園児の時の児相通報歴って、小学校に申し送りされる?

  • なんでも
  • マロウ(柔和な心)
  • 22/10/05 09:57:37

園児の時の児童相談所通報歴って、
小学校に申し送りされますか??

内容。

長男が幼稚園年中(4歳11ヵ月)だった
2020年12月。幼稚園は冬休み。
長男に平仮名の読み書きを教えてもふざけて、真面目にしようとしない。

同居の義母にお前の教え方と躾が悪い!と怒鳴られ、私が義母から殴る、蹴るの暴行を受ける。
衝動的に私は長男を連れて家出。
実家に帰るも「出戻りは許さん」と実家からも放り出される。

道端で途方に暮れていたら長男が
「ギャハハ!ママってばぁば(義母)からも、じいちゃん(実父)からも蹴られてる!!ギャハハ!!」

これに私がキレて
「あんたが真面目に勉強しないからよ!おまえのせいだ!」とキレて長男の尻を引っ叩いたら、通行人から通報される。
警察から児童相談所に引き渡され、長男は年末年始の1ヵ月だけ施設に。幼稚園にも連絡が行った模様。私も警察に1週間勾留。その後釈放。

今長男は、小学1年生。
小学校に「私が児童相談所に通報されたこと」は、申し送りされますか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/05 13:45:39

    https://select.mamastar.jp/486642
    の元ネタは私の過去の投稿です。
    セレクトは3話から大幅に脚色されて美談になっていますが。

    • 0
    • 40
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/05 13:43:56

    旦那は「この家は楽しくない」

    • 0
    • 39
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/05 12:18:17

    >>34
    何回聞いても旦那についてはスルーよ
    釣りだからだろうね

    • 1
    • 38
    • 蘭(勤勉)
    • 22/10/05 11:13:34

    申し送りはされると思うけど、どこまで詳細に言われるんだろうね?

    • 0
    • 37
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/05 11:06:08

    >>33
    学校では、何も無いけど。
    学校の正門や体育館、昇降口、教室の入り口に児童相談所のポスター「虐待かなと思ったら189に電話を」が最近やたらベタベタ貼られていたので。

    PTAや授業参観で学校いくことおおいのですが、やたらそのポスターが貼られているのが気になる。

    • 0
    • 36
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/05 11:01:57

    >>30 もう寝な。

    • 0
    • 35
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/05 10:59:19

    >>16
    主じゃないけどうちの義祖母が認知症でこんなんだった
    世間は認知症の人には甘い傾向があるのは身に染みて感じた
    知り合いは毒祖母に包丁を向けられて警察の前で「孫に殺される」って言ったけど認知症の毒祖母を確保の後警察はただ帰っていった

    • 1
    • 34
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/05 10:56:51

    旦那はどうしてるの?

    • 0
    • 33
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/10/05 10:53:23

    いや、むしろ、申し送りしてもらって沢山の人に気にかけて貰った方が良いと思う。

    発達か知的の家系かな?と思った。結局は似たような人で集まりがちなので…。

    申し送りされますか?って、もう一年生で、何を気にしているの?学校で何かあった?

    • 3
    • 32
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/05 10:51:28

    そもそももう既に入学済みなのになんで今さら気にするの?

    • 0
    • 31
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/05 10:45:55

    基本人前で出来る人って、見てない所でも絶対やってると思うんだよね。主、自宅だともっと過激に叩いたりしてるでしょ?ヤバい主。

    • 2
    • 30
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/05 10:44:45

    >>28
    警察や児童相談所との面談で私の実父は
    「孫が平仮名覚えないのは、娘(主)のせいだ!!」と怒鳴ったらしい。
    同居の義母も警察や児童相談所の職員にくってかかった。
    (私は勾留中なので弁護士から聞いた)

    児相も「この、母方祖父や父方祖母の元では長男は養育できない」と判断したので施設です。

    • 0
    • 29
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/05 10:41:25

    下手くそな釣り。



    こんな迅速な対応ならリアルな虐待事件解決出来る。

    • 3
    • 28
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/05 10:40:02

    >>21
    いや、だからあなたは留置所で息子は実家か義実家で父親がみるってならないのはなんで?

    • 0
    • 27
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/05 10:38:28

    闇深い

    • 0
    • 22/10/05 10:38:19

    >>25
    おうおう、結構いったな、それ

    • 0
    • 25
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/05 10:37:41

    >>23
    尻を服の上から5発叩きました

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/05 10:36:46

    尻を引っ叩いただけで逮捕された!?

    これ本当の話なの?

    • 1
    • 22
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/05 10:33:56

    >>19
    不起訴処分なので
    前科は付いていません

    • 0
    • 21
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/05 10:33:11

    >>17
    はい。児童相談所から「事件性はないにしろ、お母さん(私)と長男君は少し離れないとダメ」と言われて、
    冬休み終わるまで長男は施設にいました。

    • 0
    • 20
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/05 10:33:09

    保育士だけど、されるよー

    • 1
    • 19
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/05 10:30:53

    主に前科はついたの?

    • 0
    • 18
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/05 10:30:46

    >>12
    義母ずるいね
    私の祖母は元気なのに病院では認知症を演じていたよ

    • 0
    • 17
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/05 10:30:20

    実家も義実家もあるのに施設に入れられるの?
    父親は?

    • 1
    • 22/10/05 10:29:48

    >>12
    あなたと長男の証言があれば
    じゅうぶんだわ

    認知症が犯罪の免罪符にはならないし

    とにかくあなたは
    診断書もらって被害届出さなきゃなんなかったな

    警察は被害届受け取らなきゃならないから

    被害届出すことを拒否されたらそれは怠慢だから公安にチクっていい

    • 0
    • 22/10/05 10:29:31

    長男サイコパスだね

    • 1
    • 22/10/05 10:27:24

    釣り

    • 3
    • 22/10/05 10:27:12

    子連れ再婚の人とかもいるから
    みんな知られたくない色んな状況あるよ

    • 0
    • 12
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/05 10:27:02

    >>9
    義母が蹴ってきた現場は私と長男しか見ていないこと、事件のすぐあと軽度認知症と義母が診断されたことから、義母はおとがめ無しです。

    • 0
    • 11
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/05 10:25:39

    >>8
    釈放されたあと半年は定期的に面談が入りましたが、事件から半年後に面談は終了しました。(2021年の8月に終了、長男は幼稚園年長)

    • 0
    • 10
    • ボリジ(才能)
    • 22/10/05 10:25:25

    登場人物全てが残念すぎる…

    • 2
    • 22/10/05 10:21:51

    義母をなぜ警察に突き出さなかったのよ

    • 2
    • 8
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/05 10:21:46

    今も児相から連絡は来る?

    • 0
    • 7
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/05 10:18:52

    >>5
    はぁ。。ですよね。

    • 0
    • 6
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/05 10:18:22

    一応、形式上は私は逮捕されたし。
    「母親(主)は犯罪者、子供は施設出身」って担任に思われてるのかなぁと。

    • 1
    • 22/10/05 10:18:09

    警察にも勾留されたの?
    間違いなく申し送りはされるよ

    • 2
    • 4
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/05 10:16:43

    ここまで大事だと高校までは確実に申し送りされるよ。この子(特に親)は要注意って。

    • 1
    • 3
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/05 10:14:44

    大変だったね。今は大丈夫?

    その申し送りはお母さんとお子さんのためだから心配しなくて大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 2
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/05 10:12:49

    されると思うけど、何年生の担任まで把握してるんだろうね?

    • 1
    • 1
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/05 10:06:14

    一生ついて回るんだろうなと思うと憂鬱

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ