息子、突き指したくらいで練習休む。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/10/01 02:43:26

    これからどんどん腫れて痛み増すよー骨折の可能性もあるからね。甘ったれとか言う前に心配してあげて病院連れてって

    • 0
    • 31
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/10/01 02:38:17

    学生の時、突き指したあと痛みが治らないから病院行ったら剥離骨折だったよ。もう少し様子見て痛みがひかないようなら病院連れて行ってあげたら

    • 2
    • 30
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/01 00:26:14

    妹が突き指して保健室もいかず部活してたけど痛みが来て保健室いったらなんでもっと早くこないの?って怒られてたよ
    息子さん保健室いった?

    • 2
    • 29
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/01 00:24:05

    野球で手の指痛かったら無理じゃね?
    ボール捕る手でも投げる手でも支障あるでしょ
    バット握るのも両手だし

    • 0
    • 28
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/30 22:46:15

    >>24
    だから主の子はやる気ないんでしょ。

    • 0
    • 22/09/30 22:43:08

    休みたいってことは、やる気はないんだろうね。
    理由は本人しか分からない。うまく説明出来ないのかな。
    怒って無理矢理やらせるものでもないしなぁ。

    • 0
    • 26
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/30 22:42:56

    お金貰ってる労働者じゃないんだし
    部活なんて休ませたらいいじゃん。
    たかが部活だよ。

    • 4
    • 25
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/30 22:41:43

    5日経ってもまだ痛いって普通病院連れて行くよね

    • 1
    • 24
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/30 22:40:00

    突き指しても他にやるべきことはあるじゃん。
    やる気のある子だったら突き指くらいで休まないって話よ。

    • 2
    • 23
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/30 22:32:35

    甘ったれてるかはわからないけど、今って昔より部活に真剣じゃない気がする
    レギュラーメンバーはしっかりやってるんだろうけどさ、中学からはじめた子とかちょいちょい休むよ
    熱量が違くて居心地悪いのかな?って勝手に思ってた

    • 0
    • 22/09/30 22:21:08

    顧問の先生に相談出来そうな感じだったら話すかなぁ。
    突き指治ってきてるようなんですが練習に行きながらないんです・・と

    中1はまだまだ小学生と一緒だよね。

    • 0
    • 21
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/30 22:17:52

    突き指した指で野球させようとしてんの?頭大丈夫?

    • 0
    • 20
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/30 22:12:45

    野球だよ。
    骨折してたら色変わって腫れるじゃん?たぶん、怠けて行きたくないだけだと思う。ゲームしてたいんだわ。

    • 0
    • 19
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/30 22:07:55

    部活の何かが嫌なんだろうね
    甘いだけで片付けない方が良いかと

    • 1
    • 18
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/30 22:06:13

    小学生の時からスポーツしてるけど、怪我してる時(骨折)は練習参加も試合参加もしてたよ。練習中はできる範囲の補助で試合は自分のチームを観戦するため。流石に足を骨折した時は自力で動きにくいから無理だったけど指や腕は動けるからね。まあ、でも本人がやる気ないなら良いんじゃないかな。

    • 0
    • 17
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/30 22:06:03

    病院で診断されたの?
    勝手に突き指だと思ってるだけじゃなくて。

    • 2
    • 16
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/30 22:05:34

    病院の診察結果は?

    • 1
    • 22/09/30 22:05:00

    自分に分が悪いと思って五日経ってるとか後出しで言うあたり
    どうしても我が子を叩きたくて仕方ないんだね

    • 1
    • 14
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/30 22:02:07

    うちは骨折しても練習してた。ちゃんとスポーツドクターからの指示を受けてだけど。
    骨折してもって書いたけど、突き指のほうが靭帯損傷だから練習できないこともあるよ。治りも遅くなることも。突き指って軽くみたらダメだと思う。

    • 0
    • 22/09/30 22:01:45

    痛みが続いてるなら整形外科行くけどな。

    • 1
    • 12
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/30 21:59:41

    突き指してもう5日くらい経つわ。
    昨日は練習休ませたけど。他の子とか突き指しても練習行って他にできることをやったりしてるのに。やる気も感じられん。

    • 0
    • 22/09/30 21:59:36

    主も同じような状態になってみればわかる

    • 0
    • 10
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/30 21:59:18

    突き指なめちゃいかん

    • 1
    • 22/09/30 21:59:14

    何部かは秘密?
    明日になったらまた気が変わるかもよ。
    今は優しくするのがいい気がする。

    • 0
    • 8
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/30 21:57:53

    相手の痛いって感情を何で他の人基準で判断するの? 痛いんだよ、主もなにか痛い思いをした時にその程度で?って言われたらしんどくない?

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/30 21:55:38

    突き指あんまり甘く見ない方がいいよ

    • 4
    • 5
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/30 21:53:48

    うちそれで塾行けないって言われた…
    部活なら1日ぐらいいいんしゃないかな?

    • 0
    • 4
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/30 21:53:42

    部活かクラブチーム、スポーツにもよるかな。
    まぁ、家の子のチームなら突き指じゃ休めないけど。

    • 0
    • 22/09/30 21:53:21

    突き指って見た目以上に痛いものだよ
    自分が痛みを感じてるわけでもないのに甘ったれてるとか言うかね

    目に見えない症状や痛みだって本人にしか分からないだろ
    怪我や病気を思いやれないなんて親になるべきじゃなかったね

    • 4
    • 2
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/30 21:53:09

    練習は休んだ方がいいと思うよ。
    なんか、主、毒だね。

    • 6
    • 1
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/30 21:50:52

    えー。突き指痛いじゃん。甘ったれは違うんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ