学用品のお下がりはダメなんでしょうか

  • なんでも
    • 12
    • フロックス(温和)
      22/10/02 21:22:48

    うちは男女四歳差です。
    ピアニカは上の子はほぼ使わない学年だから吹き口替えて使ってます。
    色も黒だから問題なし。
    竹ものさし、遠足リュック、宿泊用バッグも男女大丈夫なカラー。
    算数セットは要るものが厳選されほぼいらなくなった。要るものだけおさがりしました。

    衣類は汚れ具合で予備にしてます。

    下の子にも新品を持つ権利はあると思ってるから無理に下げたりはしません。

    絵の具や書道、彫刻刀と裁縫セットは男女でデザインが違うから個別。リコーダーは新品を。

    ダメとかは思わないよ。
    リコーダー3人使いまわし、男女兄弟の末っ子ちゃんは気の毒に感じけど洗ってるのかもしれないしね!
    各家庭の自由だと思います。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ