全然普通に話すし、無愛想とかでもないひとなんだけどさ

  • なんでも
  • バジル(忍耐力と勇気)
  • 22/09/30 12:17:44

30代の中堅社員さん。
どちらかというと質問しやすいタイプだし、世間話もするんだけど、リーダー以外だれもLINE知らないらしい。。。
プライベートで遊んだことある人とかもいないみたい。

もう10年以上働いてるのに。すごくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/30 17:06:07

    逆に職場の人と遊ぶという感覚がないわ。
    めんどくさい。
    職場の人間関係にプライベート持ち込みたくない。

    • 4
    • 22
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/30 16:52:22

    LINE知らないし一緒に遊びに行ったりはしないけど会社では普通に話すしみたいな人は何人かいる
    けどその人が他の人とLINEしてるかなんて知らないわw
    プライベートで仲良いわけでもない人の交友関係に興味津々ってちょっとキモい

    • 0
    • 21
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/30 16:44:56

    >>19

    その人もジャニオタだよ!
    子ども産まれてからあんまり活動できないから動画を身漁ってるって言ってた!

    • 0
    • 20
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/30 13:46:49

    プライベートでも付き合いたいような人が職場でできなかったんじゃない?

    • 1
    • 19
    • 決戦は金曜日
    • 22/09/30 13:45:05

    ラインは無理だわ。ジャニオタがバレる。

    • 0
    • 18
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/30 13:42:02

    会社の人とプライベートで仲良くしたりしないのは普通だと思ってた。

    • 5
    • 17
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/30 13:25:26

    私のこと?w
    10年以上働いてるけど、プライベートな関わりは一切しない。
    仕事も話しかけられれば快く教えるし、でも自分からは基本話しかけない。

    • 1
    • 16
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/30 13:24:25

    リーダーとのLINEだけで仕事するのに不都合がないんでしょ?
    仕事する場で慣れあう場所じゃないと考える人なんじゃないの?
    無愛想じゃないなら別にいいじゃない。
    主はみんなの連絡先知らないと気が済まない面倒くさいタイプなのね。

    • 4
    • 15
    •  銀河鉄道
    • 22/09/30 13:16:10

    ベタベタ、ネチネチ


    それらが性に合わないのだろう


    彼女こそが、いわゆる、サバサバ







    • 1
    • 14
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/30 12:38:10

    すごいね

    • 0
    • 13
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/30 12:33:24

    リーダーも、電車の遅延連絡とか、お子さんの看病とか、電話ができない状況でしか直接連絡取らないみたい。

    コロナ前までやってた部の飲み会とかは普通に来てたみたいだけど。

    ランチも一人。営業さんからは隙がなくてちょっと苦手と思われてる。
    めっちゃ仕事助けてもらってるし、残業多い人の業務改善とかやってて頼られる存在なんだけどね。

    • 0
    • 12
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/30 12:32:03

    そういう人は好印象!仕事してても信頼できると言うか…ちょっとプライベートも覗いてみたい気持ちもあるけどね

    • 2
    • 11
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/30 12:29:02

    凄くは無いよね。
    休憩やお昼にくだらない話したり飲み会とかはたまーに参加するけどそれ以外で遊んだりしない。

    • 2
    • 10
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/30 12:25:26

    仕事しに来ているんだから当たり前だと思うよ。
    無駄にLINE交換したり、ランチの計画したりしてる職場って、本当面倒なんだよねー

    • 5
    • 9
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/30 12:24:10

    接し方のスタンスの問題だよね。うちの会社でも全く不自然なことではないなー。
    たいてい仲はいいけど、実際にプライベートも遊んだり飲んだりしてるのはごく一部の人たちだわ。

    • 4
    • 8
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/30 12:23:58

    めんどくせぇよ~

    • 3
    • 7
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/09/30 12:23:01

    むしろ会社の人と仲よくする人って、仕事できないイメージ

    • 3
    • 6
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/09/30 12:22:32

    むしろめちゃくちゃ賢い人。
    てか、20後半から30代って子育て中だし会社の人と遊ぶ暇ないべ。

    • 7
    • 5
    • りんご(偉大)
    • 22/09/30 12:22:11

    私かな。
    仕事は責任もってするけど、必要以上に関わりたくない。

    • 5
    • 4
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/30 12:21:24

    仕事とプライベートは別だから、不思議では ないよ。

    • 3
    • 3
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/30 12:20:34

    察してあげなよ。プライベートでまで関わりたくないのよ。

    • 6
    • 2
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/30 12:20:16

    職場の人とプライベートで遊ぶの?
    私は無いわ。遊ぶなら友達とだし。
    LINE知ってる人も居るけど基本業務内容しか送らないよ

    • 5
    • 22/09/30 12:18:42

    知りたいのなら聞けば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ