中3の受験に用いる内申は地域によって違うけど

  • なんでも
  • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
  • 22/10/06 14:54:31

一学期と二学期を合わせて算定する地域の方いますか?
国語で、例えば
一学期の中間が64点、期末が47点、
二学期の中間が71点、期末が51点だったとした場合、評定はどんなものになると思われますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/06 22:58:44

    平均点の順位は真ん中ではないよ
    だいたい上から45/100~40/100位どころ
    50/100位前後からでないと3は厳しい

    • 0
    • 14
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/06 22:49:28

    2だと思う、期末の点数が悪すぎる
    中間はあくまで確認テストで期末が確定テストになる
    期末が悪いということはその学期を全体的に理解できてないから
    ただ提出物や態度が素晴らしかったら3になる
    でも点数が取れないのならそれは力は入ってない証拠だよね

    • 1
    • 13
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/06 21:47:41

    内申はテストの点数だけで評価しない。ほかの項目と合わせてA・B・Cの数によって評定が変わるから、テストの点の合算はない。

    • 1
    • 12
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/06 21:22:31

    >>10
    教えて頂きありがとうございます

    • 0
    • 11
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/06 15:52:21

    3が妥当な線だと思う。

    • 3
    • 10
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/06 15:32:02

    >>4
    内申点の評価です。うちの地域は、3つの観点があってABCの組み合わせで決まります。テストの点数的に、一番高いのがBBBで3、一番低いのがBCCで2です。

    • 0
    • 9
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/06 15:26:01

    平均点は、だいたい50点ぐらいです。


    ちなみに二学期末は、11月中旬に実施するので仮定として51点と書いてます。

    • 0
    • 8
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/06 15:22:57

    3かな?
    平均点何点だったの?
    どのテストも平均点が60点くらいだと2もありかも

    • 1
    • 7
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/06 15:04:30

    >>5
    授業態度は前向きにやってる&提出物も期日に提出してます。

    • 0
    • 6
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/06 15:02:37

    五段階評価でいうと、3かな?

    • 1
    • 5
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/06 15:02:34

    案外3かも。提出物、授業態度で怪しいけど。

    • 1
    • 4
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/06 15:02:25

    >>3
    4つとは、テストの点数のことですか?

    • 0
    • 3
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/06 15:00:03

    2か3ですね。BBBからBCCの4つのうちのどれかで2なのか3なのか決まる感じです。

    • 0
    • 2
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/06 14:59:13

    >>1
    すいません
    通知表の評価を知りたいです。

    5なのか4なのか3なのか2なのか1なのか。

    • 0
    • 1
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/06 14:57:55

    内申って定期テストの点数じゃなくて通知表じゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ