インスタのそらぴちゃんって子知ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • タキシード
    • 23/08/08 15:00:16

    下の子、なんでわざわざ、あんなヘンな髪型にしてるんだろう?
    目立たせればいいってもんじゃないよね。

    • 4
    • 35
    • ガーデン挙式
    • 23/06/23 23:14:59

    下の子、まだ一才なのにポテチ食べててびっくり、、、😌

    • 2
    • 34
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/13 22:51:45

    今見てきたら下の子が柿ピー食い散らかしてた…


    フォロワー多いし案件も楽天ルームもやってるし、炎上商法的な所あるかも
    子供で稼ぐ親ってなんかやだなー

    • 4
    • 33
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/13 22:43:18

    >>29
    ポップコーンてモキュモキュするし消化悪くない?
    一歳半にはあげない…

    • 0
    • 23/06/13 22:02:10

    太ってるしかわいくない。何話してるかわからない。年中さんならもっとしっかり話せるのでは。おやつ食い過ぎ

    • 12
    • 23/04/28 23:44:24

    ジャンボリミッキー、膝の上に子供立たせるなよ…
    教育はしっかりしてますっていつも言ってるけどどこが?って感じだわ

    • 9
    • 23/04/26 22:50:14

    下の子もやっぱりぷっくりなってきたよね?
    病気はそらぴだけって話だよね?
    肥満は病気のせいだという話だが…
    最近アンチもいなさそうで、可愛い可愛い言われてる、他人やけども気になるで。
    私も幼児の時から肥満児やったから。
    インスリンは人生で出る量決まってるらしく親を恨んでるよ。

    • 8
    • 23/04/26 22:41:18

    下の子が気づいたら、ディズニーのポップコーン完食してたと書いてた。ベビーカーでむしゃむしゃ食べてるの全く見てなかったのか。
    まだ一歳半の子が…
    糖尿病になるかも。

    • 7
    • 28
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/24 18:41:47

    今日のご飯、ぶどうがそのまま乗ってるけどそのままあげてるのかな?
    しかも食べてる間に風呂掃除してたら食べ終わって寝てたって怖すぎる

    • 4
    • 23/03/23 09:37:12

    >>21
    弟くんもかなりむっちりしてきた

    • 4
    • 26
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/19 22:10:48

    >>24
    でも、ご飯は全然食べない(少食)って言ってたような‥
    そりゃあれだけおやつ食べたらご飯食べんやろとも思ったけども。

    • 5
    • 25
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/19 21:26:23

    そらぴで出てくる?

    • 2
    • 24
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/19 21:23:37

    15番目染色体異常で、視床下部の機能障害のため、満腹中枢をはじめ体温、呼吸中枢などの異常があるプラダー・ウィリ症候群っていうのがあるのを最近知った
    これ、満腹中枢が麻痺してるから食べても食べても空腹感を感じてるらしい
    家族が食事制限しても本人がだいどころ徘徊して食べたり大変みたいだよ
    私が読んだ記事だと冷蔵庫に鍵をかけたとか家族もあの手この手で大変そうだった

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 23/01/21 22:51:27

    あの母親、娘や息子を可愛い可愛過ぎとわざわざ投稿しないとやってられないのかもしれないな。

    • 15
    • 21
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/15 03:29:49

    そらぴ、弟いるよね?
    弟の今後の体型で普段の食生活が病気か発覚しそうだ

    • 6
    • 20

    ぴよぴよ

    • 22/12/25 11:14:32

    私も見た時びっくりした。肥満な事よりも食べてる物に。普通の子だとしてもあの食事(おやつ)はない。
    お母さんは痩せ型だったから病気なんだろうなとすぐ思ったけど、だとしたら余計にあの食事はダメだし、親の責任がほとんどだろうなと思う。

    • 22
    • 18
    • イラン・リアル
    • 22/12/25 11:05:14

    おすすめにあがってきて見たことがあるけどびっくりしたわ。

    肥満になりやすい病気なら尚更食生活きちんと管理してあげればいいのに。
    あれじゃ糖尿病まっしぐら。

    • 14
    • 22/12/25 10:08:36

    何の病気か知らないけど糖尿合併したら大変だよね
    主治医的にはOKなのかな

    • 6
    • 22/12/25 00:27:11

    クッシング症候群?これじゃない?

    • 0
    • 22/12/25 00:21:33

    >>10ね。全然可愛くない。親は気強そうだし自分の子供の病気受け入れてない感じがする。病気のこと隠してるっていうことは、受け入れたくないってことだもんね。なんかかわいそ。

    • 9
    • 22/12/25 00:21:29

    >>10ね。全然可愛くない。親は気強そうだし自分の子供の病気受け入れてない感じがする。病気のこと隠してるっていうことは、受け入れたくないってことだもんね。なんかかわいそ。

    • 7
    • 22/12/25 00:21:26

    >>10ね。全然可愛くない。親は気強そうだし自分の子供の病気受け入れてない感じがする。病気のこと隠してるっていうことは、受け入れたくないってことだもんね。なんかかわいそ。

    • 8
    • 22/12/24 23:58:04

    病気なら
    極度の偏食(発達障害)であーゆうものしか好まないとか...しか思わないな。
    あの食生活は普通の子でもやばいと思う...

    • 3
    • 11
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/05 21:31:10

    おすすめに出てきてびっくりしました。

    • 7
    • 22/11/26 15:07:01

    病気が原因で糖質を欲しがるとか?
    わからんけど。
    普通の子だってあんな食生活してたら肥満になると思う。全く可愛いとも思えないし、むしろ痛々しい。
    病気ってのも本当なのかも怪しい。
    普通あんな食生活させる?

    • 36
    • 9
    • Put Your 円's Up
    • 22/11/26 11:38:45

    あの歳で両手にアイス持たせてるとか普通にやばいしあの食べっぷりなら病気関係なく太ってると思う…
    私が親なら、可愛い我が子が病気が原因で太りやすくなってしまってるならいろいろ心配だし余計に食生活気を遣ってあげるんだけどなぁ

    • 24
    • 8
    • チェコ・コルナ
    • 22/11/26 11:34:30

    病気なのは大変だろうけど、めっちゃ食べてるとこばかりで意味がわからないよね。
    言われて当然

    • 21
    • 7
    • スノードロップ(希望)
    • 22/11/07 14:02:02

    気になる

    • 2
    • 6
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/11/02 17:09:31

    そうなんだ、気になったから知れて良かった。マイナスなコメントは絶対返信してないからさ

    • 9
    • 5
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/22 16:02:57

    今日リール見たけど、チョコパン2個に、フルーツ、とうもろこし、ヤクルトだった。
    肥満は病気が原因って嘘ではないんだろうけど、あえてこの食生活選んでるのはなんでなんだろう。
    毎日じゃなくともなぜそこを切り取って投稿するんだろう。

    • 31
    • 4
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/07 18:57:00

    公表しないのは自由だし、肥満なのは病気のせいなんだろうけど、甘いものたくさん食べさせて甘いもの食べてるから太ってるって勘違いさせるような投稿するのはなぜだろう。

    • 41
    • 3
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/07 16:43:13

    病気であろうと食事制限は大事だと思うけどな。
    主治医は食生活知ってるのか?ってコメントとかたまに見かけるけど返信ないよね?
    みんな可愛い可愛い言ってるけど、心配にならんのかな??

    • 32
    • 2
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/07 16:33:37

    気になるよね。。
    前に病名は公表しないっていってたような。プラダーウィリーではないらしい。

    • 2
    • 1
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/07 16:33:11

    気になるよね。。
    前に病名は公表しないっていってたような。プラダーウィリーではないらしい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ