学用品のお下がりはダメなんでしょうか

  • なんでも
    • 19
    • 匿名
      22/10/02 21:43:39

    ピアニカ、小学校は卒業まで使うし、中学でも使うことある。
    彫刻刀や裁縫道具、書道セットは高校でも使ったりするし。

    制服とか体操服は、お下がりは洗い替えとして使ったり、汚れることする時に御古を使うにはしたけど、新調したよ。

    学用品はちゃんと本人の為のものを用意して上げるのって、モチベーションにも繋がるし、大抵の子たちが自分の為にそうして貰ってるから、御古ばっかりだと悪目立ちするから、子供も可哀想だよ?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ