SPEED、6年ぶりの再集結にリーダー・新垣仁絵が不参加だったのはなぜか 事務所が回答

  • ニュース全般
  • パックンフラワー炎(火を噴く)
  • 22/10/11 08:36:52

10月2日、安室奈美恵らを輩出した『沖縄アクターズスクール』の“大復活祭”と題したステージが開催された。

SPEEDのリーダーである新垣仁絵(41)を除く、上原多香子(39)、今井絵理子参院議員(39)、島袋寛子(38)の3人が出演し、代表曲の『Body&Soul』を熱唱。

「彼女たちは'96年にデビューし'00年に活動休止。その後も、上原さんと島袋さんは芸能活動を続けていますが、新垣さんはヨガ講師やイラストレーターなどを経て'13年の一般男性との結婚を機に所属事務所を退所。今井さんは'16年に参議院選挙で当選し政治家に転身と、それぞれが別の道を進んでいます」(スポーツ紙記者)

今回の再結集は、今井が'16年に行ったファンミーティング以来となる6年ぶり。1日限りのサプライズにも見えるが、どうやらこれまでと事情が異なるようだ。

新垣仁絵の再合流は難しい

「上原さんはライブ後の4日に自身のSNS上で、来年1月から活動拠点を沖縄に移すことを宣言。今井さんも都内で同居していた母親が昨年ごろから沖縄に戻るなど、どちらも地元回帰の傾向が見えます。この流れは沖縄を中心に芸能活動を続けている島袋さんと合流し、グループ再結成の前振りなのかもしれませんね」(芸能事務所関係者)

今回不参加だった新垣も昨年11月に発売された『SPEED』デビュー25周年を記念してのトリビュートアルバムで、特典ステッカーのイラストを描き下ろすなど完全に縁は切れていないが……。

「デビュー当時4人の平均年齢は13・5歳。その中で最年長の15歳だった新垣さんはまとめ役を強いられていました。若くしてスターダムを駆け上がり、世間知らずのメンバーたちに振り回されて苦労していたと聞きます。表舞台を去り知名度にも格差が広がった今になって再合流というのは難しいかもしれません」(レコード会社関係者)

所属事務所に新垣の不在を問い合わせると

一方の3人からすれば、グループ活動再開はプラスだ。

「上原さんは'14年に自ら命を絶った夫のET-KING・TENNさんの死の原因が、彼女と他の男性俳優との関係にあったとされ非難囂囂。以後、まともな芸能活動ができず、一時は庭園デザイナーを目指すなど迷走中です。島袋さんはスキャンダルこそありませんが、レギュラーの仕事が沖縄のラジオのみです」(同・レコード会社関係者)

二期連続で参議院選挙に当選した今井も例外ではない。 「'17年に元神戸市議との新幹線での手つなぎ不倫疑惑が報じられたためか、今年の選挙では初当選時から大きく票を減らしました。次回の票集めのためにも地元沖縄やSPEED時代のファンにアピールしたい気持ちがあるのかもしれません」(同・レコード会社関係者)

今後の展望や新垣が参加を見送った理由について、彼女たちの所属事務所に問い合わせてみると、

「再結成は現時点で考えていません。新垣さんが今回出演を見送った理由に関しては、ノーコメントとさせてください」とのことだった。

デビュー当時、小中学生だった彼女たちも今やアラフォー。“不惑”を地で行っているのは新垣だけかもしれない。

2022/10/10(月) 21:50:27.38
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc41a63fd8e12cede39acb9dc958ed71652b7b8a

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/18 22:08:47

    >>36
    仲悪いから解散したのに。ひとえ来ないし

    • 0
    • 36
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/15 21:48:48

    >>25議員なったり今の男と付き合わないで、たまにSPEEDやってた方が良かったんじゃないのと思うよ
    議員になる前の密着でママさんバレーやったりしてたんだけど、その時の方が好きだな

    • 2
    • 35
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/15 21:45:58

    >>33
    いつも見る時は一人
    でもふっくらして優しい顔になってて良い母親っていう印象になったよ

    • 1
    • 34
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/15 21:41:31

    >>30
    うしろに2003て書いてあるから20年前のじゃない?

    • 1
    • 33
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/15 21:35:32

    >>31子供とかいるのかな?

    • 0
    • 32
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/15 21:32:53

    >>9
    私もwすーっかり忘れてたのに、恐ろしい事に歌詞まで覚えてたw

    • 0
    • 31
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/15 21:31:53

    ひとえちゃん使うスーパー一緒でよく見るよ
    幸せそう
    あの二人とは違って過去に執着しなくても生きていけてるんだろうね

    • 4
    • 30
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/15 21:27:53

    >>27
    トピの画像は10年くらい前に再結成した時のだよ

    • 0
    • 29
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/15 21:26:37

    今井はほんとやりたい事やりまくってる自由人だね
    議員がアイドル気取りしてんじゃないよ!
    自民党なくせに仕事しろよ

    • 6
    • 22/10/15 21:22:45

    同類と思われたくないだろうし、今更集まりたくないよね。

    • 0
    • 27
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/15 21:21:08

    40代で、この体型!!!
    すご!

    • 0
    • 22/10/15 21:19:21

    オバサン

    • 1
    • 25
    • ボリジ(才能)
    • 22/10/15 20:19:50

    >>13
    生き生きキラキラしてたね。
    本人が本当にやりたい事って何なんだろう。
    (需要があるかは別としても)

    • 0
    • 24
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/15 19:56:40

    仲悪そう

    • 3
    • 23
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/14 20:25:54

    >>22
    結婚してるよ。
    仁絵ちゃんどうしてるのかなーってググッたら、上原多香子のSNSで仁絵ちゃん誕生日おめでとうにも反応無しって書いてあって、そりゃそうだろと笑ってしまった。
    芸能界の人とも距離おいてるみたいよ。

    • 5
    • 22
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/14 19:00:19

    ヒトエちゃんが1番年上だったんだね。
    結婚してるのかな?

    • 0
    • 21
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/14 18:56:40

    ひとえちゃんが今幸せならそれでいいよね

    • 10
    • 20
    • アロエ(万能)
    • 22/10/14 18:53:52

    25年も前なんだよ、あんたらが通用してたのはw 絵理子と多香子はサイテー

    • 10
    • 19
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/14 18:41:02

    ひとえちゃんと大野くんがイメージかぶる

    • 3
    • 18
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/14 18:31:54

    議員の仕事は?

    • 0
    • 17
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/14 12:30:41

    不倫ばかりのグループと関わらない選択、正解!

    • 24
    • 16
    • ボリジ(才能)
    • 22/10/13 23:47:17

    今井さんって何やってるの?

    • 4
    • 15
    • アロエ(万能)
    • 22/10/13 23:43:45

    不倫オバサンばかり

    • 15
    • 14
    • 杉(雄大)
    • 22/10/11 09:41:35

    新垣さん、当時は気の毒になるほどあからさまに他のメンバーと格差つけられてたよね。そんなところに戻っても何も楽しくないだろうし、とても賢明な選択だと思うわ!

    • 41
    • 22/10/11 09:29:25

    今井絵理子さん 生き生きとしてたな
    国会議員になんてなぜなったんだろう

    • 11
    • 12
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/11 09:29:16

    ヒトエちゃんだけはまともだったということか

    • 52
    • 11
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/10/11 09:26:32

    仁恵さんは賢明な選択をしてまともだって事か

    • 35
    • 10
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/11 09:12:59

    同類と思われたくないもんね。

    • 31
    • 9
    • ボリジ(才能)
    • 22/10/11 09:12:00

    >>1
    ヒトエズゴナムーヴw 曲懐かしくなってYouTube聴きに行ってしまったじゃないか。当時そんな聴いたわけじゃないけど曲覚えてるもんだね。

    • 4
    • 8
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/11 09:04:53

    どう考えたって真っ当に生きてたら問題あった2人とは関わりたくないだろうに質問なんてするなよ

    • 31
    • 7
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/11 08:57:08

    今更この3人と関わりたくないでしょ。
    当時からやりたい放題だったんだろうなと思える。大変だったろうな仁絵ちゃん。

    • 53
    • 6
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/11 08:55:09

    仁絵ちゃんが一番、地に足着けてるよね。
    現役のときは、まっちゃんとか浜ちゃんにめちゃくちゃイジられてて可哀想なくらいだったよ。
    でもそれにブレずに自分を貫いてすっごく格好良い。
    今回だって、残り3人と絡む必要がないから出なかっただけじゃん。
    きっともう放っておいて欲しいんだから、マスコミもギャーギャー騒ぐの止めなよって思うわ。
    いつまでもSPEEDの過去の名声にしがみつかなくても、彼女ならとっくに自分の居場所を確立させているんだろうから。

    • 40
    • 5
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/11 08:49:13

    仁絵ちゃんしかまともな人がいない
    島袋もちょっと変な風になってたし
    後のふたりは論外

    • 45
    • 4
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/11 08:48:02

    結局ノーコメントかよ!笑

    でも正確だよね。

    • 28
    • 3
    • フロックス(温和)
    • 22/10/11 08:46:11

    ひとえのリップ!懐かしいわ!私もナオミキャンベルに憧れてよくやってた!笑

    • 4
    • 2
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/10/11 08:42:30

    合流してもイメージアップにはならないからね。正解だったと思う。

    ていうか、そんなに興味もないけどさ。

    • 24
    • 1
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/11 08:38:35

    ま、賢明な判断だわな
    幸せに暮らしてたらいいのよ、ヒトエズゴナムーブは

    • 26
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ