謝罪すべきですか?

  • なんでも
  • ミムラス(援助の申し出)
  • 22/10/09 10:00:32

旦那から先輩の奥様に謝るように言われました。
理由は以下です。
先輩夫婦と旦那は同じ会社で働いていましたが、奥様の所属していた部署が移転で通勤が困難になり退職を余儀なくされました。

その後奥様は無資格の雑用係から始めて保育士の資格を取って保育士として働いておられます。
資格を取る為にピアノの猛練習をしたと聞きました。楽譜が読めなくて苦戦した、自宅がマンションでピアノが置けないから、閉園時間ギリギリまで
ピアノの練習をさせてもらった、園長先生が練習に付き合って下さったと聞きました。

そこに私が「え。子どもの頃ピアノ習わせて貰えなかったんですか?ピアノ置けない狭い家だったんですか?40過ぎて保育士って体力的にどうなんですか?」と言ったようですが、記憶にないんです。
旦那が言うには、奥様は怒っていないつまり同じ土俵に上がりたくないから無視している、でも先輩がちょっと怒っていて、会社でギクシャクしていて仕事にも影響するからと言っています。
でも、私には記憶が無いんです。どう謝って良いかわかりません。
謝罪の言葉が見つかりません。旦那に聞いても「自分で考えろ。大学出たのにそんな事すらわからないのか」と言われます。

無資格から始めて保育士になられたのは素晴らしいと思います。それに比べたら私は今は専業主婦です。私にはできません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/11 02:00:53

    ほらほら!
    もっと良いネタ考えなきゃ!
    こんな漫画みたいな設定じゃ全然釣れないよ〜!

    • 1
    • 44
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/11 01:41:27

    専業主婦の方を貶めたい釣りですかね。
    ピアノのくだりは笑えましたけども。
    バランス感覚とピアノって初めて聞いたわ!笑
    指の綺麗さとかも笑
    妄想力?すごいですね、オモロイ!

    • 1
    • 43
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/11 01:38:52

    最近の釣りは稚拙だね
    ついでに専業叩かせたいんだろうけど設定甘すぎ
    ネタ切れなら無理に釣堀作らなくていいのに笑

    • 3
    • 42
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/11 01:35:27

    >>10
    結局、こういうとこだよね。
    言ってんだよ。確実に。

    • 1
    • 41
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/10 09:36:10

    保育士、保育士って言うけどそんなに魅力ある仕事なの?
    私のイメージでは、Tシャツにデニムかジャージにキャラクターエプロンにノーメイクで走り回る子どもを必死に追いかける。でも年齢には勝てずに「待って」と息を切らしながら走る。

    その点幼稚園の先生は穏やかに「今日はお歌をします」と言って優しくピアノ弾いてる。

    そもそも先方は怒って居ないのになぜ謝る必要有りますか?
    旦那の変なプライドの為に?

    • 0
    • 40
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/09 21:00:10

    釣りならやり直し。

    • 3
    • 39
    • ひまわり(憧れ)
    • 22/10/09 20:57:51

    最近の釣りトピ

    設定に無理がありすぎ

    • 4
    • 38
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/10/09 20:52:36

    せっかくピアノ習っても主みたいなクズになるんじゃ無意味だね

    • 4
    • 22/10/09 20:29:24

    釣りに釣られてコメントします
    口先だけの謝罪とりあえずしたら
    心の中まで読まれる事ないので

    • 2
    • 36
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/09 20:26:23

    下手
    記憶にないって下手すぎて無理

    • 4
    • 35
    • フラワーロック
    • 22/10/09 20:26:04

    専業主婦とか関係ないやろ!

    • 0
    • 34
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/09 20:23:36

    記憶にございません!ってかw

    • 1
    • 33
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/09 20:22:20

    都合の悪い事は忘れちゃう、そんな都合のいい病気ってある?
    てか、間違いなくこれは釣りでしょ?

    • 3
    • 32
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/09 20:19:57

    >>20
    長年人事で働いてるけど幼稚園から書いてる人なんて見たことない。
    主さんは「〇〇幼稚園入園、卒園」って書くんだろうか?

    • 3
    • 31
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/10/09 20:08:26

    どうやって今まで生きてきたの?
    ここまで人を陥れてる事言っといて覚えてない?!
    覚えてなくても言ってるんだから菓子折り持って行き謝るべき。

    • 1
    • 30
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/09 20:05:32

    >>10
    専業主婦だととか言っちゃう旦那もアスペ

    • 0
    • 29
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/09 20:03:26

    無神経な人ってこんなw

    • 1
    • 28
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/09 19:59:50

    相手にもアレな人に腹立ててもしかたないって思われてるんだよ

    • 2
    • 27
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/09 19:59:47

    >>18
    うっわこいつ絶対奥様に酷いこと言ってるわ、気づいてないとか頭おかしい。
    結局謝っても主反省しないだろ、だったらもう無理ってつっぱねて二度と先輩夫婦に会わないことだね。旦那には離婚されたとしてもね。

    • 1
    • 26
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/09 19:57:56

    これだけばかなこと言ったら離婚されてもしかたないね。外歩けないほど恥ずかしいよ

    • 0
    • 25
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/10/09 19:54:39

    話だけ聞いてるだけで物凄く失礼ですね。この世の中でピアノを習ってない人もしくは習いたくなかった人なんて沢山いると思うけど。私は習わせてもらったけど、全く面白くなかった。だからと言って音痴でもないけど。主さんの旦那さんが呆れるのもわかる。

    • 0
    • 24
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/09 19:52:44

    >>18この物言いからして主はある種の病気だよ
    これからは黙ってな

    • 1
    • 23
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/09 19:49:26

    事實なら主消えなよ

    • 0
    • 22
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/09 19:49:15

    >>18
    主の場合は普通じゃないから、仕事が出来なくて働けないんでしょ。

    • 2
    • 21
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/09 19:46:51

    主はアスペルガーだよ
    遅いけど、今気づいてよかったね

    • 7
    • 20
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/09 19:46:07

    >>18
    大人になってから履歴書に幼稚園まで記載する人いるの?

    • 1
    • 19
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/09 19:45:44

    覚えてないって言うけど、ピアノを習ったことをない人を見下してるのは間違いないんだから言ったんでしょう。
    失礼なことを無自覚に言ってるから覚えてないんだろうね。友達いるの?

    • 4
    • 18
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/09 19:32:31

    保育士、そんなに人手不足なんでしょうか? 
    雑用係で採用したパートを保育士にする程人手不足なんですね。
    そしてその保育士をパートで働かすなんて。

    うちは夫婦揃って幼稚園ですし、子どもも幼稚園に通わせました。
    幼稚園に通わないと学歴にならないからです。

    先輩と旦那は大卒で同じ役職です。給料もほぼ同じです。ローンも同じぐらいです。専業でも生活できるのをなぜか共稼ぎをしておられます。
    だからピアノ習わせてもらえないんです。

    • 0
    • 17
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/09 13:06:30

    病院へGO

    • 4
    • 16
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/09 13:03:48

    >>10
    性格悪っ。自分の手だけ眺めとけば?

    • 4
    • 15
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/09 13:00:58

    気持ち悪い釣りトピ

    • 11
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 桜 (精神美)
    • 22/10/09 12:12:50

    >>10
    先輩奥さんにあること無いこと言われたかと最初は主さんに少し同情した。
    しかしこの主レスで一気にひいた。
    せいぜい自分の長い指でも見てろ

    • 6
    • 12
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/10/09 12:10:52

    事実にしろ釣りにしろ病院へ行った方がいい

    • 10
    • 11
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/09 12:10:11

    釣り堀の種類多すぎです

    • 2
    • 10
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/09 12:05:24

    先輩夫婦から謝罪の要求は有りませんが、旦那が謝れと言います。
    私の謝罪の仕方次第では、旦那は異動願を出してしばらく転勤すると言います。

    旦那が言うには、無資格から保育士になるのは周囲の理解や協力がないど出来ない。
    専業主婦を長くしていると人に対しての思いやりもなくなるのかと言われました。

    でもピアノを習わせて貰えなかった人、いるんですね。ピアノ習っていないとバランス感覚悪くなるし、指が細く長いキレイな指にならないのに。

    • 0
    • 9
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/09 10:48:12

    記憶がないって病気か何か? 

    • 9
    • 8
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/09 10:40:05

    おはよ愛美

    • 3
    • 7
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/09 10:38:03

    お詫びとお礼はソッコーでしないとアウトです!

    • 2
    • 6
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/09 10:34:55

    先輩奥さんと会ったり、喋った記憶はあるの?
    いつの話?
    言った方は覚えてない事があるだろうけど、言われた方は覚えてる事あるよ。

    取り敢えず旦那の顔を立てるなら、先輩奥さんに謝っといたら良いんじゃない?
    無資格から頑張って保育士になられて凄いと思うなら、それを言葉にして言ったら良いんじゃないの?
    先輩奥さんが謝って欲しいと思ってるなら、それで良いと思うけど、先輩がただ「謝れ!」と言ってるだけで、奥さんはそれ程ヤイヤイ言ってる訳じゃないなら先輩に問題ありだと思うけど。

    • 0
    • 5
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/09 10:33:13

    主なんかの病気なの?
    そこまで記憶が無いとなると脳になにか異常があるのかも

    • 13
    • 4
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/09 10:28:29

    今日の釣り堀は、ここ?

    >でも、私には記憶が無いんです。どう謝って良いかわかりません。

    ママスタ恒例の◯◯障害者 認定、それに伴う叩きを想定した、煽り文かな?

    >旦那に聞いても「自分で考えろ。大学出たのにそんな事すらわからないのか」と言われます。

    「大卒ってどこの?◯◯◯大じゃあ大したことないよね」もしくは「◯◯◯大を出てるのに、そんな事も分からないの?」っていう叩き待ちの煽り文句?

    >無資格から始めて保育士になられたのは素晴らしいと思います。それに比べたら私は今は専業主婦です。私にはできません。

    はい!出ました!専業主婦叩き!
    結局は、ここねw これが言いたかったのね?ww

    凝りすぎてて、笑っちゃう

    • 6
    • 3
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/09 10:23:32

    なんで記憶ないの?

    • 12
    • 2
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/09 10:18:31

    まず発達障害の病院で検査したら?
    アスペルガーだな

    • 6
    • 1
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/09 10:15:12

    酔ってたの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ