5歳、文字が書けない。みんなはどうやって教えた?

  • 乳児・幼児
    • 15
    • ビデンス(美しい調和)
      22/10/06 08:05:46

    ヘロヘロなのは筆圧が弱いからか、鉛筆の使い方が分かってないからかと

    うちは名前を書けるのが楽しくなって、そこに園のお手紙ブーム
    多少形ができてきたら景品の罫線入ったノートを「線からあんまり出さないように書いてみな」と渡した
    書きたいと思うならマジックでもボールペンでも書きやすそうなの使わせてた
    うちもやる気無いと全然進まないから「やる気出たら教えるよ」とやる気に任せてたら卒園までに手紙書ける程度にはなった
    小学校入って今度はきちんと形を整えて書くってことを頑張ってるよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ