靴下履いて寝るのってダメなんだっけ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/09 22:44:04

    >>14
    布団入りたては寒いよ。毛布に昔ながらの重い布団。羽毛は逆に暑すぎて苦手。

    • 0
    • 19
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/09 22:42:36

    >>8
    これ、母親に言われてた。
    寝る時に靴下履いたらいけない
    服は畳んでから着ないといけない
    服を北向きに干してはいけない
    北枕で寝てはいけない
    西に足を向けて寝てはいけない
    夜爪を切ってはいけない

    まだあった気がする

    • 1
    • 18
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/09 22:37:07

    アンカー?分からないです。
    緩めなら大丈夫かもしれませんが、死人の件で怖がりな私はビビってしまいましたので、履くのは辞めたいと思います。
    教えてくださり誠にありがとうございます!

    • 1
    • 17
    • エーデルワイス(清楚)
    • 22/10/09 22:31:17

    主さんアンカーの付け方知らないのですか?

    • 0
    • 16
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/09 22:26:11

    ゆるーいのなら大丈夫じゃない?
    締め付けがよろしくないって聞いたけど
    血行の関係で
    私は素足で寝たいから履かないけど
    湯たんぽで温めてる

    • 4
    • 15
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/10/09 22:25:47

    モコモコの靴下を布団の中で脱ぐのが気持ち良すぎるから寝るときは脱いでるかな
    裸足のほうが気持ちよくない?

    • 5
    • 14
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/09 22:25:37

    暑くて履いて寝られないわ。
    寒いって人は、どんな家でどんな布団で寝てるんだろう。

    • 1
    • 13
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/09 22:24:04

    入院中は布団が冷たくて靴下履いて寝てた。
    家だと素足でモコモコシーツと毛布をもぞもぞしながら寝たいから素足。

    • 0
    • 12
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/09 22:23:11

    年中着圧ソックス履いて寝てるわ。
    冷えないし翌朝足もスッキリだし良い事しかない。

    • 0
    • 11
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/09 22:22:19

    気にせず履いて寝てる

    • 4
    • 10
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/09 22:20:05

    そんな迷信があるなんて知らなかったよー。
    ビビって今日から脱ぎます。

    • 0
    • 9
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/09 22:19:22

    冷えて寝れないよりよくない?

    • 1
    • 8
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/09 22:17:54

    寝る(寝てる)時に靴下を履くのは亡くなった人にするものだから、生きてる人がするのは
    縁起が悪いっていう昔の迷信。

    今はおやすみ靴下みたいなんも発売されてる
    くらいだし害はないと思うよー

    • 9
    • 7
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/09 22:13:28

    履いてる人がいて安心してたところ、死んだ人ってのを見てゾッとした。
    だからダメって言われてるの?

    • 0
    • 6
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/09 22:05:30

    死んだ人

    • 2
    • 5
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/09 22:03:05

    私は靴下履いて寝ても結局夜中に靴下を脱いでしまってるわ。

    • 12
    • 4
    • 造花(偽物)
    • 22/10/09 22:02:03

    あんまりゴムがキツイのは良くないからゆるめのを履いてね

    • 3
    • 3
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/09 22:00:40

    熟睡できないらしいよ
    でも私も秋冬は履いて寝るよ 冷えるもん

    • 5
    • 2
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/09 21:57:05

    余計に冷えるとか?

    • 0
    • 1
    • オリーブ(平和)
    • 22/10/09 21:56:03

    うん
    私も昔から履いて寝てる

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ