私立高校無償化って

  • なんでも
    • 25
    • ストレリチア(気取った恋)
      22/10/06 04:54:19

    私立高校無償化でも、入学するときに
    公立と私立、金額が私立は制服を含めたら
    40万くらいかかるから高いですよね。私立は施設費も取られます。期日までに入学金を支払えなかったら合格取り消しになりますよね。

    入学してから半年間から1年間、授業料を一度、立て替えて支払うって私立高校に問い合わせたら教えてくれましたよ。昔だったら授業料滞納したら強制退学させられる時代もあったようですが今はわかりません。

    最悪、うちは私立併願なしで公立だけで頑張ってもらいます。公立は入学金は安いですけど入学してから25万くらいは準備が必要ですよ。つまり私が言いたいのは全部が無料ってわけではないんですよ。
    色々、調べてわかったからいまだに私立併願させようか迷っています。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ