ドミノ・ピザ、大量の唐辛子のせたピザの写真が拡散 再配達で腹いせか

  • なんでも
  • シクラメン(はにかみ)
  • 22/10/03 20:07:25

画像のインパクトから大きな注目を集めてしまいましたが、現在両者は和解にいたっています。

ドミノ・ピザ店舗に商品のサイズが間違えていると電話したら、大量の激辛ハラピニオ(緑色の唐辛子)をのせたピザが再配達された――。

SNSで拡散されているのは、全体に激辛ハラピニオがちりばめられたピザの写真です。

うどんさんは「ドミノピザ注文したらサイズ間違えてたから電話したら作り直しますって言われて配達されたのがこれ、嫌がらせ?」という言葉とともに、写真を投稿しました。

SNS上では「うわ!」「これはまじでやだ」「罰ゲームみたいなピザ」など、ピザの写真を見て驚く人々の声が寄せられています。

うどんさんによると、注文していた商品は辛さが特徴な「スパイシー・デラックス」。公式サイトの写真では、本来ハラピニオは少し載っている程度であることが確認できます。うどんさんはハラピニオのトッピング注文はしておらず、そのほかトッピング増量も頼んでいないとのこと。ピザは食べずに返品したとしています。

編集部がドミノ・ピザ ジャパンに問い合わせたところ、「この度はお客様を大変がっかりさせてしまう商品をお届けしてしまったこと、誠に申し訳ございません。今回の件に関しましては、店舗の担当者がお客様をお訪ねし、お詫びし、返金させていただきました」と、謝罪のうえ、返金対応について語りました。

また、今後については「本社といたしましても、今後このようなことが再発しないよう、商品の品質管理、従業員教育の徹底を図り、お客様のご期待にお応えする商品をお届けできるよう、しっかりと努めてまいります」と述べています。

うどんさんは店舗の担当者から受けた謝罪と返金を受け、「これを作った店舗の人達に届いて反省してもらえればそれで十分です」「僕と僕の友人たちの中では解決しています!」と、現在の心情を明かしています。うどんさんは店舗名は伏せており、これ以上の社会的措置は不要と考えているとのこと。画像のインパクトから大きな注目を集めてしまいましたが、現在両者は和解にいたったと言えそうです。


https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2210/03/news149.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/03 20:08:50

    めちゃええやん

    • 25
    • 22/10/03 20:11:32

    >>1
    メキシコ人現る

    • 8
    • 3
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/03 20:12:38

    大量の唐辛子以前にくそマズそうなピザだね

    • 16
    • 4
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/10/03 20:13:29

    普通に有り得ないけど、今の時代拡散される可能性高いのによくやるね。

    • 27
    • 5
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/03 20:14:49

    ダブルでトッピング選択したんじゃなくて?

    • 1
    • 6
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/03 20:17:56

    >>3
    そもそもドミノはどれも不味いし。

    • 9
    • 7
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/03 20:18:12

    私に配達してくれたら、絶賛のコメントとともに拡散してあげたのに!

    • 6
    • 22/10/03 20:20:33

    >>6
    やっぱりピザはピザーラだよねー
    だからといって安くで提供してるのは店側だからちゃんとしろよと思うねー

    • 3
    • 9
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/03 20:21:03

    ただSNSにのせるために作ったとか??

    • 2
    • 10
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/03 20:21:14

    ネタができたと思って喜んでそうだけどね笑

    • 1
    • 22/10/03 20:22:24

    >>7とか、>>1のお宅で起きてほしかったね。ハラピニオさんかわいそうに

    • 1
    • 12
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/10/03 20:23:29

    こんな腹いせをしてバレないと思う従業員の神経が理解できない。必ずクレーム来るし、対応次第では本社にクレームが行って大変なことになるに決まってるのに。想像できないのかな?

    • 15
    • 13
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/03 20:23:46

    まさかお詫びのサービスのつもりだったとかないよね笑

    • 7
    • 14
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/03 20:24:11

    ヤバーww
    和解とか…本当にできるのかよ?

    • 2
    • 15
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/03 20:24:45

    私はハラペーニョ好きだから写真くらい乗っても嬉しいけど、これハラペーニョじゃないのか。ハラピニオって初めて聞いたわ。ハラペーニョより辛いのかぁ。

    • 3
    • 16
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/03 20:30:29

    ドミノ・ピザ不買します。

    • 0
    • 17
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/03 20:30:35

    常に悪戯してるとか?妄想するかな

    サイズ間違えましたー
    時間変えますー
    キャンセルにしてくださいーとか

    詳細は知らないけど
    キレたくなる客はどの業界でも居るし有名な人はいるよ

    • 4
    • 18
    • フロックス(温和)
    • 22/10/03 20:35:06

    私はこれが届いたらめちゃくちゃ嬉しい

    • 6
    • 19
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/03 20:35:54

    >>18
    ね!ええやん

    • 3
    • 20
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/03 20:36:38

    アルバイト店員が作ったの?くび

    • 1
    • 21
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/03 20:36:58

    虫みたいで気持ち悪い

    • 1
    • 22
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/03 20:36:58

    虫みたいで気持ち悪い

    • 1
    • 23
    • エビネ(真実)
    • 22/10/03 20:37:51

    ドミノって配達員の人も態度悪すぎる人多い

    • 3
    • 24
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/03 20:39:25

    私はこれが来たら嬉しいけど、まあひどいね。
    といいつつ、もしかしたらこれ作ったバイト、ハラペーニョって知らなかったんじゃないのかなあ。外国のピーマンじゃね?的な。
    たまにバイトの子で驚くほどもの知らない子いるじゃん。
    レジでバジルをシソって打たれたりレタスとキャベツ区別付いてないとか結構あるよ

    • 4
    • 25
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/03 20:39:29

    鈴木亜美なら大喜びするだろうね。

    • 5
    • 26
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/03 20:40:07

    前にPIZZA-LA頼んで2時間くらい届かなかったよ。
    混んでるとは言われたけど、いくらなんでもと電話したら忘れられてた。
    沢山頼んだのに無料になった上、次回利用の金券くれたよ。
    ピザには変なの乗ってなかったw

    • 13
    • 27
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/03 20:41:34

    これ、Twitterでみたかも笑 こんなに具材乗ってたら、下の生地まで焼けなさそう。
    ドミノ、たまにカット適当な時あるよね。

    • 8
    • 22/10/03 20:42:21

    >>25
    HIKAKINとかはじめしゃちょーとかもね笑

    • 0
    • 29
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/03 20:42:54

    もっと大げさにしてやりたくても家を知られてるのがこわいよね

    • 3
    • 30
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/03 20:43:06

    とうがらし好きかどうかというより、こんな嫌がらせするような店員のいる店で買いたくない。
    わかりやすい嫌がらせだけじゃなく、何されてるかわかりゃしない。

    • 31
    • 31
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/03 20:45:44

    数百万の損害に繋がるからバイトも終わりだね

    • 10
    • 32
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/03 20:46:32

    これが嬉しいって人にビックリしすぎてニュースが入ってこない。
    辛いの好きな人ってどっかリミッター外れてんじゃないの(悪口ではない)

    • 10
    • 33
    • 木蓮(崇高)
    • 22/10/03 20:48:30

    頼んだ人が日頃からクレーマーとかだったのかな?
    他にもそういう事あれば違うけどこの人だけ?

    • 6
    • 34
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/03 20:49:39

    じゃあ、晒すなって感じだけど
    家まで知られてるしこわいよね

    • 5
    • 35
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/03 21:22:56

    謝罪と返金だけで済む問題じゃない。

    • 10
    • 36
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/03 21:27:40

    ドミノ、昔はかなりちゃんとしてたんだけどいつの間にやら落ちたね。
    本当に酷いな。

    • 5
    • 22/10/03 21:29:21

    >>35
    プロクレーマーオババ降臨

    誠意を見せろとか言っちゃうタイプ?

    • 3
    • 38
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/03 21:33:39

    予想より多くてびっくり

    • 6
    • 39
    • ボリジ(才能)
    • 22/10/03 21:40:53

    これやった犯人は、相手の家を知ってるわけでしょ?怖いね…

    • 11
    • 40
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/03 21:42:01

    これ好きな人が存在しそう。

    • 3
    • 41
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/03 21:43:52

    店名出せばいいのに

    • 6
    • 42
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/03 21:44:28

    今もあるのかわからないけど、チーズがどっさりのピザでメープルシロップが付いてるはずなんだけど、ちゃんと付いてた試しがない。
    持って来させるんだけど、何故かピザを作り直してきてまたメープルシロップ忘れるっていう暴挙に出た時があって、それ以来ドミノ辞めた。
    この唐辛子ピザもやりそうなもんだよ、納得。

    • 4
    • 43
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/03 21:44:31

    >>40
    って、書き込んでからみんなのコメ読んだらけっこう居た(笑)

    強者。

    • 0
    • 44
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/03 21:44:51

    ドミノピザって従業員態度悪いからね。

    トピ文みたいなことされたら、今後二度と頼まない。
    というか、ドミノピザは1度頼んだことあるけど、もう二度と頼まないと思った。

    • 1
    • 45
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/03 21:55:35

    ドミノじゃなくてもたまにいるよ。
    これは私も別の某飲食チェーンで同じようなことされたことある。ただその商品がこう目に見えるものじゃなくて液体だったから、証拠にはなりづらくて何も言えなかったけど、明らかいつもより辛かった。

    • 0
    • 46
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/03 21:59:44

    今どきこんなことしたらすぐ拡散されるって分かるよね

    ほんとにこんなだったのかな?
    自作自演じゃないの?

    • 6
    • 47
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/03 22:02:03

    >>44
    そうなんだ?
    うちの近所のドミノピザは店員さん(たぶんバイトの若い子達だけど)みんな感じ良いけどな。
    子供抱っこしながら買いに行ったら、わざわざ車まで商品持っていきますって運んでくれたし。

    • 1
    • 48
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/03 22:11:58

    これ届いたら嬉しいって書いてる人いるけど、この唐辛子が乗りすぎてて生地が生焼け?だったような事書いてあったよ。
    だから、ただ辛いだけじゃなくちゃんと焼けてないってのはダメでしょ。

    • 2
    • 49
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/03 22:12:28

    届いたお宅によっては「たっぷりサービスしてくれました!ラッキー♪」って拡散してもらえたのにねぇ

    • 2
    • 50
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/03 22:16:11

    >>46
    うわぁ…

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ