20代で子供を産むメリットは40代から自分の時間を持てること

  • なんでも
    • 157
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
      22/10/06 10:27:22

    >>133
    あなたの親世代の48歳。
    親が80代ってのはお母さんが随分と高齢出産じゃないかな?
    昔の人は結婚も出産も早かったよ。

    母は3年前に癌で69歳で亡くなった。
    親のサポートはあったけど、末っ子が高校生だったから出来たことが沢山あった。
    これが中学受験前だったら、私自身が壊れてたかも知れない。

    今80くらいの親なら子は50代後半じゃない?
    40代後半で子育てが終わってるなら、10年くらいは時間があるんじゃない?
    40近くで子供を産んでいたら、子供の反抗期や受験真っ只中に親の介護。大変だと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ