グロ画注意 下の横の出来物みたいなやつ

  • なんでも
  • ペチュニア(君といると心和む)
  • 22/10/11 00:28:06

数ヶ月前からあるけど、痛くもなんともないから気にしないようにしてたけど口内炎でもなさそうだしなんだろ?!

病院行くとしたら歯医者でも診てくれるのかな?
口腔外科のみの病院が調べても近くで見つからないけど、歯科口腔外科って書いてるところだと歯以外も診てくれるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/11 23:22:44

    >>27
    陰性じゃないや、良性の間違いだね

    • 0
    • 27
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/11 23:14:29

    >>22
    え、私同じようなものできたけど、大学病院で切除して、検査に出したよ
    陰性のものだった
    ちゃんと調べてもらった方がよくない?

    • 0
    • 26
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/11 21:46:43

    数ヶ月前から口内炎が治らないなら、他のところへ行った方が安心かも。
    私が通ってる歯医者では口腔がんの検査を定期検診時に進められたけど(がんがあるからとかでなく、データをとって異常があればすぐ気づくから1年に1度検査しませんか?って感じ)、そういう検査しなかったのかな?

    • 0
    • 25
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/11 21:38:26

    堀ちえ○サンみたいに手遅れで切除して、あんな喋り方になるのは嫌だもんね怖いよね

    • 0
    • 24
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/11 21:37:03

    >>22
    そうだね心配で時間もあるなら行った方がいいかもね
    あとあと後悔したくないし

    • 0
    • 23
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/11 21:32:44

    >>22
    報告ありがとう。深刻ではないようで良かったね。

    • 1
    • 22
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/11 21:30:39

    気になりすぎて一応歯科口腔外科と記載ある歯医者行ってみたら気にしなくていいやつらしい。
    悪性の感じは見た感じないみたい。信用していいんかね?
    もう一箇所ぐらい行くべき?!

    • 2
    • 22/10/11 08:15:43

    まずは、総合病院の口腔外科だね
    そこでガンの可能性大なら、大学病院でもっと詳しい検査って流れでは

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/11 08:11:26

    私もあるが特に言われた事は無い
    総合病院の口腔外科に行ったけど。
    いったら安心するでしょう

    • 1
    • 18
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/11 08:08:23

    舌がんの可能性も否定できないので口腔外科へ、舌がんてこわいし命に関わる

    • 1
    • 17
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/11 07:30:47

    気付いたのは1ヶ月以上前で、舌扁桃かなぁとかネットで見てて思ってたけどたまに見ては気になってはいた。
    触った感じは口内炎の出来物とかと変わらない感じで固くはないです

    めっちゃ心配になってきた
    今日仕事行く気分じゃなくなった。

    • 0
    • 16
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/11 04:03:53

    これは歯並びや噛み合わせで舌の表面が変形してるんだよ。でも心配だろうから、歯医者で診てもらって、安心した方がいいよ。

    • 3
    • 15
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/11 03:51:36

    痛みがない口内炎は癌って聞いた。
    友達の知り合いが数ヶ月くらい舌に口内炎みたいなのができてて、痛くないから放っておいたら舌癌だったって。
    歯科口腔外科に行った方がいいよ。

    • 3
    • 14
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/11 03:35:30

    口の中指入れてシコリあるか調べてみて

    • 1
    • 13
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/10/11 01:32:53

    いつからあるの?
    ガンなら痛みあると思うんだよなあ
    口内炎と勘違いされやすいって聞くしね

    • 2
    • 12
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/11 01:19:55

    >>10
    舌癌ならもっと白いかな
    歯医者でも診てもらえるけどほとんど医大に紹介状書いてもらう形になると思うよ!
    早く診てもらって安心できるといいね!

    • 0
    • 22/10/11 01:06:45

    舌癌のYouTubeでこんなん観たわ

    • 2
    • 10
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/11 01:04:56

    ガンっぽい?!
    めっちゃ怖くなってきた。。
    歯メインのところでも歯科口腔外科と記載があれば診てくれるんだね
    電話してみるー

    • 0
    • 9
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/11 00:35:52

    粘液嚢胞かな
    私も舌の裏にできたことあって、大学病院の口腔外科で手術で取り除いたよ
    とりあえず近くの口腔外科に行ってみたら?

    • 0
    • 8
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/11 00:35:18

    舌は汚いけど、歯がきれい。

    • 2
    • 7
    • りんご(偉大)
    • 22/10/11 00:32:39

    「歯科口腔外科」で大丈夫だよ、歯科 だけの所ではなくやはり口腔外科がかかげてある所の方がいいよ。

    • 0
    • 6
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/11 00:32:38

    歯科口腔外科なら近くにあるの?
    ならそこでいいと思うよ
    早めに受診がいいと思うわ

    • 0
    • 5
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/11 00:32:20

    ガーン…

    • 0
    • 4
    • 杏(臆病)
    • 22/10/11 00:32:13

    歯科口腔外科で良いはず。
    行く前に電話で問い合わせてから行ったら確実。

    • 0
    • 3
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/10/11 00:31:35

    歯医者でも見てくれると思うけど、大きい病院のほうがいいと思う。

    早目に見てもらったほうがいいよ!

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 22/10/11 00:29:37

    舌癌

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ