1人旅、できる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/06 08:06:26

    京都奈良、修学旅行で行ったときは良さがわからなかったけど、今は楽しめそう。

    でも確かに夜ごはんは寂しく感じるかもね。

    • 1
    • 56
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/06 06:30:31

    1人時間好きだけど、寝る時に寂しくなるからできない
    東京住みだけど、するなら都内の高級ホテルがいい、笑

    • 1
    • 55
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/06 06:28:14

    京都良いよ。大学生の子が住んでて毎年秋に遊びに行ってる。有名所は避けて人が行かない所に行ってるけど、本当に素晴らしい所が沢山あるし、そこらの町並みも素敵で見入ってしまう。  一人でも大丈夫だよ。

    • 1
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/06 06:04:52

    >>43
    お城だったら、百名城巡り(スタンプラリー)なんかやってみると、旅の目的ができて、日本全国を周れるよ。

    • 1
    • 52
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/06 02:07:53

    しまなみ海道チャリで走りたい。
    スキーもいいな。
    沖縄にも行きたい。

    コロナ前までは半年に1度一人旅してたよー

    • 2
    • 51
    • 杏(臆病)
    • 22/10/06 02:02:58

    越後湯沢あたりの安いホテルでスキー三昧したい、一週間くらい

    • 1
    • 50
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/10/06 01:51:58

    行ったことないけどそろそろ行ってみたいと思ってた。
    気になった所にふらっと立ち寄れるように車でのんびり行きたいな。
    宿泊は温泉。

    • 1
    • 49
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/06 01:37:54

    金沢と京都に行ったよ
    歴史好き

    • 2
    • 48
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/06 01:15:26

    >>46わかるー。Googleマップさまさまよ。
    去年、15年振りに運転再開して、しかも新しい土地で。
    YouTubeで車庫入れのコツ頭に叩き込んで、Googleマップでちょっとずつ行動範囲広げた笑
    スマホすごいなーって思った。

    • 2
    • 47
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/06 01:12:13

    行きたい。
    結婚すると子どもが巣立つまでなんか行きづらいから、独身の時に行けばよかった。

    そうだな、行くとしたら景色のいいところがいいなぁ。
    高原とかにあるレストランで地元の美味しい料理食べたい。

    • 1
    • 46
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/06 01:07:07

    >>43
    私もかなり方向音痴だけどスマホのおかげで何とかなる!モバイルバッテリーは必須よ笑
    最初はドキドキしたけど、楽しんできてね!

    • 1
    • 45
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/05 23:43:48

    >>43
    車なら大分の国東半島が良かったよ
    歩きなら奈良の山の辺の道が楽しい

    • 1
    • 44
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/05 22:43:21

    できる、というかした
    コロナ前にイギリスに1週間一人旅
    楽しかった!
    自分の行きたいところ行けるし気を使わなくて良いから

    ただ夜出歩くとかは難しかったし、感動を分かち合える人欲しい時はたまにあった
    また一人旅したいなー

    • 1
    • 43
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/05 22:37:35

    結構行ってる人いるんだね。思いきって行ってみようかな。

    お城とか神社仏閣に行きたい。

    • 1
    • 42
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/05 21:29:22

    できる。海外も行く。
    また何も考えずゆるりと東南アジア行きたいなぁ。

    • 1
    • 41
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/05 21:16:20

    思い立って海外行ってたから
    しかも、ガラケーで
    どこでも行けるきがする

    • 1
    • 40
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/05 21:07:53

    国内なら、どこでも
    肺気胸だから長時間のフライトは無理っぽいけど
    金沢、行ってみたいな

    • 1
    • 39
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/05 21:04:03

    やったことあるよ。
    京都・奈良に行った。
    どちらも何度か行ったことあるから交通の便とか大体の場所とか距離感も分かるし、
    好きだから一人でも行きたいなって。
    あと、行くところがマニアックすぎて一緒に行ってくれる人がいなかった。笑

    • 2
    • 38
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/05 20:59:07

    海外以外はできる。

    いまだに日帰りだけど行くよ。

    • 1
    • 37
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/05 20:58:53

    ライブの遠征がてら観光して北海道、大阪、仙台に行ったよ。あと王子動物園!楽しかった!!

    • 1
    • 36
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/05 20:58:06

    >>32
    旅館だと部屋食とかあるよー。

    • 1
    • 35
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/10/05 20:57:51

    箱根とか日光とか行きたい

    • 1
    • 34
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/05 20:56:21

    >>14
    読んでるだけでワクワクする

    • 1
    • 33
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/05 20:55:31

    できない。どう楽しいんでいいかわからない。

    • 2
    • 32
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/05 20:55:19

    1人旅だと、朝昼飯はいいとして夜ご飯はどうするの('_'?)
    女1人だと入りにくい雰囲気のお店が多い気がしますが…。
    それか、お弁当買ってきてホテルのお部屋でポットでお茶を淹れてテレビを見ながら食べるのもいいですね♪

    • 0
    • 31
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/05 20:54:31

    ホテルとか怖いから1人は無理だ

    • 2
    • 30
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/05 20:48:18

    前は海外に1人でよく行ってたから余裕。

    • 2
    • 29
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/05 20:46:35

    若い頃はできたけど、40過ぎるとダメ。何しても億劫になっちゃって。結局は疲れるんだろうなと思ったら何処にも行けない。

    • 0
    • 28
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/05 20:46:20

    行ってみたいけど、とんでもない方向音痴だから絶対無理。

    • 2
    • 27
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/05 20:45:06

    ひとり旅憧れつつやったことないから
    鎌倉とか行ってみようかな

    • 2
    • 26
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/05 20:19:56

    おばちゃん1人でウロウロしてても大丈夫かな。

    • 4
    • 25
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/05 20:10:59

    京都行くー。
    喫茶店でキラキラのクリームソーダ飲む。

    • 3
    • 24
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/05 20:00:53

    憧れるな

    • 2
    • 23
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/05 20:00:04

    温泉地にたまーに行く。
    1人は楽だし最近そういう人も多いのか対応も普通だよ。

    • 1
    • 22
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/05 19:55:05

    独身のときに京都と沖縄に一人で行ったよ。
    自分の行きたいところに行けるし、
    好きなもの食べられるし、
    適当に寄り道できるし、
    ホント最高だった。

    友達と行く旅行はいくら仲良くても疲れる。

    • 7
    • 21
    • ソメイヨシノ(日本)
    • 22/10/05 19:52:25

    私もコミュ障だから一人旅がラクかな。
    まだ日本で行ったことない場所あるから日本。
    岩手、青森に行きたい。

    • 1
    • 20
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/05 19:52:21

    >>10
    来て来て!笑
    一緒に飲みたい!

    • 1
    • 19
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/05 19:51:28

    したい!!!!

    • 1
    • 18
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/05 19:50:35

    ライブに遠征で行くくらい

    • 1
    • 17
    • 花火やらなかったなあ
    • 22/10/05 19:48:05

    温泉。お風呂と食事が出て何もしないでボーっとしたい、と子供が幼少期によく思ってたなあ。懐かしい。

    • 1
    • 22/10/05 19:47:12

    できるけどビビりだから人いないとこは怖いから本当に行きたいところは1人じゃ無理かも(島に行きたい)
    無難な観光地なら余裕。

    • 0
    • 15
    • チコリ(質素)
    • 22/10/05 19:44:35

    外国好きでどこでも一人旅してたなぁ。
    インドに5年住んで帰国してお見合い結婚して今に至る。
    子育て終わったらまたインド行きたい。

    • 1
    • 14
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/05 19:44:05

    独身時代、東京から2泊3日で京都
    1泊2日で箱根行った!当時カメラが好きで
    ミラーレス持ってフリー切符買って自分の好きなタイミングで色々回れて楽しかったなー。

    • 3
    • 13
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/05 19:40:20

    >>12
    コミュ障だから、一人旅でしょ!
    楽しもうよ♪
    私は奈良に行きたいなー。

    • 5
    • 12
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/05 19:39:18

    若干コミュ障だし方向音痴なんだけど、いけるかな。

    • 0
    • 11
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/05 19:29:33

    したことないからしたい!!
    箱根行きたいな。

    • 1
    • 10
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/05 18:36:18

    行ってみたい!大阪!酒飲んで食い倒れたい。そして大阪のお友達作りたい。

    • 4
    • 9
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/05 18:34:47

    行きたいなー。
    結婚して、子どももいるから、今は行けないや。
    海外ぼーっと旅するの好きだったよ

    • 2
    • 8
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/05 18:31:00

    先日神奈川からアドベンチャーワールドに行きました

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ