「児童ら落ち着きなく応援を」担任の求めで教室に来た教頭が“体罰” 8歳児童を廊下に出し放り投げる

• なんでも
  • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
  • 22/10/04 06:38:10

愛知県東海市の小学校で9月、教頭が男子児童を廊下に連れ出し、放り投げるなどの体罰をしていたことがわかりました。

東海市教育委員会 加藤千博教育長
「市内小学校教頭による不適切な指導として体罰事案が発生しました。誠に申し訳ありませんでした」

東海市教育委員会によりますと、9月27日、
小学校の教頭(46)が授業中に3年生の男子児童(8)を注意する際、右腕を強く引っ張って教室から廊下に連れ出し、放り投げました。

男子児童は机などに背中や足をぶつけたり、廊下で尻もちをつき、帰宅後に手首や肩の痛みを訴えましたが、ケガはありませんでした。

教頭は当時、児童らに落ち着きがなく応援に来てほしいとの担任教師(54)の求めに応じて教室に赴いていて「注意を聞いてもらえず感情的になった」と話しているということです。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています