CAになりたい娘 へのコメント(No.11

  • No.11 菜の花(前向き)

    22/10/01 09:29:55

    4大。

    どうしても航空会社に勤務したいなら、海外の航空会社、USのローカル航空会社も視野に入れるなら、大卒資格があった方が有利。

    私は氷河期世代でCAは募集がなかった年に就職だったけど、CA希望の大学の同期は在学中から専門学校掛け持ちして、就職浪人中に保育士の資格とライフセイバーの資格取って、それをアピールしたらしいよ。2年後に日系の航空会社に採用になった。

    いくら景気悪くても、航空会社は潰れないし、職の特殊性を考えたら採用凍結できるのはせいぜい3年。第二新卒扱いで、応募できるのもそのくらい。

    ならば、大学卒業してから専門学校に行く時間的余裕はあるけど、その逆はない。

    よってより確率の高い大学卒(できれば語学系とか、英語プラスもう1つくらいは)を狙うべき。

    専門学校だと夏休み短いし、学校も朝から晩までぎっちり授業あると思うから、アルバイトもあんまりできなさそうだよね。

    夏休みとかに接客系のアルバイトもしたほうがアピールできると思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。