せっかく高学歴とか高収入でも幸せじゃない人の方が多くない?

  • なんでも
  • マリーゴールド(太陽)
  • 22/10/04 23:14:17

働き詰めや過度なプレッシャーで何十年も社畜生活。家族との穏やかな関わりも出来ず喧嘩が耐えないとか子供が不安定にとか生活ボロボロだったり。

寧ろ貧乏でも家族仲良くのんびり穏やかに暮らせている人の方が幸せかもね。
貧乏過ぎるのはもっと辛いだろうけどさ。

いくら勉強出来て高学歴高収入でも幸せとは限らないんだね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 28
    • アザミ(独立)

    • 22/10/05 09:16:10

    働き詰め過度なプレッシャーに耐えなくても別の仕事がみつかる率が高くなると思う。
    高学歴高収入なのにストレス抱えて精神病みがちになりながら働いてる人はもったいないな。
    貧乏?でも多くを望まず身の丈にあった生活で満足できる人はそれはそれで幸せだよね。

    • 1
    • No.
    • 27
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)

    • 22/10/05 09:09:52

    だね。
    一生結婚できない容姿と性格で、誰も構ってもらえず、ママスタに来て嫌がらせするような
    低脳犯罪者予備軍高齢独身婆がいるから。
    あれは最底辺ね。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ユーフォルビア(協力を得る)

    • 22/10/05 09:09:49

    人それぞれよね。お金があってもなくても結局は心の問題だからね。
    人と比べてる時点でもう満たされてない証拠。だって本当に幸せなら比べる必要も誰かを見下す必要もないから。

    • 0
    • No.
    • 25
    • セツブンソウ(光輝)

    • 22/10/05 09:05:17

    そう?
    私の周りは高学歴高収入でしあわせな人の方が多いよ
    そもそも時給が高いから働く時間はみんなと同じで入ってくる分が多い人の方が多数と思う

    • 3
    • No.
    • 24
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)

    • 22/10/05 09:03:58

    結局どんな家庭が1番幸せなんだろう。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)

    • 22/10/05 08:58:08

    貧乏でも家族仲良く幸せって親が勝手に思ってるだけだで、子どもは幸せなんて思ってないと思う。

    • 2
    • No.
    • 22
    • シクラメン(はにかみ)

    • 22/10/05 08:55:55

    普通がいちばん!

    でも普通がいちばん難しい

    • 1
    • No.
    • 21
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)

    • 22/10/05 08:55:43

    いや、貧乏家庭の方が幸せじゃない人多いよ。

    • 3
    • No.
    • 20
    • ストレリチア(気取った恋)

    • 22/10/05 08:54:18

    低学歴で貧乏、家族や友達にも恵まれないのが一番悲惨。

    でも、何だかんだで、この世の中お金があれば9割の問題は解決できるような気がする。
    やっぱりお金ないのが一番悲惨かな。

    • 4
    • No.
    • 19
    • 百合(純粋さ)

    • 22/10/05 08:47:38

    自分の周りは基本的に高学歴高収入で幸せな家庭が多数派。長時間労働とか過度なプレッシャーもなく高収入で家族の時間がたくさん取れる家庭ばかりなのだが??どこ見て言ってるんだ???

    • 5
    • No.
    • 18
    • アマリリス(おしゃべり)

    • 22/10/05 08:45:35

    いや、幸せだけどね
    低学歴低所得の悲惨さはヤバいんじゃない?

    • 3
    • No.
    • 17
    • ユーカリ(記憶)

    • 22/10/05 08:43:40

    >>2
    自分が高学歴高収入の環境にいたら幸せな家庭の方が圧倒的に多いって実感してるものなんだよ、不幸な家がゼロとは言わないけど主の感覚にはならない

    • 5
    • No.
    • 16
    • モミ(高尚)

    • 22/10/05 08:40:54

    低収入の方が肉体労働多くてボロボロじゃない?
    そっちの方がお金無くて喧嘩が耐えないイメージ。

    • 4
    • No.
    • 15
    • ライム(刺激)

    • 22/10/05 08:39:57

    結婚相手によると思うわ幸せは

    • 4
    • No.
    • 14
    • ユーカリ(記憶)

    • 22/10/05 08:39:03

    自分より不幸な人を探す生活じゃ幸せになれないわよ....

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 22/10/05 08:37:45

    うちの夫は社畜で働き詰めかもな。

    でも、頑張ってくれてるからなるべく喧嘩しないように気をつけてはいるし、子供は主人の仕事(資格のいる専門職)を尊敬しているよ。

    激務だからって、家庭が荒れているわけではない。どんな家庭も、その家庭なりにうまくいくように努力すればいいんじゃない。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 吾亦紅(移り行く日々)

    • 22/10/05 01:22:29

    殆どの悩み事はお金で解決できるんだよ。
    お金があれば家族仲良くのんびり穏やかに暮らせる確率は高いよ。

    • 9
    • No.
    • 10
    • アロエ(万能)

    • 22/10/05 01:12:40

    何十年も社蓄するような人は高学歴でも高収入でもないでしょ(笑)
    そんな劣悪な環境に優秀な人はいない(笑)
    いつの時代の話?

    • 2
    • No.
    • 9
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)

    • 22/10/05 00:20:30

    お金がある家庭の方が穏やかに暮らしてるよ。

    • 6
    • No.
    • 8
    • ヤグルマギク(天上の人)

    • 22/10/05 00:11:55

    そうかなあ。大体みんな幸せそうに見えるよ。豊かなほど

    • 2
    • No.
    • 7
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)

    • 22/10/05 00:02:25

    高学歴だから高収入だから幸せってみんながみんなそうじゃないと思う。
    幸せの基準って、それぞれ。
    中卒でも、立派に仕事してる人もいる。
    いい大学出たのに、結局アルバイトとかもいる。
    高収入だから、幸せか?っていったらそうじゃない。
    普通の生活でも、家族みんな元気で仲良くて笑顔がある方が幸せじゃない?

    • 1
    • No.
    • 6
    • アロエ(万能)

    • 22/10/04 23:25:16

    高学歴高収入の人が働いてる企業って、ホワイト企業が多いよ。

    • 9
    • 22/10/04 23:24:12

    うちは世の理想とされる安定職・公務員。

    幸せだと思う?

    世間体はいいよ

    へぇ、という感じで一目は置かれる

    でも家庭内も安定しているかというと

    そんなことはなくて。

    • 0
    • 22/10/04 23:24:04

    うちは世の理想とされる安定職・公務員。

    幸せだと思う?

    世間体はいいよ

    へぇ、という感じで一目は置かれる

    でも家庭内も安定しているかというと

    そんなことはなくて。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)

    • 22/10/04 23:21:40

    高学歴高収入の人って、効率よく働いてて、そこまでガツガツ働いてないよ。会社も有給をしっかり取らせてくれるし、余暇はおもいっきり楽しんでて、オンオフはっきりしてる。
    年収低い職場ほどブラックなんじゃないかな?

    • 5
    • No.
    • 2
    • マリーゴールド(太陽)

    • 22/10/04 23:18:46

    >>1 うちがどっちかはわからないでしょう?

    • 1
    • No.
    • 1
    • アスペン(自信と勇気)

    • 22/10/04 23:17:23

    幸せな人もいるからさ
    自分より恵まれてる人をひがんて、そういう風に思わないと
    保てないの?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ