【速報】天皇陛下 前立腺検査へ 「やや懸念される傾向」宮内庁発表

  • なんでも
  • オニユリ(富の蓄積)
  • 22/10/03 16:09:26

宮内庁は、天皇陛下が、日帰りで、前立腺の検査を受けられると発表した。 宮内庁は、先ほど、天皇陛下(62)が、前立腺の検査数値に「やや懸念される傾向」があり、来月上旬に日帰りで検査を受けられる、と発表しました。
検査は、MRIの検査が想定されているということです。 宮内庁によりますと、陛下はこれまでの検診で、前立腺の血液検査の数値に「やや懸念される傾向」が見られ、疾患がないかどうか調べるため、来月上旬、日帰りでMRI検査を受けられるということです。

陛下の予定などを調整した上で、専門医の判断として、来月上旬の検査になったということです。宮内庁は「正常より、数値が少し高くなってきている。大幅に高いという状況ではない」と説明しています。

陛下は自覚症状はなく、先月はエリザベス女王の国葬への参列のためイギリスを訪問し、おとといは栃木県で行われた国体の開会式に出席するなど普段通り過ごされています。検査結果については、数日以内に出る見通しです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/11/10 14:01:00

    特に懸念される所見はないという事だそうです。
    良かったです。
    男性ですから肥大はあってもしかるべしだけど、、とにかくよかったですよね。

    • 1
    • 20
    • ごぼう(解放)
    • 22/11/10 12:20:23

    令和を長い時代にしてほしい

    • 4
    • 19
    • 木蓮(崇高)
    • 22/11/10 12:20:20

    >>16
    昭和天皇が逝去される前なんて毎日下血の量まで発表されてた記憶がある。子供ながらにそんな事まで発表しなくてもいいのにと思ってた。

    • 0
    • 18
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/11/10 12:11:31

    長生きしていただかないと、次が、、、

    • 8
    • 17
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/11/10 12:09:31

    男性は年齢を重ねると前立腺疾患は多いですよね。
    上皇様が手術をされてなかったですか?
    だいぶ前から検査は受けられていたようですがここにきて数値が上がったようですね。
    大事に至らねば良いですがね。

    • 0
    • 16
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/11/10 12:02:30

    検査の内容や結果まで知らされて気の毒
    必要なの?

    • 1
    • 15
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/03 20:48:27

    同じ人間なのに、懸念されるレベルで手厚い検査してもらえていいな

    • 0
    • 14
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/03 20:47:12

    長生きしてください

    • 11
    • 13
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/03 20:30:56

    年齢的な事もあるけど、やはり弟一家がストレスなんだよ。

    • 8
    • 12
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/03 20:29:18

    何ともなければいいけど…

    • 9
    • 11
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/03 20:25:10

    上皇さまも、前立腺疾患だったし遺伝なんだろうね。
    激務だし、検査予約を入れるのも大変なんだろうな

    • 11
    • 10
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/03 20:25:10

    読点(、)の使い方がおかしくて、読むの疲れる文章だね。

    • 2
    • 22/10/03 20:23:55

    長生きしてもらわないと。

    • 11
    • 8
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/03 20:23:51

    来月じゃなく、もう少し早く検査して欲しい。

    • 8
    • 7
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/10/03 20:22:55

    定期検査してるんだし前立腺の場合初期なら根治可能だね

    • 3
    • 6
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/03 20:14:31

    随分前から泌尿器系の疾患がおありなのではと言われてなかったっけ?

    • 2
    • 5
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/03 19:04:51

    >>2
    だね

    • 0
    • 4
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/03 19:02:00

    異常なしでありますように

    • 9
    • 3
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/03 18:55:08

    何もないことを祈ります。いつまでもお元気でいていただきたい。

    • 10
    • 2
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/03 18:23:53

    上皇も前立腺患ってなかった?

    • 5
    • 1
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/03 18:17:57

    あらら

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ