NHK党ガーシー氏、召集日欠席 参院、帰国と登院を要求

  • ニュース全般
  • チコリ(質素)
  • 22/10/04 03:15:07

 NHK党のガーシー参院議員は臨時国会召集日の3日、参院本会議を欠席した。欠席届は出ていない。参院議院運営委員会の石井準一委員長はガーシー氏に対し、速やかに帰国して登院するよう求める文書をN党の浜田聡政調会長に渡した。浜田氏には、5日までにガーシー氏の対応を報告するよう求めた。

 浜田氏は与野党全会派の参院国対委員長会談に出席し「海外で活動したいという本人の思いを尊重してほしい」と述べ、オンラインによる国会出席の可否も含めて議論するよう要望した。

 7月の参院選で初当選したガーシー氏は、8月の臨時国会中もアラブ首長国連邦(UAE)に滞在し、出席しなかった。https://news.yahoo.co.jp/articles/35857b10780a4d318eda025cfbd6564d3cee4efa

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/10/04 08:07:03

    帰国したらタイーホされちゃう可能性大だものね。 

    • 0
    • 1
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/04 08:03:59

    売名が目的で、議員やる気なさそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ