少食小学生女子の朝ごはん

  • なんでも
  • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
  • 22/10/04 08:37:22

どのくらい食べますか?
うちの小4娘は今日は昨日の残りのマカロニサラダスプーン1杯分と塩むすび60gと野菜ジュース100㏄くらいだった。
学校でなにかイレギュラーな行事があるともっと食べない。中学生になるとまた変わったりするかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 胡蝶蘭(楊貴妃が愛した花〕
    • 22/10/04 16:28:45

    女は細い方が後々良いよ。
    私なんか毒親の実母が、アホみたいに食べさせたから摂食持ちになった。
    過食で太って今痩せるのに必死。またあいつマジで死んで欲しいわ。
    女は細い方が勝ち組。

    • 0
    • 38
    • 胡蝶蘭(楊貴妃が愛した花〕
    • 22/10/04 16:28:45

    女は細い方が後々良いよ。
    私なんか毒親の実母が、アホみたいに食べさせたから摂食持ちになった。
    過食で太って今痩せるのに必死。またあいつマジで死んで欲しいわ。
    女は細い方が勝ち組。

    • 0
    • 37
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/04 13:57:47

    うち酷いときは小分けの蒟蒻ゼリーしか食べない。
    たまに食べるときはご飯二杯とかいくけど。

    • 0
    • 36
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/04 13:53:21

    男子だけど入らせてください。
    小6男子ですが、ロールパン一個、ヤクルト一本です。パンだけのこともあります。

    小1の妹は朝からサラダ、パン、ヨーグルトもしくはヤクルト、バナナなど、たくさん食べます。

    小6男子の方は、給食はクラスで一番おかわりしているらしく、少し恥ずかしいです。家で食べさせていないようで…

    • 0
    • 35
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/04 13:49:55

    きっとフルボッコされるだろうけど、スティックパン1本とか、ヨーグルトにバナナ半分混ぜたやつとかだわ。
    高校生だけど、ほんと食が細すぎるから体もガリガリ。

    • 0
    • 34
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/04 13:44:19

    うちの小4は食パン8枚切り1枚を完食できれば食べた方。バナナや目玉焼きがあるとパン食べない。

    • 0
    • 33
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/04 13:12:20

    小6女子

    ご飯子供茶碗半膳
    味噌汁子供茶碗半分
    卵焼き1.5切れ、ウインナー一本くらい。
    これでだいぶ食べるようになった方。

    • 0
    • 32
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/04 13:01:28

    >>31
    そこまで少食じゃない気がするけど、、

    • 3
    • 31
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/04 12:55:46

    うちの小1の女子、赤ちゃんの頃からほんとに小食。
    学校始まって朝が早くなったぶんさらに食べられなくて痩せていったりする。給食も減らしてもらってるらしく。
    今は朝からプリンとヤクルト、ご飯少々、ソーセージ、玉子、時折チョコ。
    野菜は晩ごはんに多めにして、とにかく朝は栄養云々より、カロリーとれるものにして痩せないようにしてる。ただでさえ痩せ型なのに。

    • 0
    • 30
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/04 12:43:02

    私も小学生の頃はご飯本当に食べない子供だった。
    出されても残して朝バナナだけとか。ヨーグルトだけとか。
    中学で部活はじめて普通に食べるようになって、20位からは食べること大好きになって、今はいくらでも食べれてしまって困ってる

    • 0
    • 29
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/04 12:39:57

    うちの小5も朝はダメ
    よくてヨーグルト
    今日なんて食欲ないとかでミニトマト3個だった

    • 0
    • 28
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/04 12:29:47

    おにぎりの分量計ってる所から私とは住む世界違う気がする…

    • 1
    • 22/10/04 12:08:22

    >>3
    え?!食事というよりお菓子だよね??!
    肥満体にならないの?栄養面とかいろいろ心配

    • 4
    • 26
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/04 10:25:28

    私がそうなんだけど緊張して食べられないときは空腹感もないし、娘さんの感じだと学校では空腹感感じる余裕なくて、気持ち悪くなったりもないかもよ?
    リラックスしてるときは食べてる?

    • 0
    • 25
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/04 10:21:52

    皆さんコメントありがとうございます。比べても何も変わらないのは分かってるけどどんな感じか知りたくて。同じような子たくさんいて安心しました。学校って給食時間も12時40分くらいだしうちの子の場合お腹空いても気持ち悪くなるのにどうしてるのかなと思って。給食は何も心配事がない日は食べているみたいです。好き嫌いも多いけど夜もバランスよくは食べているからいいかなー

    • 1
    • 24
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/04 09:57:16

    小1娘
    朝は小さなビー玉程のおにぎりを5個、小鉢におひたし少し、ヨーグルト、お味噌汁を子供用カップに半分飲むぐらい。普通サイズのおにぎり出したら1時間ぐらいかかる。

    割と起きてすぐだから食べられないみたい。給食残さないし、夜ご飯は沢山食べるからいいかなと。
    痩せ気味だから本当は朝から沢山食べてほしいけどね。

    • 1
    • 22/10/04 09:38:56

    >>17
    丸ごとソーセージにどれだけ信頼置いてるの?笑
    あんなのはおやつ。

    • 1
    • 22
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/04 09:37:46

    >>19
    残り半分はランタナが食べて贅肉増やすんだね。

    分かります。

    • 0
    • 22/10/04 09:36:54

    >>20
    普通に食欲があって食べる時と比べないと。
    他人と比べてどうするの?

    • 1
    • 22/10/04 09:34:01

    >>16うちの小2の娘は平日の朝だけ食欲なくて、菓子パンと牛乳、野菜スープを小さいカップで1杯飲むくらいなんだけど、これめっちゃ「しっかり」食べてる方なんだなって思った。

    • 0
    • 19
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/04 09:34:01

    >>12小6娘、コンビニのおにぎり半分だわ。

    • 0
    • 18
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/04 09:32:04

    >>15
    太るのを気にしてるとか?

    • 0
    • 17
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/04 09:31:45

    >>3丸ごとソーセージで少食は無いわ

    • 1
    • 16
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/04 09:31:21

    >>3
    これでしっかり食べてるのかぁ。そうか、こんなんでいいのかぁ。

    • 2
    • 22/10/04 09:29:18

    うちは中学生になってから食べなくなった
    学校は楽しいって言うので、いじめでも
    なさそうだし、何だろう
    夜がっつり食べすぎかなw
    量を調整したら自分でおかわりしちゃうし。

    • 1
    • 14
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/10/04 09:28:52

    >>3
    パンだったら普通に食べるではなく、菓子パンしか食べないの間違いでは?

    • 1
    • 13
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/04 09:25:38

    >>10あなたの我が子て笑
    結局だれの子や笑

    • 2
    • 12
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/04 09:25:32

    うちと同じでびっくりした。
    小6女子。
    今やっとコンビニおにぎり1個食べられるようになった。(母のおにぎりは小さくても重いからダメらしい)
    行事がある日はほぼ食べられない。

    • 1
    • 11
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/04 09:23:23

    うちも小4。朝はほぼ食べない。コーンスープ半分とか、りんご一切れと小さい冷凍の焼きおにぎり一口とか。

    • 1
    • 10
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/04 09:22:53

    >>8
    あなたの我が子は何食べて行くの?

    • 0
    • 9
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/04 09:22:08

    >>3
    え?あんまりしっかり食べてないよ?
    菓子パンとかだし。

    • 4
    • 22/10/04 09:21:38

    >>3
    しっかり食べてなくて草。

    • 7
    • 7
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/04 09:21:29

    3年娘はフルーツのみだよ
    今日はバナナ一本
    昨日は梨4分の1個

    • 1
    • 6
    • 楓(寡黙)
    • 22/10/04 09:20:02

    うち、夏場は自家製スムージー350ccくらい。
    ヨーグルト200、バナナ1本、アボカド半分、アサイー200、オレンジジュース200、冷凍のベリーミックス200くらいで作ったやつを家族4人で分けてる。

    冬場はミロとリンゴとかバナナヨーグルトとか。たまに前の日焼いたパン食べたりする。

    とにかく何かお腹に入れておけばいいと思う。食べない子に朝から食べさせるのはホント大変だし、余計食べるの嫌いになりそう。

    • 1
    • 5
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/04 09:17:54

    学校の給食は食べれてるの?
    日本の教育って怖いから心配。特に公立。

    • 1
    • 4
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/04 09:15:32

    私がそうだったけど、そんなにも食べてなかったよ。
    親が見かねて黒砂糖口に放り込んでた…
    中学生でも変わらず、ずっと変わらず。40代の今特に朝からの用事が無ければ食パンで言うなら2/3くらいとコーヒーとゆで卵くらい食べられる。用事がある時はウィダーイン半分くらい。

    • 1
    • 3
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/04 09:14:27

    うち(小1小5中3)は和食だと一切食べない。
    けどパンだったら普通に食べるよ。
    小1、チョコワに牛乳orポケモンパン
    小5、シスコーンに牛乳orランチパック
    中3、まるごとソーセージorピザパン

    全員これにアロエーグルトも。
    パンやコーンフレークにしてみたら?
    朝しっかり食べないと脳が働かないから勉強も身に付かないよ。

    • 1
    • 2
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/04 09:09:41

    同じく小4娘、食パン半分に小さい柿半分、ヤクルト一本。お菓子とかアイスならいくらでも食べるんだけどね~。

    • 2
    • 1
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/04 09:08:06

    今中2でやっと8枚切り位の厚さの食パン1枚と果物食べれるようになったけど、それまではパンはその半分と果物。
    夕飯の白米は未だに3口程度、おかずも少な目かな、外食ならお子さまうどんとかでいいって言う。
    心配だったけど其なりに成長してるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ