気まずい保育園のママへの対応

  • なんでも
  • クレマチス(心の美しさ)
  • 22/10/09 14:26:12

一歳から保育園行ってるんだけど、今年長で、同じ一歳からの同級生のママがめっちゃ苦手なんです。外見はすごくキレイな人で陽キャママ。知り合いママも沢山いる。対して私は地味でコミュ障で陰キャ。うちの子はその友達が好きみたいなんですが、その子からいじめられたこともあるみたいです。何もしてないのに叩かれたり、仲間外れにされたり。だけど仲直りした?みたいで。迎えの時にうちの子からその子に絡みにいったりする。たまたまその子のママも迎えにきてたんですが、お互い顔見知りなのにまともに話しをしたこともありませんし、私が挨拶しても反応薄い感じです。あちらから挨拶してきたことはありません。嫌われてるんだと思います。多分同じ小学校になる可能性もあって気まずい。皆さんならどう対応しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • クレマチス(心の美しさ)

    • 22/10/09 14:59:07

    わかりました。会釈にします。挨拶できそうならします。執着してるわけではないんですが、ただただ気まずい人。あっちはなんとも思ってないかもしれませんが。
    ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 牡丹(富貴)

    • 22/10/09 14:48:33

    主も僻みっぽい感じだね。
    ママ友でもないただの同級生ママだから、挨拶も嫌なら会釈くらいで良いんじゃないの?何でそのママにそんなに執着するの?

    • 3
    • 22/10/09 14:46:36

    自分が苦手だと思う相手って、相手も自分を苦手だと思ってる場合がほとんどだと思う。

    だけど、子どもが同級生だし、たまたま会えば面倒でも会釈ぐらいはします。大人だから、親だから。

    明らかに目が合っているのに挨拶しても返事しない保護者もいますしね、でも返事してほしいから挨拶するわけでもないので、こちらは大人の対応で。

    • 1
    • No.
    • 7
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)

    • 22/10/09 14:42:49

    トラブル長引くようなら改善してもるう為園通して言ってもらう
    あとは挨拶だけしてればいい

    • 0
    • No.
    • 6
    • 睡蓮(清純な心)

    • 22/10/09 14:35:49

    >>4

    子供の方がよっぽど大人だね。
    どちらから挨拶したとかさ…

    • 0
    • No.
    • 5
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)

    • 22/10/09 14:32:36

    気にし過ぎだと思う。これからも会ったら挨拶のみでいいと思うし。そういう空気感って相手に伝わるから普通にしてればいい。
    小学校入ったらもっと関わらなくなると思うよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • クレマチス(心の美しさ)

    • 22/10/09 14:32:14

    >>3
    なんか挨拶もしたくないんです。できれば。
    挨拶しても反応薄く無視されることもある。

    • 0
    • No.
    • 3
    • チューブローズ(危険な楽しみ)

    • 22/10/09 14:30:15

    どうって挨拶だけしておけばいいでしょ。

    • 2
    • No.
    • 2
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)

    • 22/10/09 14:30:06

    子供が小学生になると、マジ会わなくなるよ。
    参観と運動会ぐらい。
    どちらも人だらけで相手と会わなくて帰るなんて十分ありえる。
    卒園まで半年もないのに、今さらそんな人と関わり持とうとしなくていいよ。

    • 3
    • No.
    • 1
    • マンサク(ひらめき)

    • 22/10/09 14:28:46

    気にしない。挨拶はするぐらい。
    子供の友達関係は子供に任せる。けんかなどは担任に相談する。我が子にもやめてと言うとか、促す程度。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ