第三子妊娠中の小森純「お腹を触らないで下さい」「触られると本当ツライ」蕁麻疹に襲われると告白

  • なんでも
  • オニユリ(富の蓄積)
  • 22/10/04 09:57:02

第三子を妊娠中の小森純さんが、妊娠後期に入り襲われているというマイナートラブルについて、同じように困っている妊婦さんのために「知ってほしい」とYouTube伝えています。

■「お腹を触らないで」キーホルダー切望 タレントでネイルサロン経営者兼ネイリストの小森純さん。2011年に実業家の今井諒さんと結婚し、2014年6月に第一子男児、2016年3月に第二子男児を出産、そして現在第三子を妊娠中です。今度も性別は男の子だそう。 ただ妊娠後期に入ってから、これまでの二度の妊娠ではなかったトラブルが起こっているといいます。小森さんは自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿し、「お腹に酷い蕁麻疹ができてしまう」と明かしました。

タレントとして多忙を極めていた頃から現在まで10数年にわたり「慢性蕁麻疹と付き合っている」という小森さん。薬を塗るなど適切な対処法を取っていましたが、「今まではなかったんですけど、今回の妊娠でお腹に蕁麻疹がめっちゃ出るんですよ」と、発疹を伴うお腹の皮膚の強い痒みに悩まされているそうです。 ひどい日は「全部真っ赤っ赤」で背中まで発疹が出るといい、産婦人科で処方された飲み薬も塗り薬も効果を感じず「全然痒い、今も痒い」「下着が触れただけでも痒いし服が触れても痒いから、できれば裸で過ごしたいくらい」と非常につらそうです。

そのうえ小森さんの悩みは、痒みに耐えているにもかかわらず大きくなったお腹を「触られること」にあるといいます。 「妊娠経験のある方はわかるかもしれないけど、触れてくる人がいるじゃない?(お腹をさすって)元気な子を産んでね、大きくなったねとか。なんていうんだろう、言葉を選ばなきゃいけないんだけど、痒くて痒くて本当にツライ。 たとえば蚊に刺された患部をサワサワサワってさすられたらどう思いますか? やめてってなるじゃん? かゆみが増してさらに悪化するんですよ」 (小森純さんYouTubeチャンネルより) ただ、好意で触ってくれている人に不快な気持ちを覚えているわけではまったくなく、「ちょっとやめて」と言いづらいそう。上のお子さんたちの妊娠中は大丈夫だったことが今はNGになり、小森さんは「私だけじゃないと思うんだよな~そういうふうに痒くてでも断れなくて悩んだことのある人」と、同じような悩みを抱える妊婦さんに思いを馳せていました。

なお、ネイルサロンのお客さんには「すごい痒いんですよね」と告げており、「触ってもいい?」と聞いてくれる人には、「全然大丈夫です。でも(そっと)押すようにしてください、さすんないでください、マジ蕁麻疹出ちゃうんですみません」と応じるようにしているそうです。

「知らない人多いと思う、自分も第一子第二子のときはならなかったし知らなかった。
でもだから『おなか触れてもいい?』って一言あるといいのかなって思う。
(ネットで調べたときに)皮膚がすごいデリケートになってて私より酷い画像とかいっぱい見たの。もっともっと痒そうな人もいっぱいいたし、こういう方が触られたらつらいだろうなって」
(小森純さんYouTubeチャンネルより)

動画スタッフから「そういうキーホルダーとか」と振られると、小森さんは「あったらいいなと思ってそれ本当に欲しいのよ!」と、「お腹を触らないでほしい」と一目で伝えられるキーホルダーなどを熱望。お店で接客する際には、コロナ対策のアクリル板にそのようなメッセージを貼ろうかとも思ったそうです。

痒みのみならずお腹の張りと、処方された張り止め薬の副作用にも悩んでいるという小森さん。スタッフが「勝手に我々はなんか妊娠も後期になると落ち着くのかなとか思っちゃいますけど、色々あるんですね」と納得すると、「私も(以前は)そっち派でした。でもお腹が痒い人とかいるから、(いきなり触ろうとしないで)ちょっと声をかけてあげるとうれしいな」と締めくくっていました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/04 12:31:50

    お腹触りたい人にはキーホルダーなんて目につかないよ
    腹巻きつけるか、お腹痛い素振り見せるしかない

    • 0
    • 26
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/04 12:31:44

    蕁麻疹で痒いって伝えてるのにそれでもまだ触りたがる客って何だろうね。
    小森さんもサービス自体とは別なんだからご遠慮くださいって断っていいのに。

    すぐキーホルダー作りたがるけど、こんなのお互いが一言やり取りで済むのに今それが出来ない人がなんて多いんだろう。

    • 1
    • 25
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/04 12:31:29

    友達の触ってたなぁ。反省。

    • 3
    • 24
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/04 12:28:22

    >>21
    純ちゃんがサロンを経営してるわけじゃないよ
    あくまでパートとして働いてるだけだよ

    • 0
    • 23
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/04 12:24:10

    親しい友だちでも触っていい?って聞かれるものでしょ。

    私はパーソナルスペース広めだから実母でも勝手に触られるのは不快かも。
    勝手に触るってマジで痴漢だと言われても何も言えないよね。

    • 0
    • 22
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/04 11:10:30

    私も毎回お腹に酷い湿疹が出て悩まされていた。
    アトピーだからそれが悪化したものとばかり思っていたけど、この方と同じで慢性じんましんだったのかも。
    ステロイド塗るのは抵抗あって、ずっとワセリンで凌いでた。
    産むとあっさり治る。

    • 1
    • 22/10/04 11:06:12

    そろそろ臨月じゃないの?まだ仕事してるのか…コロナもまだ流行ってるし早めに産休入れないのかな。
    個人経営だから難しいのかもしれないけど、妊娠後期で家事育児に仕事までって大変だよね

    • 0
    • 20
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/10/04 10:52:56

    妊婦で慢性蕁麻疹てきついな。外出こわくなる。

    • 2
    • 19
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/04 10:45:20

    薬も強いの使えないし辛いね
    かゆみは我慢できないし
    こうやってニュースになれば触ってくる人減るから

    • 1
    • 18
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/04 10:43:51

    蕁麻疹は出なかったし
    仲良い友達とかに触られるのは全然いいんだけど

    私が妊娠中、パチンコ屋さんの前を通ったら
    前に数人で立ってたおばさん連中に

    運がつくから触らせてーって順番にお腹触られて
    これで勝てるわー!!ありがとー!!
    って去られたことがある。

    • 2
    • 17
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/04 10:18:31

    自分が妊娠中にも思ってたんだけど、お腹を触りたがる理由がわからない。
    友人が妊娠中も触るのは失礼かな?って思って触った事がない。
    妊娠してない時には触れない場所を、なぜ触ろうとするのかね?

    • 10
    • 16
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/10/04 10:14:37

    赤ちゃん触らないでバージョンの話かと思いきや蕁麻疹か。痒いのたまらないよね。
    でもいきなり触ってくる人なんている?自分の周りにはいなかったけど。
    ま、触られそうになったら一言断ればいいじゃんね。

    • 6
    • 15
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/04 10:14:23

    いくら有名人でもいきなりお腹に触られるとかキツいね
    触ってくる人の神経もおかしい

    • 3
    • 14
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/04 10:14:15

    「触ってもいい?」と聞いてくれる人には、「全然大丈夫です。でも(そっと)押すようにしてください、さすんないでください、マジ蕁麻疹出ちゃうんですみません」と応じるようにしているそうです。
    これ言ってるのに、それでも触ろうとする人がいるってどんな神経してるんだろうね。笑
    変な人がいて大変だね。

    • 6
    • 13
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/04 10:13:25

    余程親しい人のしか触れないよ。
    勿論触りたい時は触って良いか確認してからだけど。そんなに色んな人に触られるのかな?
    コロナ禍になってからは、安易に人には近付かないし、人や物には触れなくなったな。

    • 3
    • 12
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/04 10:13:18

    有名人だから触れちゃうんだよ。
    可哀想に。

    • 1
    • 11
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/04 10:11:17

    普通に痒いから触らないでと言えば良くない?
    言葉を選ぶ必要もないでしょ。たとえ彼女からどんな言葉が出ても驚かないし

    • 9
    • 10
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/04 10:10:52

    いきなり触る人なんて私の周りにはいなかったし、お腹触りたがる人なんてそんなにいなかったよ。有名人だから触られるんじゃない?

    普通に妊娠トラブルで蕁麻疹出るのですみません、皆さんにお断りしてるんです。で普通理解できると思う。
    良いけどそっとにしてください。って逆に嫌な風に伝わる言い方に感じる。

    • 6
    • 9
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/04 10:09:28

    町歩いてる人が無言で触られたら騒ぐけど、この人の場合知り合いやお客様でしょ
    一言言えばすむじゃん

    • 11
    • 8
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/04 10:09:22

    蕁麻疹は原因がわからない事が多いいから大変だよね。

    • 0
    • 22/10/04 10:07:13

    アンガ田中の母の弁当事件やアフィリエイト?の件から嫌い
    知らんがな

    • 7
    • 6
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/04 10:05:54

    芸能人だと一般人とかにも言われちゃうのかな。触っていいですか?って、例え聞かれても断りづらいよね。これは可哀想だな

    • 7
    • 22/10/04 10:05:47

    家にいれ

    • 5
    • 4
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/04 10:05:16

    友達も湿疹出ちゃって、痛みは我慢できるけど、痒みは我慢できない。って言ってたな。
    これは辛いと思う。かわいそうに。

    • 4
    • 3
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/04 10:03:15

    そんなに辛いなら家で大人しくしとけば

    • 8
    • 22/10/04 09:59:57

    そもそも他人の腹なんて触らない。
    ママスタ民でも触らないでしょ?

    • 16
    • 1
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/04 09:58:34

    痒みの問題以前に、触られるの普通に怖いよね。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ