医師とママ友になるのは嫌ですか?

  • 働くママ
    • 22
    • バリキャリ上等
      22/11/20 09:57:22

    そんなに職業話しますか?
    自分は大企業で働いているので、ママ友と話すと
    「すごいね」
    と言われますが、「まぁあね」と返しますよ。
    ざっくばらんな性格なので去るママ追わず、
    習い事や小学校の子供の学年毎に会えば小話、ランチをするママさん居ます。
    大概、ママ友、子供を通しての友達だから価値観同じです。
    自分の姿を見て、自分も頑張ると再就職したママもいれば、
    自分は無理ってコンビニバイトのママさんも居ますよ。
    医者のママもいるし、派遣やパートさんも居ます。

    ようは、仲良くなれるの性格が合うか合わないかですよ。
    自分にも勝手にライバル視してくるママ軍団がいますが
    無視無視、相手にしない。
    自分と話したくたい人の輪になんか入りたくもないわ!です。

    あと同じ所得の人でないと買えない高級分譲地に住むと居心地いいかも。
    割と高めの子供の習い事も変なママさん少ないですよ。
    割とお金がかかる幼稚園とかね。
    割と行事が多い幼稚園も意識高い系のママさん多いですね。
    色々教えてもらえて勉強になります。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ