こっちが駐車場から出ようとしてるのに高級車がグイグイ入ってきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 76
    • トルクメニスタン・マナト

    • 22/12/05 22:42:37

    もうさ、譲ったら

    • 1
    • No.
    • 75
    • ランタナ(心変わり)

    • 22/11/07 12:10:28

    道路でバックは危ないから、駐車場側がバックしてあげてほうが安全ではない?
    高級車関係なく。

    • 4
    • No.
    • 74
    • ハナニラ(出会い)

    • 22/11/07 12:10:08

    車種と言うより運転してる人によるでしょ。高級車でもガーシーみたいな見た目のイキリおっさんはマナー悪いしママさんが運転するミニバンは端寄れないで突っ込んでくるタイプ結構いるし軽のジイバァは車間距離とらないし…

    • 2
    • No.
    • 73
    • 睡蓮(清純な心)

    • 22/11/07 12:06:31

    スーパーの駐車場で右側通行してるハリアーいて駐車したいならハザードくらい付けろっておもた

    • 2
    • No.
    • 72
    • ラベンダー (期待)

    • 22/11/07 12:02:20

    軽自動車がスピード違反してよく車を追い抜いていくのをみる。

    • 2
    • No.
    • 71
    • 忘れな草(私を忘れないで)

    • 22/11/07 11:59:50

    公道の人が譲ってくれたら店とかから出るときは出ちゃいます

    • 0
    • No.
    • 70
    • ラベンダー(期待)

    • 22/11/03 20:12:37

    >>67私も同じことを思った。私有地より公道の方が優先だって習ったはずなんだけどな。

    • 2
    • 22/11/03 20:10:41

    ベンツが一番マナーない
    あとアウディ

    • 1
    • No.
    • 68
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)

    • 22/10/30 22:35:54

    >>47
    これ分かる
    高級車とトラック優しい
    黒の軽はほんとタチ悪いの多い

    • 1
    • No.
    • 67
    • アベリア(謙虚)

    • 22/10/30 22:26:12

    状況がわからないけど…車道側が優先だよ?

    • 5
    • 22/10/30 22:24:52

    おちょまてよ!

    • 1
    • No.
    • 65
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)

    • 22/10/30 22:20:12

    こっちが駐車場入ったの確認しとるくせに出入り口に向かって走ってきて、寄らずに(たぶん技術的に寄せられずに)真ん中で停止して進路塞がれた事ある。
    やっぱりアルファード乗ってる人って難あり。

    • 2
    • No.
    • 64
    • ライム(刺激)

    • 22/10/30 21:46:53

    >>62アルファードはでかいから止まってもらわないと困ります

    • 2
    • No.
    • 63
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)

    • 22/10/04 13:31:14

    ちょっと違うけど、この間駐車しようとして車動かしてる時に急に方向転換して車の目の前通りすぎた女がいたんだけど私がおかしいのか女がおかしいのか。近くに人が通ってるなーでも方向違うから駐車しようと思ってゆっくり動かしてたら急に方向転換して目の前きた。
    急ブレーキ踏んだよね。

    • 3
    • No.
    • 62
    • ハイビスカス(常に新しい美)

    • 22/10/04 13:22:42

    そう?逆に軽自動車の方がマナー悪いことない?
    おばちゃんとおっちゃんは特に我先にー!と突っ込んでくるし歩行者を待つこともしない。
    高級車、大型トラック、ダンプは優しい人が多い。
    ママスタで嫌われてるアルファードも停まってくれたり譲ってくれること多いよ。

    • 3
    • No.
    • 61
    • さつまいも(乙女の純情)

    • 22/10/04 13:14:44

    たまにいるよね。出る人優先が分からないの。
    電車でも、エレベーターでもなんでも

    • 6
    • No.
    • 60
    • アザミ(独立)

    • 22/10/04 13:11:53

    >>47
    高級車のおば様は道に入れてくれたり、待ってくれる人多い。
    お金持ちの気持ちの余裕が運転に出るのかも。
    軽のおばちゃんは絶対譲ってくれないし狭い道我が物顔で突っ込んでくる。
    マジで腹立つ。
    自分も軽に乗ってるからそんなおばちゃんにはならない!と日頃思ってる。

    • 6
    • No.
    • 59
    • プルンバゴ(美意識)

    • 22/10/04 13:05:20

    >>58
    そうかな
    当たってると思うけど

    • 2
    • No.
    • 58
    • 金魚草(世話好き)

    • 22/10/04 13:04:45

    >>56視野狭過ぎるw

    • 0
    • 22/10/04 12:59:03

    ミニバンやcustom軽自に乗ってるママ世代もバカな運転が多いよ
    斜め後ろから飛ばしてきてウインカー1回でよく周囲を見ずに割り込むのは
    (子供がノッてます)のステッカー付
    まあ、ミラーで見えてたから予想はできたがまじで予想通りの運転でクスッときたけど

    • 1
    • No.
    • 56
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)

    • 22/10/04 12:49:43

    黒い車は車種に限らずマナーが悪いんだよ
    自己中運転してる奴いるなーと思ったら高確率で黒
    たまに白、白は台数が圧倒的に多いからバカもたくさん乗ってるしね

    • 5
    • No.
    • 55
    • ベゴニア(好きな人)

    • 22/10/04 12:42:03

    出る人が先。
    エレベーターでも降りる人がいてもグイグイ入ってくるタイプだろうね。

    • 2
    • No.
    • 54
    • 芍薬(必ず来る幸福)

    • 22/10/04 12:40:12

    >>53
    横だけどすごいわかるわ
    おばちゃんは不親切で止まらないんじゃなくて、多分まわりが見えてないんだよね
    危ない割り込みしてくるのもたいがいおばちゃん

    • 4
    • No.
    • 53
    • ヘリオトロープ(献身)

    • 22/10/04 12:34:21

    >>47分かるー!
    仕事の車乗ってる人が止まってくれるのは分かるけど、高級車の人止まってくれる率たかい!
    あとは、見かけイカつい系のお兄ちゃんが止まってくれることも多くてびっくりする。
    おばちゃんは1番止まってくれない

    • 3
    • No.
    • 52
    • 菖蒲(適合)

    • 22/10/04 12:34:11

    高級車がそういう事してると残念に思うだけで普通車もそんな人いっぱい居る

    • 4
    • No.
    • 51
    • エキナセア(痛みを癒す)

    • 22/10/04 12:30:55

    勘違いの頭悪いやつだから仕方ないと思うしかない

    • 2
    • No.
    • 50
    • ハルジオン(追憶の愛)

    • 22/10/04 12:30:17

    >>47
    うん。軽自動車は突っ込んでくる人多いー
    すれ違えるけどギリギリな道路とか、こっちが半分以上行ってるのに待たずに侵入してくるんだよな。
    しかも中央寄りにするから本当迷惑だよ。

    • 3
    • No.
    • 49
    • デンファレ(お似合いの二人)

    • 22/10/04 12:26:24

    車種に関係なく黒の車に乗ってる女はタチ悪い

    • 2
    • No.
    • 48
    • 金魚草(世話好き)

    • 22/10/04 12:21:47

    >>11社名に乗りたいと思ってる所が草

    • 1
    • No.
    • 47
    • オステオスペルマム(心身の健康)

    • 22/10/04 12:19:08

    私は車の運転しないけど、信号のない
    横断歩道で止まってくれるのって、
    高級車かトラックが多いよ。
    黒の軽はすっ飛ばして行くね笑

    • 3
    • No.
    • 46
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)

    • 22/10/04 12:18:55

    >>44
    ごめん。私だ
    下手だと自覚してるから頑丈な車に乗って
    節度あるマナー運転を心がけてるよ

    • 0
    • No.
    • 45
    • ヘリオトロープ(献身)

    • 22/10/04 12:17:10

    ベンツ、高級車がマナー悪いと思わないけど、でかい車乗ってる人は狭い道通らないでと思う。
    普通の車同士なら余裕で行き来できるのに。

    • 2
    • No.
    • 44
    • マスタード(チャレンジと成長)

    • 22/10/04 12:14:16

    高級車に乗ってる人の半数くらいは、運転下手だから頑丈な車に乗ってるんだと思ってる。
    特におばちゃん。

    • 1
    • No.
    • 43
    • エビネ(真実)

    • 22/10/04 12:13:43

    空ぶかししてイキってるやつ
    だいたいビンボー

    • 1
    • No.
    • 42
    • ポーチュラカ(チャーミング)

    • 22/10/04 12:12:25

    >>41
    確かに、知り合いは高級車と軽を用途に分けて使い分けてるわ
    金持ちなので運転マナーは良い

    • 2
    • 22/10/04 12:09:04

    高級車乗りってひとくくりにしてる人多いけど普通車も所持してる人が多いと思うよ(笑)
    高級車って使い勝手悪いからね。部活の送迎とか合わないでしょ。

    • 3
    • No.
    • 40
    • ポーチュラカ(チャーミング)

    • 22/10/04 12:06:40

    あおり運転する人も多いよね

    • 2
    • No.
    • 39
    • フロックス(温和)

    • 22/10/04 12:05:55

    どうせ、中古車で頑張って買ったんだろうね?

    • 2
    • No.
    • 38
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)

    • 22/10/04 12:05:41

    外車、スポーツカー、ミニバン、黒、紫、派手な青

    この系統は地雷が多め

    • 2
    • No.
    • 37
    • スモモ(約束を守って)

    • 22/10/04 12:05:20

    キムタク?

    • 2
    • No.
    • 36
    • ジンジャー(信頼しています)

    • 22/10/04 12:05:19

    >>27いや普通車乗ってるけど、外車とかマナー悪いの多いと思う。

    • 5
    • No.
    • 35
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)

    • 22/10/04 11:59:58

    >>10
    見栄張って乗ってるだけの貧乏人だからマナーが悪いんだよ
    近所の激安スーパーにもたくさん湧いてる

    • 3
    • No.
    • 34
    • 草刈り(鎌)

    • 22/10/04 11:57:57

    道交法的には道路側が優先みたいよ
    駐車場は私有地だから

    • 0
    • No.
    • 33
    • オニユリ(富の蓄積)

    • 22/10/04 11:35:01

    私も譲らない。
    相手が退くまで一生真っ直ぐ前だけ見とく。

    • 3
    • No.
    • 32
    • レモンバーベナ(神聖)

    • 22/10/04 11:33:28

    実際のその場面を想像してみたけど、駐車場から道路に出る時って停止線ある事多くない?
    まぁ駐車場は公道じゃないから止まらなくても違反にはならないんだけどさ。
    入る側だと後ろの車も詰まってくるしスムーズに入りたいのも分からなくもない。
    でもなかなか車途切れない出にくい駐車場だと先出たいのも分かる。
    なんか、わざわざ高級車って書く事ないのに…ってトピだね。

    • 0
    • 22/10/04 11:31:27

    >>22トヨタ市?

    • 0
    • 22/10/04 11:30:44

    >>29アルファードって馬鹿しか乗ってないよ
    地方都市にいると、我が物顔だよ(笑)

    • 5
    • No.
    • 29
    • ブルーデイジー(協力的)

    • 22/10/04 11:26:00

    私は譲らない。

    話は違うけど、軽自動車乗ってると必ず前に入られる。
    ボルボ乗ってる時は入られない。

    ベンツも態度わるいけど、アルファードも腹立つ。自分の車のデカさが分からんのなら乗るな!ってよく呟くww

    • 5
    • No.
    • 28
    • 蓮(動じない心)

    • 22/10/04 11:22:03

    私も狭い道ででかい車とすれ違う時に同じこと思ったことあるw
    いや待てよってなるよね、わかる
    返納しろ老害って思わず口から出たわ

    • 3
    • No.
    • 27
    • ネメシア(偽りのない心)

    • 22/10/04 11:16:42

    ここで高級車をたたいている人の大半は軽自動車なんだろなぁ

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ