お掃除ロボットは、マンションか平屋向き

  • なんでも
  • ノースポール(自分に誠実)
  • 22/10/07 10:53:46

階段登れない。笑

実家にレンタルのアイロボットを試しに実験したけど、段差に引っかかるし、まず階段があるから2階まで人力で持っていかないと無理

マンションや平屋なら、全部屋お掃除可能。

マッピング機能付きのお掃除ロボットを買えば、指定した部屋だけ、 侵入禁止箇所も設定してお掃除も可能。

2回建てなら、2台必要だね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/09 11:34:23

    意外と重いし大きいから2階に持っていくのは老後は危ないよ。それこそ階段踏み外して落下だよ。
    老後は怪我する前に2階に行くのはやめなー、降りるときに踏み外して腰を折る老人多発

    • 0
    • 17
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/09 11:30:46

    一戸建ては、ロボットも無理なら一生人力車

    • 0
    • 16
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/09 11:27:39

    >>12
    どういう事!?
    外に出て行った、庭へ落下??

    • 0
    • 15
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/09 11:25:07

    階段落下は、 ちょっと怖すぎる。
    老人も子供もロボットもそうだけど、階段は危険よ

    • 0
    • 14
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/08 01:00:29

    >>10
    うち一階は2LDK。脱衣所、ランドリー、クローゼットも掃除してくれるからいいよ。上は各部屋開けっぱなしの事ないからルンバは使ってない。

    • 1
    • 13
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/08 00:47:24

    平屋住み。全部屋掃除してくれてて、毎週3回時間指定したら確実に掃除してくれてる。
    掃除したあとの完了マップ見るのが楽しみ

    • 1
    • 12
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/08 00:45:48

    田舎の平家だけれど、掃除もせずに家出しちゃったよ。

    • 0
    • 11
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/08 00:43:49

    >>10貧乏だと無理……

    • 1
    • 10
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/08 00:42:19

    一戸建ては、1階は1LDKよね?
    2階が3部屋?
    それで2台ルンバとか・・・

    • 0
    • 9
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/08 00:40:29

    2階の階段から落ちてきたらかなり危なくない!!
    子供も落ちるもんね、柵を付けてたの思い出した!
    ルンバも子どもも同じだな

    • 1
    • 8
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/08 00:37:28

    マンションだとほんと助かるよ!!
    25畳のリビングを隅から隅まで掃除したあと、廊下に出て行き、洗面所に侵入そして出て行く、子どもの部屋まで行ってあちこちお散歩して帰ってくる。
    玄関は段差あるけどマンションは数センチだから落ちても壊れないレベル。でもマッピング機能で侵入禁止にしてる。

    • 1
    • 7
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/08 00:36:16

    2階は各自掃除機かけてもらうけど、1階と2階にあったら楽だね。
    でもかける時は、ドア開けといてもらうしかないからワンフロアしかない方がかけやすそう。

    • 0
    • 6
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/08 00:34:06

    戸建ては金持ちじゃないと無理だからね

    • 4
    • 5
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/08 00:33:26

    30畳以上あるからリビングダイニングあたりを時間設定して勝手に掃除してくれるだけで助かるよ。猫がいるから特に。2階はダイソンで各自で掃除してるし、一階はまた別フロア用に掃除機ある。

    • 1
    • 4
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/08 00:27:11

    >>3
    階段から落ちたってこと??
    落ちたら保証もないんだよね。お値段も高いのに。

    • 0
    • 3
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/07 11:24:20

    うん、戸建ての友人2台持ってる。そして階段にはベビーゲート。(ベビーはいない、もう中学生)

    バーチャルウォールって電波で境界線指定できるんだけど、電池切れてて気が付かないと、ルンバ頭身自殺しちゃうんだよね。

    階段も傷むし。

    • 0
    • 2
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/07 10:59:47

    階段から落ちたよ。

    • 0
    • 1
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/07 10:58:12

    うち各階に1台。
    でも2台目買うまでは、まさに人力で持っていってたよ。
    別にさほど大変なんて思わなかったけど。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ