「たまらなく可愛い女の子。無事に見送りたい」千葉・不明女児 遺体発見を受けて家族がコメント

  • なんでも
  • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
  • 22/10/08 05:47:21

FNNプライムオンライン

千葉県・市川市の川で見つかった遺体の身元が、行方不明だった小学1年生の南朝芽さん(7)さんと確認されたことを受けて、家族がコメントを発表した。以下、全文。(コメントは家族一同より)

さやは小さい頃から食べられる物が少ない子でした。給食を食べることも大好きでしたが、家では好物の白ごはんと少しのおかずばかりを食べていました。言葉もほかの子に比べたら少ししか知りません。しかしさやは本当に邪気のない、たまらなく
可愛い女の子です。
さやは自分なりに自分が生まれてきたこの世界の
しくみを理解し、さまざまな物に少しずつ触れる
ようになり、またさまざまな人と接していく中で時に私共を笑わせたり、時に慰めたりしてくれました。
さやは、小学校に通い始めて、まだ半年も経っていませんでした。大好きな電車ももっと乗りたかったでしょうし、車だっていつか運転したかったでしょう。行ったことがない場所、食べたことのないもの、見たことのない景色がたくさんありました。
さや、あなたがいなくなってから、たくさんの方々が何日もの間、眠れぬ夜にも私たちと一緒にあなたを探してくれました。行方不明になった日から2週間が経とうとしたとき、あなたが海に近い河口付近まで戻ってきてくれたと聞いた時は、家族の誰もが奇跡だと思いました。一度海に出たら、もう二度と会えることはないかもしれない、と覚悟を決めていたからです。
今回の発表を受けて、私共家族一同から、さやのためにご尽力いただいた皆様に心より感謝を申し上げたいです。ご自身の日常生活を投げ打ってでもさやの捜索に最大限にお力を貸してくださった方々や、私共の見えないところで心を痛め、さやの無事を
祈ってくれた方々に、私共は本当に支えられました。懸命な捜索にあたってくださり、未だに残る
疑問点を今も尚捜査してくださっている警察の方々、力強く細やかなサポートをしてくださった
市の職員の方々、そして数えきれないほどの民間ボランティアの方々に、皆様のお心遣いに心から感謝を申し上げます。
松戸市のみならず、隣接する市にも強固な協力体制をしいてさやの捜索に全力を注ぎ、激務の合間を
縫って私共を訪ね何度も温かいお言葉をかけてくださった本郷谷市長には、家族一同、深く感謝申し上げます。
どうか、これから私共家族がさやを無事に見送り、時に振り返りながら日々を少しずつ前に進めてゆけるように、皆様にはそっと見守っていただきたいです。
改めまして、たくさんの心温まるご声援とお力添えに心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 111
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/08 13:41:20
    • 0
    • 110
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/08 13:31:30

    いつ見てもこのトピあがってる
    何を話す事があるの

    • 3
    • 109
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/08 13:30:36

    >>90
    バッシングする人を非難する気持ちわかるけどな

    • 4
    • 108
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/08 13:29:54

    >>91
    横からすまん。意味がわからないんだが
    バッシングしてる人をバッシングした人の方が呪われるの?

    • 0
    • 107
    • フラワーロック
    • 22/10/08 13:05:55

    さやちゃん見つかったけど
    まだ事故か事件なのか分からないから捜索続けるって言ってるんだし
    もう警察からの新しい情報を待つしかないでしょ?

    • 4
    • 22/10/08 12:58:05

    >>105
    分かってるなら黙りましょう。

    • 6
    • 105
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/08 12:49:58

    >>93
    私もそこがもの凄くひっかかる
    莫大な捜査費用もかかってるわけだし…
    実年齢は七歳でも実質的な知能レベルは2~3歳くらいだったのかな
    2~3歳でも普通の健常児ならそこまでの衝動性はないと思うけど、さやちゃんは衝動性も強かったんでしょ?
    …って今さら外野がグダグダ言ってもしょうがないよね。。

    • 1
    • 22/10/08 11:52:21

    >>80
    あなたのリスク管理がどれだけ危険因子ゼロで排除してるのか教えてよ
    他人に厳しく自分に甘いなんてことはないよね?

    • 4
    • 22/10/08 11:37:27

    >>58
    あなたのコメントが悍ましい。

    • 2
    • 102
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/08 11:36:31

    コメントにまでケチをつける人って
    かなりストレス溜まってんだね。

    • 4
    • 22/10/08 11:35:41

    >>80
    こんな酷いことをここに書き込むあなたがリスク管理出来てないよ。

    • 1
    • 100
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/08 11:32:26

    >>87
    家族がコメントってなってんだから
    別にお姉ちゃんでも良くない?

    • 2
    • 22/10/08 11:30:41

    >>79
    あなたの文が相当変だよ?
    本当に日本人?www

    • 0
    • 22/10/08 11:28:22

    >>68
    警察もまだ事件性を疑って捜査中なのに、不謹慎????

    • 1
    • 97
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/08 11:25:21

    >>87
    お姉さんのTwitterにものってるけど、家族一同でのコメントってなってるよ。

    • 2
    • 96
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/08 11:19:22

    >>84
    馬鹿に塗る薬はないからね。
    相手にするだけ無駄

    • 2
    • 95
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/10/08 11:18:55

    >>93
    そうなんだ!?それなら納得

    • 0
    • 94
    • モミ(高尚)
    • 22/10/08 11:17:46

    >>79
    叩いてる人よりは余程綺麗に使ってると思うけど…

    • 3
    • 93
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/08 10:59:07

    会話もオウム返しで、多動がすごい子だったらしいね。そんな目離しちゃいけない子なんで先に一人で家から出しちゃったのかな?
    ホントかな?

    • 3
    • 92
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/08 10:37:47

    >>87
    お姉さんでも いいじゃん

    • 0
    • 91
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/08 10:36:44

    >>81
    人を呪わば穴二つ。
    ご自分のお子さんが亡くならないように気をつけた方がいい。

    • 1
    • 90
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/08 10:33:16

    >>81
    バッシングする人と同等かそれ以上に最低

    • 0
    • 89
    • 桜(精神美)
    • 22/10/08 10:07:53

    >>87
    そうなの??

    • 0
    • 88
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/08 10:04:56

    >>79お前何様?

    • 3
    • 87
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/08 09:55:24

    これ親じゃなくてお姉ちゃんが出した文

    • 1
    • 86

    ぴよぴよ

    • 85
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/08 09:42:03

    >>81
    こういう事を平気で言えるあなたの方が恐ろしいわ((((;゜Д゜)))

    • 3
    • 84
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/08 09:34:20

    さっきから朝芽ちゃん家族叩きしてる人はどんな素晴らしい文章なら納得できるの?
    ぜひ親の気持ちになって書いてみてよ

    • 8
    • 83
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/08 09:31:35

    涙が出そうで読めない。
    可哀想に。
    部外者が出来る事はそっと見守る事だけ。

    • 9
    • 82
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/08 09:30:03

    ものすごく丁寧なコメントだしさやちゃんをいとおしく思っていることがすぐにわかる。
    文章はご夫婦で考えたものだと思うけど、
    色々な経験を踏まえて考えての文章があらわれている。
    書き方が高学歴ご夫婦だと思う。

    • 8
    • 81
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/08 09:28:00

    この子でなく、こういうときに嬉々としてバッシングするやつの子が亡くなればいいのに

    • 3
    • 80
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/08 09:20:44

    >>68

    当たり前では?
    親が常日頃からリスク管理出来てなくて、1人の女の子の未来を奪ったんだし。

    • 1
    • 79
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/08 09:19:16

    言葉のチョイスがたまにおかしいよね
    語彙力がすごいとか言ってる人は日本人じゃないのかしら?笑

    • 12
    • 78
    • 草刈り (まさお)
    • 22/10/08 09:16:58

    >>20
    すぐ誹謗中傷だーって騒ぐあなたのような人もうざいわー

    • 3
    • 77
    • 桜(精神美)
    • 22/10/08 09:15:05

    「たまらなく可愛い女の子。無事に見送りたい」

    他人の言葉なのかと思った

    • 13
    • 76
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/08 09:14:36

    >>70
    想像すらしたくないような事が起こってる人に向かってそんな言葉が出てくるってすごい残酷。

    • 2
    • 75
    • 薔薇(愛情・恵)
    • 22/10/08 09:12:31

    >>35
    暇じゃねーわ!
    暇なパートはおまえだけ。
    福岡女?

    • 0
    • 74
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/10/08 09:11:59

    祝福なんて言ってないよね?

    • 0
    • 73
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/08 09:11:36

    >>62そうなんだ?もうここには書き込みしないでトピあげない方が良いかもね。
    そっとしといてあげよう。

    • 2
    • 22/10/08 09:10:46

    >>35
    パートだろ?あんた。
    暇人はあんただけ。
    土曜日休みの人とは限らん。

    • 0
    • 71
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/08 09:10:33

    >>58
    あなたのコメントの方がゾッとするわ

    • 7
    • 70
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/10/08 09:09:30

    >>69
    何言ってるの?
    我が子が亡くなる想像なんてしたくない。あなた残酷だね。

    • 0
    • 69
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/10/08 09:06:15

    >>58
    ゾッとする?

    じゃあ、あなただったらなんてコメントをだすのか教えてほしい。

    • 1
    • 68
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/08 09:05:36

    一人で土手にあがるドラレコが見つかって、
    お母さん、自分を責めたんじゃないかな
    「わたしが目を離したからだ」て自分を責めてないか心配

    でも、そういうニュースがないと
    いつまでも「なんかおかしい」「これは殺人事件だ」と騒ぐ不謹慎な連中もいるから、ほんとうに難しいよね。

    • 4
    • 67
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/10/08 09:01:55

    遺体が見つかるまで時間が掛かったから、気持ちの整理が付いたんでしょうね。
    障がいのある子でも、親から見たらとても可愛い。ずっと小さいままで親元にいられて、家の中で過ごせるならいい。でも学校や外の社会に触れるとき、この社会はこの子にとって生き辛いだろうなと思うんだよ。

    • 1
    • 66
    • 撫子(内気)
    • 22/10/08 08:57:15

    流石にこの文章で叩かれてんのは意味不明だわ

    • 8
    • 65
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/08 08:56:34

    >>51
    テレビ局?
    お姉さんがTwitterで出してるけど。

    • 1
    • 64
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/08 08:54:44

    >>55
    何でお母さん?
    家族で考えて出したんじゃないのかな

    • 1
    • 63
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/08 08:54:36

    >>62
    美咲ちゃんの時めちゃくちゃその文句見たわ

    • 3
    • 62
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/08 08:53:21

    >>53
    こういう人って結局何してもケチつけるんだよね
    簡潔な文章や、コメントなければそれはそれで、警察やボランティア、地域の人への感謝の気持ちはないのか!って言う

    • 6
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ