• No.55 サンビタリア(私を見つめて)

    22/10/05 09:20:13

    主はカウンセリング受けるべきだと思う。
    たぶんさ、受験の失敗そのものというより、自分のやったことが実を結ばなかった、認めてもらえなかったってところに執着してるんだよ。
    そもそも子どもの受験は、なんのため?
    子ども自身のためじゃなかったの?
    子ども自身は満足して次に進んでるのに、主が満足できないのは目的が別のところにあったからだよ。自己承認欲求だね。
    子どもの受験は子どものものだから。仮に子どもが受かってたとしても、主が承認されたってことではないのよ。
    自分の承認欲求を自覚しなよ。承認してほしいなら、自分が努力して結果を出しなさい。他人(子ども)を使って承認欲求を満たすもんじゃない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。