男の子ママってさ、絶対子供の服買う楽しみはないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 585件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/03 14:00:20

    女の子も男の子も服考えるの楽しいよー。
    でも男女関係なくあんまりお顔が可愛くない子だと微妙なのかもね…。

    • 6
    • 22/11/03 13:59:25

    主友達いる?居なそうw

    • 2
    • 495
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/11/03 13:58:04

    男女どっちも居るけど女の子は服可愛いのばっかりで買い物楽しい。
    男の子は楽しくないしなんとなく適当に買ってたな。

    • 2
    • 494
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/11/03 13:47:03

    私どっちも別に楽しくなかった派
    すぐサイズアウトしちゃうし。
    必要に迫られて服買い足すんだけど、
    うちの子達主張が結構あったから
    昔はライダー物やすみっこぐらしとか
    え!キャラクターかよ…って思ってた。
    今になって子供達無地とかシンプルが好きだけど、
    小さい時は、チェックにボーダー
    とか斬新な格好ばっかだったよ

    • 1
    • 493
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/11/03 13:41:53

    主は女の子ママでしょ?

    • 1
    • 492
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/03 13:38:00

    正直楽しくない。
    けど、男の子もおしゃれなカジュアルな服結構あるよ。高くて買えないからうちは西松屋とかだけど。いうてもさー、服選びなんて低学年まででしょ。楽しむのは。

    • 0
    • 491
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/11/03 13:14:17

    楽しいよ?
    キープ!ってとりあえずカゴに入れるんだけど全部買っちゃうくらい楽しい(笑)

    • 2
    • 490
    • バッカリス(開拓)
    • 22/11/03 13:13:23

    確かに、服屋でも女の子の方が種類多いし可愛いけど
    男の子だとリンクコーデしやすいから結構好きだなー

    • 1
    • 489
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/03 13:11:33

    そーなの?

    自分自身が姉妹だったから
    男の子の服を選ぶの新鮮で楽しいよ!

    中学生男子の服とか、未知の世界なんで。
    あまりやりすぎない感じでイマドキっぽさも
    入れたいなんて、好みを聞くのも面白い

    • 2
    • 488
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/11/03 13:10:08

    >>481
    ムリがある。

    • 0
    • 487
    • スノードロップ(希望)
    • 22/11/03 13:08:34

    えーたのしいよー!

    • 1
    • 486
    • スノードロップ(希望)
    • 22/11/03 13:08:31

    えーたのしいよー!

    • 0
    • 485
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/11/03 13:00:01

    主、ユニクロ無印イオンみたいなとこでしか子供服を買ってないんじゃない?

    男の子でも女の子でも、いつも同じようなテイストの服しか着てない子って、親が子供のファッションに興味なくてテキトーなところでしか買ってないケース多いよ。

    • 2
    • 484
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/11/03 12:56:17

    男の子だって色んなのあって楽しいよ?

    主はいつも同じようなアパレルメーカーの服を買ってるのでは?

    • 1
    • 483
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/11/03 12:44:07

    >>460
    重要じゃないだけ。
    =ダサくていいって思考なんなの?

    人間、中身が一番大事だよ。
    服!服!服!って事が一番楽しみになる必要はないってこと。

    • 1
    • 22/11/03 12:30:07

    >>460だからって服、服ばっかり言ってると結婚しても「自分の」洋服ばっかりにお金かける変な旦那になるよ?
    自分ならそう言う旦那嬉しい?

    • 1
    • 22/11/03 12:25:42

    >>479
    今はジェンダーレスだよ。男女関係ないブランドが多いの。流石にスカートは履かないけどね。

    • 0
    • 480
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/11/03 12:24:25

    女の子みたいな華やかさがないってだけで兄弟で色違いにしたり、同じのサイズ違いで着せたりそれはそれで楽しいよ。

    • 1
    • 22/11/03 12:22:49

    >>450 男の子の服少なくないけど、やっぱり女の子服のが多いでしょうよ。あなた知らないの?

    • 0
    • 478
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/11/03 12:21:57

    寧ろ男の子で良かった楽しい。女の子でも男の子が着る服を着せるかな。ワンピースも可愛いけどやっぱりブリブリよりクールな子が好き。

    • 1
    • 22/11/03 12:13:48

    >>472
    インスタとか見てみたらすぐわかるよ。
    可愛い女の子の服売ってるところは、可愛い男の子の服も売ってるよ、ほとんどが。

    • 1
    • 476
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/11/03 12:11:37

    似合いそうな服を探すのは楽しいけど着心地やフィット感にうるさいから服選びが難しい

    • 0
    • 475
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/11/03 12:07:41

    男の子にお洒落な格好させてる人、憧れる
    可愛いだろうなー
    旦那におしゃれさせてもキモいだけだしね

    • 3
    • 22/11/03 12:04:57

    >>442
    女の子の方が可愛い服がいっぱい売ってるのが事実ならば、全員の女の子が可愛い服着てなきゃおかしいのに…

    • 3
    • 473
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/11/03 11:55:13

    え、楽しいよ!女の子の服はもっと楽しいだろうなって思うけど、男の子の服もかわいい。

    • 2
    • 22/11/03 11:41:39

    >>467
    へえ、たとえばどこの服?

    • 0
    • 22/11/03 11:33:37

    反抗期が落ち着いてきて二人でこれいいねとかこれはちょっと違うねとか言いながらの買い物が楽しい。上は娘だけどいつも部活のジャージきて大学院通ってたから娘の方がつまらない

    • 3
    • 470
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/11/03 11:32:45

    >>467
    子供は物じゃないよ…

    • 2
    • 22/11/03 11:32:22

    すげー楽しんでる!

    • 2
    • 468
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/11/03 11:31:08

    >>452
    だから何?

    • 0
    • 467
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/11/03 11:30:11

    >>452
    ファッションでラクしたいと思わない。楽しいから、自分が好きだから。子供にダサい格好は絶対させたくないから0歳からオシャレな服着せてた。

    • 0
    • 466
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/11/03 11:21:30

    ノースフェイスのアウターなどで楽しんでるよ。
    あーそれ格好良いねーって同じ趣味のママ友と楽しんどる

    • 0
    • 465
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/11/03 11:15:21

    いかにかっこいい服を見つけてコーディネートするかの楽しみあるよ。

    それに似合う顔立ちとスタイルしてる息子だから。
    実際は一緒に行ってお金出すだけだけど、『これどぉ?』とか『これには何がいいかなぁ』とか相談は男女関係ないでしょ。
    一緒に行くの楽しいよ~もうすぐそのうち1人で行く様になるけど、それまでは楽しむ。

    逆に娘はスポーティな服を好むからつまらない

    • 1
    • 464
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/11/03 11:11:46

    主と同じー!
    数年前までは娘の服いろいろ目移りして迷ってたのに現小学生の息子のはロゴ入りの似た服ばかり
    蛍光色筋入りでもなーんかぱっとしないというか

    • 0
    • 463
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/11/03 11:11:09

    女の子4人続いて15年ぶりの男の子だから服選ぶの楽しいよ

    • 1
    • 462
    • 水仙(自己愛)
    • 22/11/03 11:04:35

    暗くなっても公園で遊んでるからぱっと見つけやすい色かどうかが判断基準
    下の子に付き添ってるから小学生の上の子ずっと凝視してらんない

    • 0
    • 461
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/11/03 10:51:39

    小さな頃から車や熊とかキャラクターが書いてある服は嫌がって着なかった。どっちかというとキラキラした感じの洋服が好きだったよ。小5の今でもオシャレにこだわりがあって憧れてる中学生や高校生のお兄さん達みたいな洋服が着たくてそんなデザインの洋服を探すのが大変だよ。

    • 2
    • 460
    • 草刈り(まさお)
    • 22/11/03 10:43:00

    >>456
    服が重要じゃないって考え方理解できないわ。
    ダサくてもさい大人になってもいいの?
    そういう男って未婚だし。

    • 3
    • 459
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/11/03 10:40:20

    赤ちゃんから幼児まではラルフ、ミキハウス、ダブルビー着せてた。今はサイズがないから、他のメーカー着せてるけど、安くて驚いたわ。たまにスポーツブランドまぜながら、服買うの楽しいよ。

    • 1
    • 458
    • バウムクーヘン(幸せ)
    • 22/11/03 10:29:48

    うちの小2は まいぜん、マイクラ、ポケモン、スプラトゥーン着せとけば満足のおしゃれナニソレ男です笑

    • 1
    • 457
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/11/03 10:27:50

    私は自分のファッションも疎いというか面倒くさがりだから、子供が男の子でよかったよ。女の子だったら可愛い服とか選んであげられる自信ないし。

    • 1
    • 456
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/11/03 10:25:07

    そうだね。
    でも服ってそんな重要じゃないかな。
    他にやらなきゃいけあない事、沢山あるからね。

    • 0
    • 455
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/11/03 10:24:19

    うちは娘二人からの末っ子男児、まだ小さいから何着せても可愛いし新鮮で楽しい!
    なるべく今のうちに…と思ってあまりシンプルなものは選ばず、車や恐竜やクマちゃんとか着せちゃってる笑
    あと、娘達の時は絶対避けてたキャラものも、男児だと何故か躊躇なく着せられるから不思議。

    • 1
    • 22/11/03 10:21:59

    >>444
    恐竜は下の子が好きだからわざわざ選んで買うけど、そんな多くないよ?
    車のなんて購入したことないかも。

    女の子も様々じゃない?
    せっかく可愛い服が溢れてるのに可愛い格好してる女の子少ないなぁと思う時ある。
    センスある友人のお子さんはホントいつもおしゃれだけど。

    • 3
    • 453
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/11/03 10:19:56

    子供服に限らずだけど、インスタとかみておしゃれな人のみて真似して買ってるよみんな。興味あるなら調べてみて。

    • 1
    • 452
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/11/03 10:17:12

    まあねー。小さい頃は怪獣車動物キャラ物中心で幼稚園時代はUNIQLO GUで小中の今はほぼスポーツブランド着てるからラクだー。本人がこだわりない限りラクだね。

    • 1
    • 22/11/03 10:09:45

    女の子=フリフリってのと、男の子=恐竜と車って思い込んでる人ってなんか似てる気がする。
    昭和脳というか古くて凝り固ったイメージからずっとアップデート出来てない人。

    • 2
    • 450
    • ハクモクレン(純真)
    • 22/11/03 10:09:23

    >>384
    少なくないでしょ、男の子もオシャレな服たくさんあるよ。あなたが知らないだけで

    • 3
    • 449
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/11/03 10:09:17

    逆に男の子は楽だよー
    ラフな服装が好みだから、安上がりだしw
    靴と帽子は良いの買ってるけど、それでなんとかなっちゃうのが男の子。
    女の子は身に付けるものが多いから大変よね

    • 5
    • 448
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/11/03 10:07:07

    >>447
    たしかに恐竜や車が多いって
    10年以上前のイメージ

    周りでも全然見かけない

    • 2
1件~50件 (全 585件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ