You Tuber 【僕と娘の生きる道】第2章

  • なんでも
    • 300085
    • 匿名
      24/04/11 23:14:29

    >>300083
    「気転」ではなく、どうしても使いたければ!、せめて『機転』だね。
    〈気転〉は自分以外の誰かに優しくすることを指すのだけど、
    優しくにしても他の誰かにこうしたほうがいいと言われてそうするのではなく、
    自らの意志で行動するイメージね。
    〈機転〉は人が考え付かないような発想をすること。
    気転のように親切にするのではなく、発想の問題なので誰にでもできるものではない。
    文脈上〈きてん〉はどちらも合っていないので使わないほうが良いのだけど、
    どうしても使いたいのならば、後者ね。
    『あの男はそういう事には悪知恵だけは働くから』とかのほうが良いかもね。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ