• No.44 スウィートチェストナット(正当な扱い)

    22/10/06 12:06:07

    体の使い方が感覚でわからなくてどんくさい
    縄跳びとかこの辺りにきたら飛ぶんだよ、とか理論がわからないとできない
    コツコツ頑張る子ですって幼稚園先生からも言われ私もそう思うからコツコツのところを肯定しまくった

    人には得意不得意もあるからねって他の子とじゃなくて前よりここが出来たとかを見つけて誉めるようにしたよ

    今中学生、自己肯定も高いと思う
    勉強もやり方教えて結構成績はいい

    気を付けたのは、自分の機嫌は自分で取りなさい、と誉めると機嫌伺いでチヤホヤするのと混同しないようにした

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.57 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)

    22/10/06 14:53:50

    >>44
    うちも、体の使い方が感覚で分からない。
    だからとっかかりでつまづいちゃうんだよね。
    でも、やっぱりコツコツ努力出来る子が強いと思う。
    初めから何でも出来ても親からさらに上を求められて、自己肯定感低い子もいるしね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。