《埼京線・集団痴漢》20代女性を男性5人で取り囲んで不自然な体勢で下半身を押し当て…“劣”

  • ニュース全般
    • 1
    • アベリア(謙虚)
      22/10/02 03:56:52

    自分からは挨拶しない…痴漢男の素顔
    「毎朝カジュアルな格好でかばんを持って出勤していたが、どんな仕事をしているのか見当がつかなかった。猫背でボソーッとした様子で下を向いて歩き、自分からは絶対に挨拶しない。人目を避けているようだった」(近所の男性)

     なぜ集団痴漢に加わったのか。痴漢事件に詳しいジャーナリストはこう話す。

    「2009年ごろをピークにインターネットの掲示板で集団痴漢を予告して仲間を募る書き込みが相次ぎ、社会問題になった。当時、混雑が激しく、片側のドアが開かない時間が長いなどの理由から狙われたのが埼京線。日時や車両、ターゲットの女性に言及するケースもあった。本件の経緯は捜査の進展を待つしかないが、掲示板をきっかけとする埼京線の集団痴漢は17年に当時30ー40代の男4人が逮捕され、18年には兵庫から上京した男を含む30代2人が逮捕されている。男たちはいずれも初対面だった」

     周囲に女性を守る人が増えれば増えるほど、卑劣な痴漢どもを徹底的に追い込むことができるだろう。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b22ab13e232f01e109bff623161484463cae990a

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ