【夜ドラ】『つまらない住宅地のすべての家』NHK

  • TV・エンタメ
  • NHK
  • 22/10/03 20:42:55

10月10日(月)毎週月曜から木曜 よる10時45分(各話15分)全6週

芥川賞作家・津村記久子の話題作をドラマ化!
ありきたりな住宅地の日常に「刑務所を脱走した女が向かっているかも」というニュースが飛び込んでくる。
自治会長の丸川明は、町の安全を守るために住民総出で見張りをしようと提案。この明の思い付きが、町を大騒ぎに巻き込んでいく。
次第に明らかになる住民たちそれぞれが抱える秘密…。そして、逃亡犯が脱走した本当の目的とは?
スリリングなのにユーモラスな、ホーム・サスペンス・ドラマです。

【原作】津村記久子「つまらない住宅地のすべての家」
【出演】井ノ原快彦、岸蒼太(ジャニーズJr.)、夏川結衣、中田喜子、尾美としのり、京野ことみ、植木祥平、浜野謙太、赤座美代子、稲葉友、水崎綾女、山口まゆ、青木さやか、須藤理彩、不破万作、菜葉菜、吉行和子 ほか

https://www.nhk.jp/p/ts/ZN7Q737JMX/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • キルギス・ソム
    • 22/12/02 08:39:50

    >>106
    どうでもいい内容のドラマを23回も見たって自分に呆れ、下がってるトピをわざわざ探して書き込みして更に時間と労力の無駄したね。お疲れ様

    • 1
    • 22/12/01 14:48:25

    終わったのかと思ったら、続けて最終回を放送…って23話の画面の端に書いてた、最終回撮れてなかったみたいだけど、それに気が付かないほど、どうでもいい内容のドラマを23回も見てた自分に呆れる

    • 3
    • 105
    • コスタリカ・コロン
    • 22/11/23 13:56:20

    録画してたの数話一気に見た。
    ゲームで繋がった子供達が
    楽しそうにしてる姿に泣けたわ。
    父母も息子は一人じゃないって
    仲間が居るって分かって良かった。

    • 3
    • 22/11/18 12:42:39

    脱走犯の お陰で、ご近所付き合いが良くなったね! 尾美さん&夏川結衣さんカップル出来そうだし、浜野謙太さん&脱走犯さんもカップルに…?って思ったw

    • 3
    • 103
    • パキスタン・ルピー
    • 22/11/18 11:37:38

    平和でめでたしめでたしで良かった

    • 3
    • 22/11/18 11:18:27

    つまんない終わりかた

    • 3
    • 101
    • アベリア(謙虚)
    • 22/11/17 01:26:57

    終わっちゃった寂しい

    • 2
    • 100
    • 蓮(動じない心)
    • 22/11/16 23:22:05

    最終回見られなかった

    • 1
    • 99
    • 造花(偽物)
    • 22/11/16 23:12:41

    『弟』で登録してるんだw 夏川結衣、尾美さんの事 好きなのかな?

    • 3
    • 98
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/11/16 23:02:07

    京野ことみの旦那さん、嫌いじゃないw

    • 3
    • 97
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/11/16 20:59:49

    お米の炊き方、教えてもらって よかった!母親は、男より子供 優先になるのかな…

    • 2
    • 96
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/11/16 19:25:21

    今日2話続けてあるよ
    録画組の人きをつけてね
    偶然番組表で気付いて焦った
    つまんないって人居るけど私これ好きだったな

    • 4
    • 95
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/16 19:22:42

    今日、最終回ですね。

    • 3
    • 94
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/11/16 13:33:35

    昨夜の動物園て、横浜市のこどもの国で合ってる?

    • 0
    • 93
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/11/15 22:52:15

    ヒロキくん、デカいなー

    • 5
    • 92
    • サフラン(歓喜)
    • 22/11/12 13:32:30

    >>91
    2話 続けて あるのね

    • 4
    • 91
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/11/12 09:35:29

    16日水曜に最終話が23時からあるから
    録画セットした。

    • 2
    • 90
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/11/12 09:29:36

    つまんないもん。

    • 1
    • 89
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/11/12 09:06:42

    >>87
    返してくれたねぇ、
    大勢でおしかけて面倒くさい住人達だわ

    • 4
    • 88
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/11/09 10:09:59

    矢島家の爺さん存在薄すぎない?
    見守り当番も参加しないで
    小学生の孫がやってるし。
    ごはんは自分の分だけ買ってきて
    ずっと自室篭ってる設定に苛つく。

    • 11
    • 87
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/11/09 10:05:30

    やっと白衣返してくれるのね

    • 2
    • 86
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/11/09 06:51:23

    つまらないのか笑

    • 1
    • 85
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/11/09 06:47:54

    三橋家と矢橋家の子供たちがどうなるのかだけ気がかりで見てる

    青木さやかの手紙渡しに行くんだったら、バッグ盗まなくてもあの大学生についてきてもらうか託したら良かったのに、日置昭子に犯罪重ねさせないでよ
    ドラマだから仕方ないけど

    • 5
    • 84
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/11/08 20:43:03

    あと何話くらいなんだろう。つまらないよね(笑)
    毎回15分だからなんとか見れてる。

    • 5
    • 83
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/11/08 16:00:53

    つまらないんだけど見てしまう、なんとなくお隣を覗く感覚なのかも、そんな面白い日常送ってるご近所さんってそうはいないし

    • 3
    • 82
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/11/08 15:46:59

    つまんない

    • 2
    • 81
    • 桜(精神美)
    • 22/11/08 14:00:04

    みづきちゃんが泣いてる時
    誘拐計画立ててる大柳(稲葉友)が
    少しニタァーってしてるの怖!

    • 3
    • 80
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/11/07 23:07:29

    カバンひったくたとこ、車に乗ってる人 何人かに見られてると思うけどww

    • 4
    • 79
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/11/04 14:35:21

    いくつかの家庭が
    それぞれ何か決行しようとしてるけど
    逃亡犯の日置に振り回されて
    結局実行されずに終わる感じかな。

    • 2
    • 78
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/04 10:36:31

    >>77
    ね。最後どうなるのか気になるから仕方なく見てる感じ。

    • 5
    • 77
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/11/04 08:08:15

    題名通り本当につまらない
    見始めたから仕方なく見てるけど

    • 5
    • 76
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/11/02 13:19:11

    イノッチ裏方になるの?

    • 0
    • 75
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/10/28 16:47:32

    日付変わって0時半から
    まとめて再放送されますね。
    何話か見逃してるので
    録画予約しました。

    • 2
    • 22/10/26 00:46:52

    ヤバい

    • 0
    • 73
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/25 23:04:21

    え?脱走した女性の学生時代、本人が演じてた?さすがに無理ないかい?

    • 8
    • 72
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/25 22:52:59

    えー、引っ越しちゃうの…?
    母親は 子供より男か…

    • 3
    • 71
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/23 09:09:07

    >>69
    何が?

    • 1
    • 22/10/23 01:46:22

    >>65
    年食ったジャニーズジュニアだから

    • 2
    • 69
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/22 23:56:07

    ヤバイ

    • 1
    • 68
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/21 12:26:43

    人生まちがいさがしっての深いなぁ
    ホントそう
    どこから間違えたんだろうって私も思う
    一緒に飲みたい

    • 2
    • 67
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/21 12:22:25

    面白い
    毎日面白いな
    15分て余分なシーンが全くないから良いよね。無我夢中で終わる。
    仲良くなって飲みに行って悩み話したり良いなぁ。
    ウザいイノッチの見張り提案も悪くなかったね笑
    放浪癖の子供、いかにもな感じの子よく見つけたな。問題児役でも今風の可愛い子役使いがちだよね。
    家庭内暴力かと思ったら優しい子じゃんね。
    小学生?なのに1人でそんな遠くに行って絵葉書買うとか、そんなに心配いらなそう。楽しいから行ってるんじゃないのかな。

    • 1
    • 66
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/21 09:35:32

    お父さんは家に帰りたくないときはこうやって現実逃避できるけど、お母さんは家に帰って常に現実と向き合ってないといけない

    • 8
    • 65
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/20 13:32:24

    イノッチの息子役の人、いつも学生に見えない
    若々しさがないんだよね

    • 6
    • 64
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/10/20 13:17:15

    今日の占いとドラマコラボのドラマってめぐるもそうだよね
    イノッチと家主の奥様も出ていた気がする
    それと関係ないけどおうし座と天秤座はだいたい真逆だけどね
    おうし座が良い時は天秤座は悪いし天秤座が良い時はおうし座は悪い
    私が天秤座で娘がおうし座だからいつもビミョーな気分になる

    • 1
    • 63
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/10/20 11:53:57

    お米の炊き方 教えてあげて。

    • 4
    • 22/10/20 10:48:33

    かたくなな若者が段々心を許してくるのかなぁ。頼られると嬉しいし生き甲斐になるよね。
    ホームレスと逃亡犯もなんかいい関係

    • 5
    • 61
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/10/20 08:28:31

    女の子の家族の問題、早く解決してあげて欲しい。夏川結衣さん&女の子の会話いいね。ほっこりする。

    • 7
    • 22/10/20 06:26:00

    いのっち面白い

    • 3
    • 59
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/19 22:55:25

    見張りって、ほとんど見てないしww

    • 10
    • 58
    • 54 クリスマスローズ
    • 22/10/19 08:28:54

    >>57
    私が この女優さんだったらって意味で。

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ