【福井】小学生含む女性5人、民宿で頭痛や吐き気訴え搬送…七輪使った炭火焼き料理でCO中毒か

  • ニュース全般
  • アスペン(自信と勇気)
  • 22/10/09 14:05:52

8日午後7時頃、福井県敦賀市の民宿で、小学生1人を含む宿泊客の女性5人(10~70歳代)が頭痛や吐き気を訴えて病院に搬送され、一酸化炭素中毒と診断された。いずれも軽症という。

当時、5人は夕食で七輪を使った炭火焼き料理を食べていた。県警敦賀署は、炭火が原因の可能性もあるとみて経緯を調べている。

同署によると、5人は、長野県から訪れた団体客。宴会場(約40平方メートル)で食事をしていた。民宿の担当者は、読売新聞の取材に「窓は閉め切られていた。エアコンや空気清浄機は作動していたが、換気扇は止まっていた」と説明した。

読売新聞
2022/10/09(日) 13:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/7eb1994e27f6dc489ae01f1748b4376435d82033

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/10/17 20:07:24

    死ななくてよかったね

    • 0
    • 10
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/16 10:10:58

    空気の入れ換えがない室内で炭焚いたらどうなるかくらい小学生でもわかるぞ

    • 0
    • 9
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/14 10:31:19

    この日だけうっかり換気し忘れちゃったってことかな?

    • 0
    • 8
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/13 08:55:38

    ちょっと前にテントの中で炭火焚いて亡くなった人もいたよね

    • 0
    • 7
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/13 07:57:07

    密室で炭火。それはあかんな。

    • 0
    • 6
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/10/13 07:52:02

    せめて換気扇つけよ?

    • 2
    • 5
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/09 17:46:54

    旅館の口コミ、鍵が壊れてたというのがいくつかあって管理は杜撰な感じ。
    食べログの口コミは悪くなかったけど。

    • 0
    • 4
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/09 15:22:46

    室内で七輪使うのって普通なの?

    • 1
    • 3
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/09 15:13:09

    窓も開けず換気扇も回さないとか集団自殺じゃん、知識もないのにやっちゃ駄目
    せっかくの楽しい旅行が台無し

    • 10
    • 2
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/09 14:37:59

    普通は換気扇回すでしょ。
    家庭でも調理する時は換気扇回すんだから。

    • 8
    • 1
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/09 14:15:51

    窓閉めきって換気扇も回さず炭火で料理とかもう宿泊業止めたらレベル

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ