子供のバイト

  • なんでも
  • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
  • 22/10/10 10:56:01

生活保護を受給しています。
子供がアルバイトをしたいと言っていますが、給料は保証されるものなのでしょうか?
仮に15万稼ぐと家にも2、3万は入れてほしいのですが、子供の手取りはいくら残るのかがいまいちよく分かりません。
ちなみにうちが生活保護を貰っている事は子供は知りませんがそろそろ話した方がいいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/10 12:37:23

    仕事続くと思う?同級生が学生生活を楽しんでるのを横目に働くんだよ?キツいでしょ。
    底辺高の就職率の高い公立校へ進学させて就職したら親子の縁を切ってあげなよ。それが親として最後にできる愛情だよ

    • 1
    • 16
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/10 12:14:28

    彼氏が生活保護世帯だったけど、バイト代も申告しなきゃいけないって言ってたけど
    保護費減らされるから稼いだら親から言われるって話してたような…
    結構昔だから今は変わってるかも

    • 0
    • 15
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/10 12:11:08

    最終学歴が中学卒より底辺校でも高卒のほうが仕事の選択肢が増えるから高校に進学させてバイト代をお小遣いにして貰えばいいでしょ。

    • 0
    • 14
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/10 12:08:23

    今話題の宗教団体の話かとおもた^^;
    子供のバイトまで吸い上げるんかw

    • 0
    • 13
    • チコリ(質素)
    • 22/10/10 11:50:54

    公立高校なら授業料は無料なんだから、高校行きながらバイトして修学旅行代や遊ぶお金は自分で稼いで貰えば良いじゃん。

    • 3
    • 12
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/10 11:46:48

    >>4本当に生活保護?改正されたよねバイト収入。なぜ隠す必要があるの?

    • 4
    • 11
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/10 11:43:27

    >>4
    それはしてはいけないことなんじゃないの?

    不正だよね。

    • 5
    • 10
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/10 11:38:27

    大学進学費用にするバイト代はカウントされないけどそれならそれでケースワーカーに全額申告して相談しなきゃダメだから隠せるわけないしそもそも高校行かないんなら進学費用になるわけないんだから無理!

    • 2
    • 9
    • チコリ(質素)
    • 22/10/10 11:33:50

    >>4
    役所に訊いてみたら?
    主は何で生活保護を受給してるの?

    • 5
    • 8
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/10 11:32:13

    >>4
    さすがに毒親すぎじゃないか?

    • 8
    • 7
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/10 11:30:00

    >>4
    そんなことしてる人、いないんじゃないの?
    だから知ってる人もいないんじゃないの?
    私も知らないし。

    • 3
    • 6
    • チコリ(質素)
    • 22/10/10 11:24:49

    >>3
    なら、バイトではなく就職じゃないの?
    中卒では難しいだろうけど。
    というか、負のループに巻き込んでやるなよ。せめて高校くらいは出なさいって言ってやるのが親の務めでしょうが。

    • 9
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/10 11:13:11

    貰った給料を隠す方法などあれば知りたいです。

    • 0
    • 3
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/10 11:11:58

    子供は中3です。
    来年から高校は行かずに働くと言っていて、家が生活保護だと子供の給料はいくらか返金しなければならないのか、給料はどのくらい保証されるのかが知りたいです。

    • 0
    • 2
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/10 11:05:16

    子供いくつなんだろ?
    アルバイトをしたいと言ってるってことは、
    高校生?
    高校生で15万円も稼げないよ。
    学校行ってないとか、
    夜間や通信なら15万円行くかもしれないけど、
    普通の高校生なら
    せいぜい8万円前後じゃない?

    家にお金をいれてほしいなら、
    子供はなんのためにバイトしたいのか、
    どのくらいの時間働くのか、
    今の家の事情、
    全部ちゃんと話した方がいいよ。

    • 1
    • 1
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/10 11:01:01

    バイトできるなら高校生?
    話して生活助けてって言えばいい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ