【悲報】これが今の日本の立ち位置だよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/03 19:54:05


    ベラルーシ・ルーブル 23/01/02 21:20
    世界一の時価総額を誇るアップルの総帥、スティーブ・ジョブズは目標を喪失していた。

    『生きる目標』を喪失していた。

    彼が一生かけても追いつけなかった憧れの存在=サムスン電子のギャラクシーは、iPhoneよりはるかに長持ちする充電池と、iPhoneよりはるかに精細なプロ仕様のカメラを標準装備していた。そして、iPhoneのようなボッタクリではない、常識的な価格設定だった。

    企業としてのアップル社は、世界一の時価総額を誇っているはずなのに、その技術力の水準はといえば、100年前まで車輪や水車、針さえ作れなかった『蛮族』に負けていた。

    全然負けていた。

    もはや何を持ってしても、iPhoneは世界シェア不動の一位であるギャラクシーに追いつくことはできなかった。

    満腔の敗北感だった。

    そしてその屈辱的な敗北感は、日を経るごとに拡大していくようだった。

    カリフォルニアの贅を尽くした豪邸と、オフィスとを往復するだけの、無為の日々。

    彼は高機能自閉症だった。人の気持ちを理解できず、自分のしていることの意味さえ理解できない異常者だった。

    そして、彼は歩く糞尿製造機だった。それから二酸化炭素と垢とフケと抜け毛と汚い爪・目糞鼻糞・・・・そんなモノたちを造るためだけに彼はいた。

    死ぬことすら考えたが、もはや死ぬことすら面倒臭かった。

    ◆◆◆

    誰もが不思議に思うことがある。

    なぜ、100年前まで車輪や水車、針さえ作れなかった『蛮族』よりもさらに低い技術力しかないアップルが、世界一の時価総額になったのだろうか?

    それは、彼の高機能自閉症によるものだった。

    彼は、毎日iPhoneを利用してくれるユーザーのことを、奴隷や小作人としか思っていなかった。

    そもそも、彼の母国アメリカには奴隷制の伝統があり、何もしなくても自然と金が集まる寄生地主制の構築にたけていた。

    iPhoneのアプリのダウンロードは純正アプリストアであるApp Storeのみに限定されている。そのため、スティーブ・ジョブズが気に入らないアプリはApp Storeからダウンロードできない。ギャラクシーだったらサイドロードできるのに。

    そして、世界戦略を諦める代わりに、嫌韓感情の強いアメリカ・カナダ・日本の3か国のみに絞った集中的なマーケティングを行った。性能や機能、使い勝手の訴求ではなく、「iPhoneはカッコいい。ギャラクシーはダサい。」というイメージ戦略でミーハー層を取り込もうというものだった。

    もちろん、こんな幼稚な作戦は、アメリカ・カナダ・日本を除けば、世界中のいかなる国でも通用しなかった。しかし、この3か国では予想外に成功したためアップルは居丈高になって、ついには原価1万円のスマホを20万円で売るようにまでなった。

    日本の高校生は、ギャラクシーを持っていると学校で「非国民め!」といじめられるので、いくら高くてもiPhoneを買うだろう。

    • 0
    • 27
    • コモロ・フラン
    • 23/01/02 19:57:27

    日本の貧困は韓国よりも激しい 安倍スガ自民党アベノミクスで超格差社会。

    • 0
    • 26
    • コモロ・フラン
    • 23/01/02 19:40:49

    日本の貧困は韓国よりも激しい 安倍スガ自民党アベノミクスで超格差社会。

    • 0
    • 25
    • コモロ・フラン
    • 23/01/02 19:40:47

    日本の貧困は韓国よりも激しい 安倍スガ自民党アベノミクスで超格差社会。

    • 0
    • 24
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/21 02:42:22

    >>23
    バブル経済無理矢理抑え込んだのが間違い

    • 0
    • 23
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/21 02:40:03

    昔はすごかったのにね日本

    • 0
    • 22/12/20 16:32:54

    防衛費もないの?って思った。

    • 1
    • 22/12/20 16:25:27

    これは韓国じゃないよ自民党やネット右翼さん笑 停電、新幹線立ち往生 4時間不通、11万人影響
    ニュース全般
    ルミィ22/12/20 15:54
    もしこれが韓国だったら大変。自民党やネット右翼から民度が低いとか言われちゃう。でもこれは日本。 停電、新幹線立ち往生 4時間不通、11万人影響 東海道:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/DA3S15505614.html

    • 0
    • 20
    • 兌換マルク
    • 22/12/19 20:23:57

    貿易収支 2兆274億円の赤字 11月としては過去最大 円安などで | NHK は エネルギー資源の輸入額が増加を要因としているが実態としては安倍晋三自民党がやってきた
    「アベノミクス」などという「アベノリスク」が原因。
    「見せかけ成長」のため強引に円安誘導。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221215/k10013923621000.html

    • 0
    • 19
    • 兌換マルク
    • 22/12/19 20:23:56

    貿易収支 2兆274億円の赤字 11月としては過去最大 円安などで | NHK は エネルギー資源の輸入額が増加を要因としているが実態としては安倍晋三自民党がやってきた
    「アベノミクス」などという「アベノリスク」が原因。
    「見せかけ成長」のため強引に円安誘導。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221215/k10013923621000.html

    • 0
    • 22/12/11 15:04:09

    ミヤネ屋12/8
    橋本五郎と杉村太蔵が統一教会被害者救済「されない」法案が通過したことに喜んでか、「マイナスなことは言わないほうがいい」(橋本五郎)などと自民党と統一教会に媚びる発言。なお、共産党やれいわ新選組は反対。救済法案になってないからだがそこは触れない。

    • 0
    • 22/12/08 20:40:12

    アベノミクスは最初から失敗し、最後まで失敗する。

    10月の経常収支、641億円の赤字 1月以来9カ月ぶり(朝日新聞デジタル)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/87e33d3af7c57009cfafe59edd8be1abdaebd076

    • 0
    • 22/12/04 14:41:51

    FIFAサッカー・ワ-ルドカップ2022で自民党のわいろで判定が日本に有利に?

    日本が勝ったスペイン戦。2点目のゴールにつながったプレーで明らかに日本のボールが外に出てスペインによるゴールキックになるところが出ていないとする判定になり、日本が得点を上げることになった。

    これについて「VRの判定だから」とか「FIFAが認定したんだから間違い」という強引な意見があるが、それはおかしい。
    自民党がFIFAにわいろを渡していたならばチップだの機械だのというのはまったく意味がなくなるのではないか。

    • 1
    • 15
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/01 15:16:06

    自民党と公明が事実上、中国、韓国、在韓米軍、北朝鮮への奇襲攻撃、先制攻撃で合意。11/30
    もはや日本は戦前・戦中の軍国主義国家。
    そのために国民からカネを吸い上げることも合意か。
    まるで統一教会。

    #戦争増税絶対反対
    #侵略増税絶対反対
    #奇襲増税絶対反対

    • 1
    • 14
    • イエメン・リアル
    • 22/11/29 14:59:41

    日銀 国債に8700億円余の含み損 黒田総裁就任以降初めて・・・なのか?隠してただけでは


    日銀 国債に8700億円余の含み損 黒田総裁就任以降初めて | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221128/k10013906441000.html

    とあるが、実際はもっと損をしていたがついに隠しきれなくなったのではないか。
    安倍スガ自民党と日銀黒田は彼らによる不正な株価つり上げも正当化している以上、信用できない。

    • 1
    • 13
    • リビア・ディナール
    • 22/11/28 21:21:19

    アベノミクスは最初から失敗最後まで失敗する。
    「YAHOOテレビ 番組感想」で安倍晋三・鬼木誠防衛副大臣など自民党議員とみられる
    「まこと」が2022/06/13 16:02
    「アベノミクスのお陰で順調に震災復興が成され、大不況に至らずに、オリンピックも開催できたんじゃないか。」とデマ。
    1アベノミクスのお陰で順調に震災復興が成された事実はない。むしろ東京五輪強行で復興は遅れたというのが被災地の共通した意見。なお、いまだに仮設住宅暮らしを強いられている人がいるのにそれをしり目に税金を強奪しながら高級料理をパクパクパク「あはははは」
    2「アベノミクスのお陰で大不況に至らず」もウソ。ずーっと大不況っです。それをごまかすためにデータも改ざん
    3アベノミクスのお陰でオリンピックも開催できたというのもこじつけ。

    「これがあのままケチな民主党政権が続いていたら最悪」という嘘も書いていたが、ケチなのは安倍自民党。コロナ給付金も野党や国民の怒りでやっと出しただけ。もっとも加計学園には大盤振る舞い手下だけには不正をしてでも税金を垂れ流す
    「日本を滅ぼす」のは安倍自民党であろう。

    • 1
    • 12
    • リビア・ディナール
    • 22/11/28 21:21:16

    アベノミクスは最初から失敗最後まで失敗する。
    「YAHOOテレビ 番組感想」で安倍晋三・鬼木誠防衛副大臣など自民党議員とみられる
    「まこと」が2022/06/13 16:02
    「アベノミクスのお陰で順調に震災復興が成され、大不況に至らずに、オリンピックも開催できたんじゃないか。」とデマ。
    1アベノミクスのお陰で順調に震災復興が成された事実はない。むしろ東京五輪強行で復興は遅れたというのが被災地の共通した意見。なお、いまだに仮設住宅暮らしを強いられている人がいるのにそれをしり目に税金を強奪しながら高級料理をパクパクパク「あはははは」
    2「アベノミクスのお陰で大不況に至らず」もウソ。ずーっと大不況っです。それをごまかすためにデータも改ざん
    3アベノミクスのお陰でオリンピックも開催できたというのもこじつけ。

    「これがあのままケチな民主党政権が続いていたら最悪」という嘘も書いていたが、ケチなのは安倍自民党。コロナ給付金も野党や国民の怒りでやっと出しただけ。もっとも加計学園には大盤振る舞い手下だけには不正をしてでも税金を垂れ流す
    「日本を滅ぼす」のは安倍自民党であろう。

    • 2
    • 11
    • リベリア・ドル
    • 22/11/21 18:42:29

    アベノミクスまた破綻が明らかに!2022年7-9月期GDPマイナスに転じる。

     内閣府が11月15日発表した今年7月から9月までのGDPの速報値は、物価の変動を除いた実質で前の3か月と比べてマイナス0.3%となった。
     要因としては円安での輸入の激増などが挙げられている。
     ただ、それ以上に安倍自民党がこれまでやってきたインチキ経済政策「アベノミクス」=アホノミクス=アベノリスク=安倍のみクズ=安倍自民党とその利権にあずかる安倍のみクスクスが影響しているのではないか。安倍自民党が2度もこれでもかと行ってきた消費税増税も影響していると考えられる。



    日本の貿易赤字、過去最大 アベノミクスは大失敗 国民「日本はもう終わり」
    22年上半期、7.9兆円
    7/21(木) ごろの各種報道を参考

     財務省が21日発表した2022年上半期(1~6月)の貿易統計(速報、通関ベース)によると、輸出から輸入を差し引いた貿易収支は7兆9241億円の赤字だった。暦年半期ベースの赤字額は比較可能な1979年以降で最大。21年下半期(7~12月)に続く2期連続の赤字となった。ウクライナ危機を背景とする原油高や円安進行で輸入額が膨らんだ。

    • 1
    • 10
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/02 20:45:14

    コロナ対応間違えたのがそもそもじゃない?

    • 1
    • 9
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/02 20:43:49

    少子高齢化していく国なんてこんなもんでしょ
    GDP上がる要素なんて全く無いんだし日本から脱出する方法考えた方がいいよせめて子供達には

    • 1
    • 8
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/02 20:42:53

    日本は景気対策に失敗したからね。アメリカなんて成功してるから今バブル並みだよ。物価も高いけど賃金も高い。

    • 2
    • 7
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/02 20:40:36

    アベノミクスの金融緩和はタイミング悪かったよね。
    どんどん日本のお金増やして所得も数字的に上がれば、日本もビックマック1000円位当たり前のはずだったのに、結果は大企業の内部留保と株式やってる富裕層増やしただけで庶民は単に貧困化。

    • 2
    • 6
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/02 20:36:45

    韓国に抜かされたのはショックデカイ。

    • 5
    • 5
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/02 20:36:34

    >>2
    金銭価値の話だからスイスではビックマックがそれくらいで普通ってこと。

    • 1
    • 4
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/02 20:34:26

    いつの間にか韓国にも中国にも抜かれ

    • 3
    • 3
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/02 20:32:56

    ビッグマック指数今はもっとひらいて無かった?

    • 3
    • 22/10/02 20:32:36

    スイスの人たちは1000円も出してビッグマック買うの?!

    • 0
    • 1
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/02 20:31:05

    アベノミクス以前に日本は終わっていたにゃ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ