週末朝から子供会のグループLINE

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/05 11:48:57

    どこにでもいるよー!
    既読にしないで、夜落ち着いてから返す。

    • 1
    • 46
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/05 11:48:14

    子供会の事で早く返答がほしいからではないの?集計期間が決まっていて焦っているかもよ?それなら週末とか関係ないよね。返答内容が長文じゃなければ、その場でさっさとLINEを返信すればいいじゃないの。何時間も掛かるものでは無いのだから。

    • 0
    • 45
    • 桜(精神美)
    • 22/10/05 11:48:03

    出かけてるので、また夜に返事するね。で、よくない?
    働いていたりすると、休みや夜中じゃなきゃ、連絡できない人もいるだろうし、電話じゃないんだから、返事できる時にすればいいと思うけど。
    決めなきゃならないこともあるだろうし。

    • 0
    • 44
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/05 11:46:01

    >>24
    計算間違ってますよ、まだ決定してないのでわかりませんでよくない?

    • 0
    • 43
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/05 11:45:54

    休みの日にしか作業できない人もいるから何とも思わない。出かけてるときはライン見ない。
    平日は忙しいからやめてって言う人もいそうだよね。

    • 2
    • 42
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/05 11:45:50

    >>28
    うちの旦那の上司がそれ。
    平日早く帰って土日出勤して仕事してる上司が、土日休むために遅くまで残業してるうちの旦那に朝昼晩と何度も電話してくる。

    • 0
    • 41
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/05 11:44:57

    >>31
    地区長さんに聞いて下さいで良いのでは?

    • 0
    • 40
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/05 11:44:24

    >>34
    わけわからないならどういうことか聞けば良いだけじゃない?

    • 0
    • 39
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/05 11:43:11

    私は平日の忙しい時間にLINEされる方が迷惑だよ。
    登校出勤準備でバタバタなのに急ぎでもない内容。
    (グループではないけど)

    休みで出先なら帰ってから返すよ。
    どちらにせよ平日でも仕事で家にいないし。

    • 0
    • 38
    • ルドベキア(公平)
    • 22/10/05 11:30:14

    私には週末朝に連絡寄越さないでとグループLINEで宣言を送れば主以外でグループLINE作ってくれるはず。

    • 1
    • 37
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/05 10:38:51

    曜日や時間が気に入らないんじゃなく内容なの?話が変わってるわね

    • 3
    • 36
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/05 10:37:02

    えー、電話じゃなくてLINEでも嫌なの?人の休みなんて知らんがななんだけど。変わった人もいるんだねー

    • 0
    • 35
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/05 10:35:04

    >>34
    どんな意図があってそれを連絡したのかとか、そんな事送ってきた本人にしかわからないでしょ。ここの人に当たり散らしても誰も分かる人いないわ

    • 4
    • 34
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/05 09:56:56

    利点を利用するのはいいんです。何故訳の分からないLINEをしてくるのか。ここに書いてる方もやってそう。

    • 0
    • 33
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/05 08:17:26

    >>31
    そんなの本人にきいたら?
    ここでは誰もわからないよ。

    そもそもLINEの利点を活用してないのはあなたでは?

    • 6
    • 32
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/05 08:14:39

    仮に家で資料見て確認と返答が必要な内容でも「今出先なので、帰ってから確認して折り返し返信しますね」と書いて送れば良いだけの話では?
    そんな事でイライラしてこんな所にスレ立ててグズグズ言っている主の方が恥ずかしい。

    • 10
    • 31
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/05 08:14:24

    地区長さんが仕切ってるのになんでいちいち的はずれな内容を送りたがるんだろう。

    • 0
    • 30
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/05 08:13:54

    子供会とかPTAとかなくせよ!

    • 0
    • 29
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/05 08:12:58

    >>24
    電話じゃないんだからさ、都合悪い間は未読無視しとけばいいじゃん。

    • 3
    • 28
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/10/05 08:12:11

    子供会はなんともおもわない。職場のlineはいらつく。
    職場は夜中、休みの日関係なくひっきりなしにlineがなる。売上目標やクレームの共有など。
    退職する人がずっと続いてる

    • 1
    • 27
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/05 08:11:07

    >>24
    そんなに出来ない人に仕事任せずに主がすれば?私はそうしたよ。

    • 2
    • 26
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/05 08:08:46

    >>24
    それなら、今出先なので分からないです。また帰宅後確認して折り返し連絡します。
    で終わらせておけばいい話し。なんでそんなカリカリしてんの?
    そんな早朝から出かけてるとか他人からしたら知らないしどのタイミングがいいかなんて分かる人いないでしょ。

    • 9
    • 25
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/05 08:07:36

    主さんが仕切れば?

    • 6
    • 24
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/05 08:04:49

    私も役員ですが意味のあるLINEならいいんです。休みの早朝から長文LINEしかも計算も間違い、まだ決まってないことを先走って空回り。今すぐ資料をみなくちゃいけないような内容。普通時間帯や文面、地区長さんからの発信など、それからでよいのに。早朝はないよ。
    お前の予定しるかみたいな事書いてる人いますが、恥ずかしい人ですね。

    • 0
    • 23
    • 桜(精神美)
    • 22/10/05 07:39:57

    何か用事頼んでくるとかじゃなく確認なら仕方ないとおまうわ。気になるなら主さんが代わってやればいいと思う。

    • 4
    • 22
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/05 07:38:20

    週末だからこそじゃないの?平日のほうが忙しかったりするし。確認したら連絡すればいいし、すぐ出来ないならいつまでに連絡しますって伝えればいいだけじゃない?

    • 3
    • 21
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/05 07:32:17

    いつも夜12時頃にLINEしてくる人いたなー
    その人は一生懸命というよりは、ただの忙しいアピール。朝の通勤時間とかで考えられるから平日の朝は助かるなというのはあったけどね。
    そもそもグループLINEなんて既読誰か分からないし、至急回答とかでなければいつでもくれて構わないけど。

    • 1
    • 20
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/10/05 07:30:54

    会長やってて連絡してた側だけど、これは許してほしい
    こっちだってしたくてしてる訳じゃない
    頭の中子供会?そうだよ。やってみたら分かる

    • 14
    • 19
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/05 07:28:08

    出かけててもささっと返信ぐらい出来るでしょ。
    LINEの返信も出来ないって飲み会行ってる男みたい。

    • 3
    • 18
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/05 07:26:40

    LINEなんて手が空いてる時に返信でよくない?
    送る方も今はサイレントにできるよね

    • 5
    • 17
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/05 07:25:15

    電話だったら嫌だけどLINEなら後で自分の手が空いてる時に返せばいいと思ってるからいつでもいい。

    >頭のなか朝から晩まで子供会?

    そうだね、いつ送ったって主みたいに文句言う人はいるだろうから『この時間に送っていいかしら?』『こんなこと言ったら気を悪くするかしら?』って頭のなかいっぱいだよ。

    • 5
    • 16
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/05 07:21:38

    私は町内会の役員やってるけど休日でもラインするよ。
    仕事で連絡つかなかったりするし、別にせっかくの休みとか言うなら返信するのを遅らせればいいんじゃない?

    • 4
    • 15
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/05 07:21:10

    主みたいな人はいつ連絡しても文句を言うよね。
    平日夕方とか夜だったらそれはそれで家事とかで忙しいのに非常識とか文句を言うと思う。
    朝から出かけてるとか主の予定なんか知るかよって思うわ

    • 7
    • 14
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/05 07:19:03

    LINEなんてそんなもんでしょ。休みで出かけてる?お前の予定なんか知らねーよ。お前の都合に合わせて送らないかんの?めんどくさ

    • 8
    • 13
    • フラワーロック
    • 22/10/05 07:17:03

    LINEなんだからいつでも良くない?
    私は早朝でも真夜中でも全然大丈夫。
    返事はこっちができるタイミングでしたらいいんだし。
    電話と違って、お互いが自分のタイミングで連絡できるのが、LINEやメールの良いところでは?

    • 3
    • 12
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/05 07:15:39

    じゃあ主さんならいつ送るの?

    • 4
    • 11
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/05 07:13:08

    じゃあ、いつなら皆が納得する時間・曜日なのでしょうか?
    もし、その時間が仕事中なら、子供会の為に仕事を中断しなきゃいけないでしょうか?
    中断出来ない仕事なら、その日は早退か欠勤しなきゃいけないでしょうか?

    私は役員をした事ないけど、やってくれるだけで有難いし文句を言うなんて以ての外だと思うわ。

    • 8
    • 10
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/05 07:09:40

    LINEなんて自分の都合で見て返信すればいいんだから、いつ送られてきても構わないけど。
    休みで出掛けてるとか知らんし。

    • 10
    • 9
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/05 07:09:25

    >>2

    >よく休みの日に朝から送れますよね。みんな用事あったりゆっくりしてるとか考えないんですかね。

    んー、でも平日の夜だったらそれはそれで

    よく平日の夜なんかに送れますよね。みんな仕事や育児で忙しいとか考えたりしないんですかね。

    とか主みたいな人は言い出さない?
    別に自宅に押しかけてきたり電話でもないならいいんじゃないの?
    そしていつなら主は満足するの?

    • 11
    • 8
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/05 07:04:33

    土日に連絡くる方が多いよ。平日は仕事している人も多いからだと思う。LINEなら自分の都合で返したらいいんじゃない?今すぐ返信くださいって言うのならちょっとあれだけど

    • 13
    • 7
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/05 02:38:40

    返事を急かされたりするとどうかと思うけど、返せる時に返してるからなんとも思わないなー

    • 12
    • 6
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/05 02:20:35

    時間あるときに返せばいいだけだから気にならないけど。
    前に子供会の地区長が17時〜20時にラインしてくるのを「忙しい時間帯なのに!」、休日のラインも主みたいに怒ってた人がいたけど、なにもすぐ返信しなくてもいいし、いったいいつなら非常識じゃないんだろうこの人はと思った。

    • 12
    • 22/10/05 02:14:48

    日曜日に送られてくることもザラにある。
    でも役員という大変面倒なことを引き受けてもらってるから返事ぐらいはお安い御用です。当たり前だけど文句なんて言わない。

    • 12
    • 4
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/05 02:10:19

    平日のお昼だと仕事だろうし、夕方は忙しいだろうし...
    って感じなんじゃない?
    別に気にならないし、こっちが返事できる時にすればいいだけじゃない?

    • 22
    • 3
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/05 01:08:07

    音消してるしなんとも思わない。見たいときにしか見ない。

    • 2
    • 2
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/05 01:06:28

    たいがい1人で先走ってて誰も着いて来れてない内容、、今じゃないとダメ?みたいな。
    しっかりやってくれてるんだけど、よく休みの日に朝から送れますよね。みんな用事あったりゆっくりしてるとか考えないんですかね。

    • 4
    • 1
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/05 01:02:20

    いるよね
    文句言ったことあったよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ