子供 受験の失敗 親がずっと引きずっているのは駄目でしょうか。

  • なんでも
    • 35
    • ブッドレア(信仰心)
      22/10/05 09:00:24

    下の子が通っているので先日用事があり中学に行きました。
    中学の校長先生にたまたま会って話す機会がありました。
    当時の担任や校長先生は私たちを気にしてくださっていたようでした。
    受験番号がなかったあの日、子どもと二人で先生と話しに教室へ行ったことを思い出します。
    校長先生は「私も中学、高校、大学の受験も全部失敗しましたが今ここで校長をやっていますし大丈夫ですよ」と笑っていました。デリカシーがないように思います…。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ