夫を亡くした友人家族

  • なんでも
  • 24
  • 22/10/04 19:46:22

家族ぐるみで仲良かった旦那さんが先日突然亡くなりました。当然奥さん(親友)も子供達もショックで暫くは声もかけられない状態でした。でも、いつまでもくよくよしてられないと最近は少しずつ片付けをしたり出かけたり学校にも来れるようになってきました。そして子供達の寂しさを少しでも埋めようと、子犬を飼い始めたんです。
今回相談したいのは、この子犬ちゃんの事です。子供達が欲しいと騒いでから、何も準備もなく、事前に特性など調べることも無く本当に衝動的に買ってきました。でもこれで家が明るくなるならと見守っていましたが、家に来たばかりの子犬をずーっとベタベタ触ったり、一番下の子も抱っこと騒いでしまいには落としてしまい、他の兄弟やママにヒステリックに怒られたり、、、今日は下痢をしていると聞いています。本当に心配ですが状況が状況なだけに何も言えず。。。うちの旦那はあのままだと死んじゃいそうだなと言ってて、どうしたらいいのか。子犬は犬種は伏せますが2ヶ月の小型犬です。何か私にできることはありますかね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/04 19:55:09

    病院行くように勧めるかな

    • 0
    • 7
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/04 19:54:46

    動物病院行ってる?とか
    サロンとかでシャンプーして可愛く仕上げてもらうのどう?とか
    第3者に見せる機会をつくる声かけしてみたら??

    • 0
    • 6
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/04 19:53:45

    何も出来ることはないよ。

    • 0
    • 5
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/04 19:52:04

    母親が子供にヒステリックになってるなら児相に通報。犬はどうしようもできない。
    愛護団体に相談しても取り合ってもらえるかわからない

    • 1
    • 4
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/04 19:50:19

    余計なお世話だとは分かってるけど、まだ2ヶ月で本当なら親犬からお乳飲んでるような月齢だから…
    って犬にストレスかけさせないように勧めるかな

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/04 19:50:00

    できることないと思う

    • 0
    • 1
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/04 19:48:07

    なんもしなくていいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ