親の葬式代って

  • なんでも
    • 146
    • 昼顔(優しい愛情)
      22/10/04 14:06:56

    うちの場合は何かの時にって義父から現金を預けられてたから それを使った。コロナ禍で親戚呼ばず、子供夫婦2組と孫数人、嫁側親の家族葬(1日葬)だったけど100万だった。
    最初のプランで花をちょっとレベルの良いのにしたらその他の物(骨壷、棺桶など)全てワンランク上コースだった。人を呼ばない家族葬なら最低金額のコースで相談して花だけ増やせばよかった と思った。
    また会葬者がいるなら必ず食事もつけさせられる。来てくれた人に何も出さずに帰すのは失礼と。それから香典返しの用意。こんなんでどんどんお金が追加される。

    見送る親戚がいないで子供が納得してるのなら直葬で十分だと思う。お金のない実親はそうするつもり。正直コロナ時代に逝ってくれたら楽なのになとさえ思う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ