9週での出血

  • 妊娠・出産
  • オステオスペルマム(心身の健康)
  • 22/09/30 18:42:00

17時くらいにトイレに行ったら下着に茶色っぽい血が着いていることに気づきました。500円玉ほどの大きさで染みている程度、既に乾いていました。
先週まで不妊治療クリニックに通っており10月から分娩可能な病院に転院予定でして、不妊治療クリニックは夜間の電話は受け付けていないため不安です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 27
    • エレモフィラ(あこがれの人)

    • 22/10/01 14:00:21

    午前中に不妊治療クリニックの方を受診したところ、特に問題はなく様子見となりました
    相談に乗ってくださった方々ありがとうございました

    • 0
    • No.
    • 26
    • オステオスペルマム(心身の健康)

    • 22/09/30 20:39:57

    >>25
    同じような経験をした方のコメントありがたいです。不妊治療クリニックの方に朝連絡してみます。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)

    • 22/09/30 19:51:56

    治療して卒業したものです。
    卒業後、産院の初診がまだならば
    私なら不妊治療の病院に電話してエコーしてもらいます 現にそうしてもらったことがあります 

    • 1
    • No.
    • 24
    • ベラドンナリリー(美しさ)

    • 22/09/30 19:50:56

    自然で9周目に生理的な出血で即入院になったよ
    先生が診察しないと状態は分からないと思う

    明日から休日だし心配かな

    • 0
    • No.
    • 23
    • フロックス(温和)

    • 22/09/30 19:49:06

    私も茶色の血がずっと出てて不安だったけどなんともなかったよ
    赤い血の時はすぐ連絡してって言われた

    • 1
    • No.
    • 22
    • クレマチス(心の美しさ)

    • 22/09/30 19:45:07

    考えても結果は変わらない。
    いまは安静に診察日を待つだけ。

    • 2
    • No.
    • 21
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)

    • 22/09/30 19:43:20

    妊娠初期によく出血しましたよ
    2人ともそうでした
    今元気に育ってます 不安は胎教にも良くないからリラックスして明日先生に診てもらってください

    • 2
    • No.
    • 20
    • オステオスペルマム(心身の健康)

    • 22/09/30 19:16:57

    >>19
    前の病院も転院先も明日は診察しています。でも確かに初診の手続きをして紹介状確認してだと時間がかかってしまいますね、まずは前の病院に連絡してみようと思います

    • 0
    • No.
    • 19
    • 吾亦紅(移り行く日々)

    • 22/09/30 19:13:53

    >>16
    転院先に1度でもかかってるなら、そっちに行くけど、そんな緊急時に、情報提供書を確認して、1から問診してって考えると、緊急時でもすぐに診察して貰えないかも。しかも、転院先は明日は診療してるの?

    • 0
    • No.
    • 18
    • メドウスイート(心の支え)

    • 22/09/30 19:11:35

    あらあらー

    • 0
    • No.
    • 17
    • ダリア(栄華と移り気)

    • 22/09/30 19:10:38

    初期の出血はあまり心配いらないのが多いみたいよ。
    どのみち赤ちゃんになにかあってもどうにもできないから、とりあえず安静にして明日1番に不妊治療の方へ電話して

    • 5
    • No.
    • 16
    • オステオスペルマム(心身の健康)

    • 22/09/30 19:07:34

    >>13
    確かにそうですよね。最後の診察が3日前で先生も記憶に新しいと思うのでどちらに連絡をしようか迷っていました。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 吾亦紅(移り行く日々)

    • 22/09/30 19:06:35

    >>6
    なんなん?
    性格わるそーーー

    • 1
    • No.
    • 14
    • オステオスペルマム(心身の健康)

    • 22/09/30 19:05:50

    >>10
    転院先へは2週間後に予約をしてあり紹介状も用意してある状態です
    前のクリニックではエコーで大きさを測ったりはしていましたが出血や緊急の場合のことは聞いていませんでした
    明日の朝、転院先にそう電話をしてみます。丁寧にありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 13
    • 吾亦紅(移り行く日々)

    • 22/09/30 19:05:05

    >>9
    転院先に行っても悪いことはないと思うけど、
    情報のある不妊治療の方が先生も診察しやすいんじゃないかな?
    私ならそうするよ。

    • 1
    • No.
    • 12
    • 吾亦紅(移り行く日々)

    • 22/09/30 19:03:13

    私も9週の時に手のひら以上の鮮血があり、昼間だったので直ぐに病院に行ったら、心拍があり、お腹の子は無事だった。
    不安だろうけど、私ぐらいの出血でも無事なこともあるから、希望を持って明日まで待つのもありかも。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 梨の花(愛の基盤)

    • 22/09/30 19:03:02

    私も同じ感じでしばらくたまに出血してた。茶色いものが少量。切迫の薬くれて服用してたら普通にそのあとトラブルなく産めました。ただこの子が知的障がいアリの子供だった。
    定型発達の子供の妊娠中はこんな出血一切なかった

    • 0
    • No.
    • 10
    • シャコバサボテン(冒険心)

    • 22/09/30 19:01:59

    >>9
    転院先への初診はいつ行くはずだったの?転院先に話は通してあるの?
    私は不妊治療クリニックに通ったことが無いから分からないんだけど、分娩可能な病院と同じように妊婦健診でエコーで赤ちゃんのサイズを計ってくれたり出血があればすぐ連絡くださいって感じなら前のクリニックでもいいだろうけど、そうじゃないなら転院先に「〇月〇日に初診予定でしたが、昨日茶色い出血があったんですが」と連絡してみたらいいと思うよ。

    • 1
    • No.
    • 9
    • オステオスペルマム(心身の健康)

    • 22/09/30 18:55:12

    >>4
    元のクリニックに電話しようかと思っていたのですが転院先の方がいいんでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです

    • 0
    • No.
    • 8
    • オステオスペルマム(心身の健康)

    • 22/09/30 18:54:21

    >>3
    体験談をありがとうございます
    ネットで調べたら心配する必要はないとも出てくるんですがどうしても不安になってしまいます

    • 0
    • No.
    • 7
    • アンスリウム(強い印象)

    • 22/09/30 18:53:04

    どこでもいいからすぐに行った方がいいと思う。
    私は8週で心拍確認、9週で薄い茶色の出血、すぐ止まったし忙しいのもあって次の健診まで様子を見てしまったんだけど、12週の健診で「8週頃から育ってない、そのせいの出血だったと思われる」と言われたよ。

    • 0
    • 22/09/30 18:52:36

    そーかー不安だねー。明日病院行けばいいじゃーーーん
    それか救急でも言っちゃえばーー

    • 1
    • No.
    • 5
    • 露草(波乱万丈)

    • 22/09/30 18:52:16

    不安ですよね。
    私は生理くらいの量の鮮血が出て無事だったことはありますよ。
    早く見てもらえるといいですね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • シャコバサボテン(冒険心)

    • 22/09/30 18:49:55

    とりあえず今日は安静にして、明日の朝イチで転院先の病院に連絡をしてみたら?
    まだ転院先の初診を受けていないなら今から診てもらう事は出来ないだろうし。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ステルンベルギア(粘り強さ)

    • 22/09/30 18:48:59

    私の場合の話だけど、子宮が大きくなってて、鮮血じゃなく古い血液だから大丈夫と言われたよ。
    真っ赤でどろっと生理っぽいのじゃなければ大丈夫だと思うけど、不安だよね。

    • 0
    • No.
    • 2
    • オステオスペルマム(心身の健康)

    • 22/09/30 18:47:35

    >>1
    転院先の病院の予約がまだまだ先なのでとりあえず朝になったら元の病院に電話をしてみようと思います
    朝まで1人で不安なので書き込んでしまいました

    • 0
    • No.
    • 1
    • 藤の花(あなたに夢中)

    • 22/09/30 18:44:45

    明日は転院先に行くんだよね?そこで診てもらうしかないね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ