歯医者「歯磨き=歯茎を歯ブラシでマッサージすること」みたいな

  • なんでも
  • 柊(先見性がある)
  • 22/10/07 13:07:10

定期健診でチェックしますとかいって、とがった器具で歯茎をツンツン
→当然刺さって血が出る

歯科衛生士「健康な歯茎だと血が出ないんですよー、〇〇さんの場合~~」

いやそんな針みたいなのでやられたら、誰でも出血するわw
まったく血でない人いるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/07 16:01:42

    歯並びが悪い所のポケットが6mmあって出血もするし注意受けてたんだけど磨き方教わって検診も通常より1ヵ月短い2か月おきってのを半年以上繰り返してたら出血もしなくなったしポケットも3mmになり検診の頻度も3ヵ月に1回になった

    お口ケア大事

    • 0
    • 20
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/07 15:58:03

    血出ないらしいよ。
    歯茎衰えてるね

    • 0
    • 19
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/07 15:53:12

    >>16
    褒められると嬉しいよね。
    頑張ってケアした甲斐があった!って。
    私も今日褒められたよ。

    • 0
    • 18
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/07 15:12:00

    針みたいなのって?歯周ポケット測るやつ?それなら普通は出血しないよ。
    歯のクリーニングも健康な歯と歯茎の人は出血しない。清掃状態が悪い人は歯茎に少し歯ブラシが触れただけで出血してくる。

    • 0
    • 17
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/07 14:21:31

    いやいや、逆に出血ってするの?と言いたい
    みんなの歯って腫れてるの?なんで?
    手入れしなさすぎでしょ

    • 1
    • 16
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/07 14:17:06

    歯間ブラシやフロスを使用するようになって、
    歯磨き指導もしてもらったらだいぶ良くなったよ。
    衛生士さんにも良くなりましたねってこの間褒められたわ。

    • 1
    • 15
    • エビネ(真実)
    • 22/10/07 14:09:59

    以前は驚くほど出てたけど意識して磨くようになったら劇的に出血量減った。
    久々に歯科医受診したらきちんとケア出来てますねって言われたよ

    • 1
    • 14
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/07 14:07:48

    >>12
    全然違うよね!
    私も1年くらいで実感した。

    • 3
    • 13
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/07 14:06:37

    私歯磨きするだけで出血してたけど、定期的に歯科に通って、歯石取りとクリーニングしてもらって、歯磨き指導してもらった通りにしっかり磨いて歯間ブラシもしっかりしたら、今はまったく血が出ないよ。
    歯石取りして口ゆすいでも血は出てない。
    昔は口ゆすいだら血が凄かった。

    • 4
    • 12
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/07 13:59:04

    歯周病チェックね。
    健康な歯なら、本当に出血しないよ。
    騙されたと思って、衛生士さんの言うとおりのケアを1年してみればいいよ。
    ちゃんとケアしてると全然違うから。

    • 4
    • 11
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/07 13:55:28

    サボって久々に行ったら血がいっぱい出たよ。
    その後丁寧に磨くことを意識したら、ほぼ出なくなった!

    • 2
    • 10
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/07 13:53:41

    何難癖つけてんのよ

    • 0
    • 9
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/07 13:51:57

    私血出ないし痛くもないよ。

    • 1
    • 8
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/07 13:18:51

    確かに一見尖ってるけど刺さるほどのもんじゃないよ。
    それにあれは歯周ポケットの深さを測ってるだけ。
    健康なら出血しない。
    私も全く出ない。

    • 4
    • 7
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/07 13:18:12

    歯磨きサボってた頃は、適当に歯磨きしても出血してたのに、歯間ブラシやフロス使ってまでしっかり磨くようになった今は、少々手荒に磨いても出血一切しない。

    その話は間違ってないと思うけどな。

    • 3
    • 6
    • 楓(寡黙)
    • 22/10/07 13:14:45

    磨けてなかった時は血だらけだった。電動ブラシに替えてから出なくなったよ

    • 0
    • 5
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/07 13:11:47

    歯科衛生士「健康な歯茎だと血が出ないんですよー、

    おっしゃる通りです。
    私も3カ月に一度チェックアップしているけど血なんで出ないですよ。

    • 3
    • 4
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/07 13:11:35

    出ないよ。

    • 1
    • 3
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/07 13:11:19

    歯茎しっかり磨いたら出ないよ。
    アレって深さ測ってるだけだし。

    • 4
    • 2
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/07 13:10:34

    歯科衛生士の上手い下手もあるけど健康で引き締まった歯茎ならまず出血しないよ

    • 4
    • 1
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/07 13:09:28

    以前は歯科衛生士さんがうわって言うほど出血したけど今は全く出なくなった(らしい)

    確かに以前は自宅で糸ようじしてても出血してたけど最近しなくなったな
    今気が付いたわ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ