中学生の女の子の洋服、どこでどんなブランド買ってますか?

  • なんでも
  • 桃(恋のとりこ)
  • 22/10/04 07:48:59

車移動でイオンモールが一番近く、徒歩圏内にしまむら。
電車に乗れば百貨店などには行けますが部活と私の仕事の兼ね合いで頻繁には一緒に行けません。

しまむらで買うのは小学生くらいで、たまーに遊びに行くとお友達はすごくおしゃれなようです。
ずっとスポーツをしておりスポーツウエアが普段着のような子でした。

どんな雑誌の洋服を参考にしてますか?モールにあるブランドだとピンクラテは人気ですか?
小柄なため、まだ小学生にも見える子です。よかったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/06 13:30:00

    身長162センチ。
    最近はハニーズでパーカーばかり買わされる。

    • 0
    • 71
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/06 13:16:52

    >>40
    うちも、中2でやっと144センチくらいですよ。指導も指摘もないです。
    自分も中学生の時は小さくて、中3で一気に伸びて160㎝になったので心配してません。

    うちは逆に、下半身が細身じゃないので試着必須です。
    シェフパンツとワイドパンツの流行が続いてほしいw
    自分の頃と全然、ショッピング事情もファッションも違うから戸惑いますよね~。
    中学生ならではであって高校生くらいになったら、困らないと思います。

    • 0
    • 70
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/04 12:48:32

    >>62おばさんみたい

    • 1
    • 69
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/04 12:44:08

    娘も私も1日使ってじっくり色んな所を見て回る時間がなかなか作れないこと、サイズが少し難しい体型のため試着も必要なので、タイトに回れるよう、皆さんから教えて頂いたブランド名をメモしてどこに売ってるか調べて回りたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 68
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/04 12:42:14

    うちの子が中1からはイングやクリアで買ってた。
    中学生になったら急にラブトキ、ピンクラテ、レピピは嫌がる様になった。
    上記の服、私は子供らしくて好きだったし、大人服になったら購買意欲が無くなってしまったわ。

    • 0
    • 67
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/04 12:36:34

    ブランドよりも色んなお店入って子供っぽいのは避けて、選ばせてあげたら?

    • 0
    • 66
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/04 12:34:35

    ナイスクラップ、fifth、神戸レタスでワンピースばっかり買ってる

    • 0
    • 65
    • アザミ(独立)
    • 22/10/04 12:33:33

    >>8
    それは難しいね、サイズ的に。

    どんか系統が、娘さんは好きなの?
    H&M、ZARA は?

    • 1
    • 22/10/04 12:30:29

    ユニクロ、GU、柄やブランド名ドーンの服は親子ともニガテ。

    • 0
    • 63
    • 造花(偽物)
    • 22/10/04 12:29:54

    私の影響でジルが好き。
    大体ジルスチュアートかも。

    • 0
    • 62
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/04 12:26:49

    ユニクロ
    モノトーンの無地ばっかり
    流行服は着ない

    • 3
    • 61
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/04 12:26:01

    最近もっぱらシーインだな。
    (シーン?シーイン??よくわからん)

    ピンクラテ は小学生までだった。中1はWEGOとかかってたよ。GUみたりもしてた

    • 0
    • 60
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/04 12:22:18

    中学生で親が勝手に買ってきた服着るとかオシャレに興味ない子なのかな

    • 7
    • 59
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/04 09:59:23

    >>30
    え!一万円のTシャツ欲しがったら、やめさせるよ!?
    万する服子供にポンポン悩まず買えるなんて金持ちなのかな
    庶民は値段見て買うか決めるんだよ

    • 3
    • 58
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/04 09:43:08

    ピンクラテは小学生まで、って感じだけど本人が嫌がってないならいいんじゃないかなー
    うちは中3でアウトレットのOLIVE des OLIVEとかNICE CLAUPで買ったりするよ。
    あとはレトロガール?ってとこ。
    とにかく安い。

    • 2
    • 57
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/04 09:38:30

    小学生に見えるくらいで、Honeysとかのが大きい子なら、レピピとかの160とか165とかのが肩幅とか小さめでいいのかも。

    • 2
    • 56
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/04 09:36:43

    >>53
    何度か買ってたけど物によるなぁって思ったよ。
    デニムは意外としっかりした生地だったけどトップスはテロテロシワシワが多い。

    • 0
    • 55
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/04 09:34:20

    グレイルかシーンかな
    あとはイオンとか行った時にふらふらしていいの見つけたら買ってる
    どこのブランドが好きとかなく、その時その時で決めてる。
    しまむらも買う。

    • 1
    • 54
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/04 09:29:44

    >>46
    まったく一緒!

    • 0
    • 53
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/04 09:26:23

    SHEINで買ってる人多いね
    失敗はない?

    • 0
    • 52
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/04 09:21:01

    うちの子は長女がアメリカンイーグルが好きで、次女はヴォルカンアンドなんとかとone spo。
    その中でも黒の無地とか好きでよく買う。
    2人とも派手なものは嫌いらしい。
    ピンクラテ系は6年の時に好きだったよ。

    • 1
    • 51
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/04 09:05:50

    うちはラブトキが多かったな

    • 0
    • 50
    • りんご(偉大)
    • 22/10/04 09:04:24

    横からすみません
    うちも中1で、もう160位背があるのですが
    同じ背丈のお子さんどちらで服を購入されてますか?
    本人はジディが好きなのですがもう丈とか合わない気がするので

    • 0
    • 49
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/04 09:02:43

    >>43訂正します。
    エックスガールが好きなのかなと書きましたが、他のブランドのサイトも見てるとエックスガールの感じではないものもかわいいと言ってたのを思い出しました。
    色んなものに興味はあるみたいで、私が勝手に買ってきたピンクラテもかわいいと言ってくれてました。

    今、どこにお店があるのか書き出したので時間のある時に回ってみます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 48
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/04 09:01:58

    >>44
    打ち間違え失礼

    • 0
    • 47
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/04 08:57:53

    >>12
    ラバーズ(パンダ)とか昔あったよね?後変な赤ちゃんの絵みたいなのとか。そこらのブランドよく買ってたわ。15年以上前だけど私の周りは皆買ってたよ。

    • 0
    • 46
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/04 08:57:51

    うちも
    WEGO、GUが1番多いけど、最近はSHEINで買ったりもしてる。安いけどどうせこの年代の子は流行りが終わったら着なくなるから、ワンシーズンしか着ないし。

    • 4
    • 45
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/04 08:57:44

    ピンクラテ小学生の時に着てたけど、本来は小中学生向けブランドなんじゃないかな?
    サイズが合ってて、子供本人が嫌がってなければ別に全然おかしくないと思うけど。

    • 2
    • 44
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/04 08:57:02

    >>41
    ステューシーだよ

    • 0
    • 43
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/04 08:55:50

    >>39そうなんですね。安心しました。

    イオンモールの女の子のブランドで、ピンクラテではないところに置いてあった雑誌をその場で見て、かわいいと言っていたのですが、ブランドもわからずその雑誌が近所の本屋でなかったので、こちらで実際に購入されてるお母さん方に聞いてみようと思いました。
    今調べていると、エックスガールの感じが好きなのかもしれないと私の印象では思いましたが、まだ色々知っていくとわかるかもしれません。

    私が買うようなお店ではどうしてもサイズが合わないため、本当に助かりました。

    • 0
    • 42
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/04 08:54:43

    うちピンクラテ・レピピ好きだよ。最近はGUやハニーズやグレイル買うこともある。うちは逆で子供服は小さい作りだから段々大人の物のなっていってる。

    • 0
    • 41
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/04 08:53:51

    うちの子はストリート系が好きだからストゥーシー、エックスガール、とかのメンズっぽい感じのを着てるよ。あとは旦那のお下がりのシュプリームとか。
    行く場所によってはストリート系だとダメだから、TPOに合わせて違う系統の服も着るけど。

    ピンクラテは小学生が着るようかイメージ。主さんのお子さんは可愛らしい系統が好きなのかな?

    • 1
    • 40
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/04 08:52:01

    >>38洋服の相談をしたのに、そんなところまで心配してもらって申し訳ないのですが、全く問題ありません。ひっかかったこともありませんし健康です。142センチで、細身なので140じゃないとウエストがもたついてしまうものがあります。上はエックスSや160なども買います。

    • 1
    • 39
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/04 08:46:16

    >>33
    ピンクラテ、小学生のブランドじゃないよ。中学生でも大丈夫だと思う。
    モデルさんも中学生とか起用しているよ。

    娘さんは何でもいいの?一緒にニコラとかジュニアファッション誌みるものいいんじゃないかな。

    大人ブランドだとサイズ小さくても、首のところのあきが大きかったりもあるから、試着して似合うのが見つかるといいですね。

    • 1
    • 38
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/04 08:44:51

    >>33
    娘さん身長いくつ?中学生で140着るって低身長で引っかからない?

    • 3
    • 37
    • 竹(高い目標)
    • 22/10/04 08:41:50

    >>33
    どんなロゴかだけでも写真載せられないかな?

    • 0
    • 36
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/04 08:41:25

    >>33 うちの子もピンクラテたまに買うよ!全然大丈夫だと思う。うちの子も小柄だからなかなかサイズもあって今どきの服がなくて困るよ。

    • 1
    • 35
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/04 08:40:21

    うちの子も細身。中1〜2の頃はポンポネットジュニアが好きだったよ。ウエストはゴムとボタンが付いてて調整できるから問題ないし。他のお店でレディースSサイズを買う時はウエスト縫ってた

    • 0
    • 22/10/04 08:38:55

    組曲がメインかな。

    • 0
    • 33
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/04 08:37:27

    あと、ひとつ。
    ピンクラテのエックスエックスSサイズがぴったりで、いくつか無難なデザインのものを私が独断で購入してきています。

    ダメージジーンズ生地のようなパンツや、ロゴ入りTシャツ、トレーナーなどです。

    先ほどこのブランドは小学生対象だという意見をいただきましたが、中学生が着ていたとしてもおかしいということはありませんか?

    ロゴにはピンクラテ!とは書いてません。
    一見してわからないと思います。

    お友達がどこのブランドなのは見てもいないのでわかりませんが、こどもっぽいとからかうような子達ではないと思います。

    私がよかれと思って何枚も買ってしまったものの、これ小学生の着るような服じゃない?なんて恥ずかしい思いはさせたくないのでこれだけ教えてもらえれば助かります。

    • 0
    • 32
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/04 08:37:09

    GU、WEGO、INGNIばっかり
    そんなに何店舗も回る時間もないし
    うちの子もスポーツばっかりで私服着る時間がそもそもあまり無い

    • 0
    • 31
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/04 08:36:43

    >>23X-girlはサイズ小さめな感じあるしSもあるからおすすめなんだけどな  

    • 1
    • 30
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/04 08:36:12

    >>17安いのしか買ってあげないの?
    値段で服決めて高いからとやめさせるの?

    • 0
    • 29
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/04 08:34:26

    うちの娘中3だけど、最近はSHEINばっかり。
    インスタを見て参考にして買う感じ。たまにAvailとかWEGOとか。何か、拘りの系統があるらしい。雑誌なんて買わないなー。

    • 1
    • 28
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/04 08:32:59

    イーストボーイとかGLOBALWORKとかも買うな
    GUやWEGOはあまり好きじゃないみたい
    好みにもよるよね

    • 0
    • 27
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/04 08:31:16

    >>12
    ブランドって?
    いつもどこでお洋服買ってるの?

    • 0
    • 26
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/04 08:30:21

    >>16
    しまむらでもGUでもブランドではあるもんね。

    • 4
    • 25
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/04 08:30:13

    >>11
    オーバーサイズ流行ってるからいいんじゃないかな?
    少し大きいGUだとxsもあるよ

    • 0
    • 24
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/04 08:30:03

    >>1
    うちはまだ着てるよ

    • 0
    • 23
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/04 08:29:07

    ハニーズ、WE GO、GU INGNI なら近くにありそうなので見に行ってみます。

    同じモール内に何件もあるわけではないので、あちこち移動しないといけませんが、サイズが合うことが第一条件なので回ってみます。

    ミルクフェド、エックスガールは近くにはなさそうです。気になりますが今回は見送ります。

    小柄で細く、ウエストが合わないものが本当に多いため、まだ小学生サイズのものがちょうどよいのですが、デザインがやはり違ってきますね。
    おしゃれをしたいのはとてもよくわかるのでなんとか気に入るものがあればいいです。

    GUのSもウエスト問題解決するものがあればと思ってます。

    イオンモールの子供服のお店でもサイズが大きいので、中学生でもまだこのブランドでいいのかな?と思ってしまってたので、参考になりました。ありがとうございました。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ