お金ないのに自転車と洗濯機壊れた

  • なんでも
  • ビデンス(美しい調和)
  • 22/10/09 21:29:29

洗濯機は9年使ったドラム式で保証も切れてて何度か不具合あったから自分で直したりしてなんとか使ってたけど下から水漏れしだしてお手上げ。
自転車はリサイクルショップで買って3年くらい乗ってたんだけどスポーツが折れてホイールごと全とっかえで2万近くかかるって言われた。
買い物も自転車ないから安いスーパー行けなくて高いの買うしかないし、コインランドリーでお金はかかるしもうほんとに辛い、生きててもいいことないよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 楓(寡黙)
    • 22/10/10 11:50:22

    >>54
    面倒だけどね。近所の家もずっと二層式。

    • 1
    • 55
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/10 11:46:24

    >>49動画あるから工程とか工具を一度確認してみては?
    スポーク折れたら自転車の寿命、事故起こす方が怖いから買い換えと私は思い込んでいたけど、全取り替えせず一本だけ修理する方法もあるみたい。

    • 0
    • 54
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/10 11:41:29

    洗濯機は2層式が一番頑丈だし節約になるよ
    ドラムが一番壊れやすいよ

    • 0
    • 53
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/10 11:35:35

    我が家、高校生3人いて貯金13万しかないのに冷蔵庫と洗濯機壊れた。
    おまけに炊飯器が生米、半生、炊けてるの3層になってる。
    今、鍋でご飯炊いてる

    • 1
    • 52
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/10 11:35:08

    >>49
    辞めて方がいいと思うわ
    スポーク交換するのに専用道具いるし
    余計に壊しそう

    • 2
    • 22/10/10 11:32:39

    洗濯機、ホース取り替えもダメ?
    お金ない時に限って色々壊れるよね。

    • 0
    • 50
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/10 11:31:57

    お金ないのにサドル壊れて、しかも子乗せの電動のやつだから取り寄せに時間かかるしちょっと高いしで萎えてたけど
    ここにプラスで家電も壊れたら私も主と同じ気持ちになると思う

    • 0
    • 49
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/10 11:26:27

    自転車も直せるかな...
    スポーク交換とか、直したことある人いますか??

    • 0
    • 48
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/10 11:25:33

    >>9 え、そうなの?縦型しか使ったことなくてドラム式乾燥もできるしほしかったけど壊れやすいのは嫌だなー

    • 0
    • 47
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/10 11:24:47

    ジモティー見てみましたがうちの地域ではボロボロを1万とかで出していたりします。
    逆にメンテナンスでお金かかりそうです。

    • 1
    • 46
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/10 11:23:51

    >>37ドアのパッキンからの水漏れだったので下のパネル外してバケツ置けばなんとか使えそうです。
    水漏れ以外は異常なさそうだったので

    • 0
    • 45
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/10 11:22:25

    >>36近所に何店舗かリサイクルショップありますが自転車は防犯登録の関係で置いていません。

    • 0
    • 44
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/10 10:18:51

    リサイクルショップとかメルカリとかジモティーで綺麗な中古探せない?新品よりずっと安いよ
    自転車も廃棄するから取りに来てくれれば無料とかあるよ

    • 0
    • 43
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/10/10 10:14:56

    ジモティで貰う。

    • 0
    • 42
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/10 10:10:13

    この人ブラックでカード作れないような人なの。

    • 0
    • 41
    • 桜(精神美)
    • 22/10/10 10:10:08

    うち、ママチャリ1万円で新品買ったよ。普通にまだ乗れてる。ホームセンター?みたいなドラッグストアで買った

    • 1
    • 40
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/10 10:08:48

    >>9
    そう思って縦型にしたけど、耐用年数ちょうどで壊れた。7年だった。
    冷蔵庫も10年ちょいぐらいで壊れたし
    炊飯器なんて結婚してから3台目。
    ブルーレイレコーダーも3台目。
    ちょっとしたものから大型まで入れると、
    ほぼ毎年家電品を買い替えてる気がする。
    今年はエアコンを買い替えた。
    安いのものではないから痛い出費だよね。

    • 0
    • 39
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/10 10:02:05

    安いチャリはそれなりなんだよな

    • 2
    • 38
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/10 09:57:42

    >>34
    25000高い。
    お金ないならちゃんと探して。

    • 1
    • 37
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/10 09:48:18

    下手に素人が修理しても二度手間じゃない?

    • 1
    • 36
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/10 09:46:23

    >>34
    生きてても…と思うくらいなのに新品にこだわってるの?
    リサイクルショップにいくらでも安いのあるでしょーよ。

    • 2
    • 35
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/10/10 09:39:22

    うちに乗ってないチャリあるからあげたいわ。

    • 4
    • 34
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/10 09:36:12

    最後に直ればラッキーのつもりで洗濯機分解してみます。
    自転車は近くのホームセンターで25000円が1番安かったのでそれ買います。
    ありがとうございました!

    • 2
    • 33
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/09 23:20:50

    10年程なら諦めて新しいの買うよね。
    無理なら中古で賄うしないよ。

    うちも、テレビが6年足らずで壊れたり、電子レンジも2年足らずで壊れたりと散々だよ。
    新品で安物買ってる訳ではないんだけどね。

    • 0
    • 32
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/09 23:18:06

    >>10縦型の方が長持ちなんですかね?
    実家の縦型20年くらい使ってるやつ未だ現役です。

    • 1
    • 31
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/09 23:17:18

    >>9ほんとにそれ実感してます。

    • 0
    • 30
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/09 23:16:43

    >>8はい。次は縦型さがします。
    自転車も新しいの安いところ探してみます。

    洗濯機の修理はYouTube見てやりました。

    • 0
    • 29
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/09 23:16:30

    >>22
    ブラックで子供産むなよ…かわいそう。
    将来制服買えるの?高校行けるの?

    • 2
    • 28
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/09 23:14:54

    >>7 10年前後が寿命ですかね...

    • 0
    • 27
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/09 23:14:13

    >>6入荷待ちなんですか...
    困った

    • 0
    • 26
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/09 23:14:10

    >>21
    二層式はドラム式より壊れないからね

    • 0
    • 25
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/09 23:14:02

    うちも洗濯機壊れたら泣きたい。知り合いは壊れてその日にすぐ欲しかったからジモティーで2万でその日に取り付けてくれるやつ買ったって言ってたよ。中古少し抵抗あるけど一時それでしのぐしかないのかも。

    • 0
    • 24
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/09 23:13:27

    >>5壊れる時って一気に壊れますよね
    ほんと恐怖

    • 1
    • 23
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/09 23:12:57

    >>4 3年乗った自転車もメンテナンスで結構かかりました。
    7万の自転車は手が出ないです

    • 0
    • 22
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/09 23:11:40

    >>3月賦ってクレカとかないと無理ですよね
    ブラックなので分割も無理だし今月子どもの誕生日もあるのについてないです

    • 1
    • 22/10/09 22:37:59

    >>15
    なんでわざわざ二槽式?

    • 0
    • 20
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/09 22:37:33

    私なら縦型洗濯機と、安いママチャリ買う。

    • 3
    • 19
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/09 22:36:00

    ドラム式壊れやすいんだね。
    縦型、13年使い脱水の音が大きいから臨時収入あり、替えたら掃除しないから、ホースにゴミが貯まってただけだった。
    確かに自転車1万くらい新品あるね。
    洗濯機は安めなの分割するとか。

    • 0
    • 18
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/09 22:35:19

    ジモティーで譲ってくれる人を探すんだ!

    • 2
    • 17
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/09 22:32:53

    うちは同棲1年結婚11年でドラム式2台目だけど、1台目は10年もったよ。
    今2台目も異常なく使えてる。
    メーカーじゃなくて電気屋さん曰く、ドラム式は掃除してないとすぐ壊れるらしいよ。
    いくらしたかな?乾燥9kg?とかで、2、30万だったと思うけど。

    あと自転車はアサヒで1番安いの、1万きってたと思う。普段は車だし、子供とちょっとそこまで用だからとにかく安いの買った。そういうチェーン店とか、あと街の自転車屋さんの売れ残りとか、安くあるんじゃないかな?

    • 0
    • 16
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/09 22:23:02

    壊れる時って重なるよね

    • 6
    • 15
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/09 22:22:22

    洗濯機2層式2万、自転車安いやつ1万
    3万あれば買えるよ

    • 3
    • 14
    • モミ(高尚)
    • 22/10/09 22:14:06

    スポーツは突っ込まなくて良さそ?

    • 2
    • 22/10/09 22:12:14

    コイランドリー行くなら早く洗濯機買った方がいいよ
    ドラム式買いたいの?

    • 3
    • 12
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/09 22:10:24

    ドラムって長持ちしないよね。
    うち、15年で買い換え3回目よ。最初のやつが乾燥が甘くなりだして、最新のやつを30万くらいで買い換えて最近また壊れて25万のハイスペックドラム買った。9年なら長持ちした方じゃない?一括難しいならローンとかで買えば?毎日コインランドリーとか逆に金持ちやん。

    • 4
    • 11
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/09 22:03:02

    4日前に洗濯機壊れて部品が入らないって
    4日洗濯してない。
    部品交換で10000円もしくわ扉ごと替えて30000円で悩んでる。
    部品入れ!と祈ってる。

    • 1
    • 10
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/09 21:56:32

    どんまい!
    うちの洗濯機も9年選手!!
    今の所壊れそうな気配はないなぁ。縦型だけど。

    • 4
    • 9
    • アロエ(万能)
    • 22/10/09 21:53:37

    どんまい
    縦型洗濯機の方が壊れにくいから乾燥機は別がいいよ

    • 3
    • 8
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/09 21:48:31

    お金ないなら洗濯機は縦型買うべきだし、中古自転車が三年乗れたなら十分だと思う
    長く乗りたいなら安いのでもいいから次は新品買うべき
    自分で洗濯機修理できるのはすごい

    • 8
    • 7
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/09 21:46:39

    うちも10年使った洗濯機と炊飯器が壊れて今年買ったよ。痛い出費。オーブンレンジと掃除機も寿命が近い感じよ。節約しなくちゃ。

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ