近所の人にお礼したけど…モヤモヤ

  • なんでも
    • 12
    • ハイビスカス(常に新しい美)
      22/09/30 09:18:14

    気を使わなくていいのに、、みたいな感じかな?

    うちの義母は物をあげる優越感みたいなのがあるみたいで、うちにもよくくれるし、親戚やご近所にも配って「皆、こんなに珍しいもの(または高価なもの)をありがとうって喜んでたわ。」っていうわりに、逆に相手から貰うと「嫌味ったらしい」とか「旅行に行ったの自慢したいんだね。見栄っ張りなんだから。」とか陰口たたく。
    野菜なんかのおすそ分けも配るほどありますって自慢に感じるらしい。
    うちも気を利かせてなにか買っていったりおすそ分けもっていくと「はいはいありがとね」「あっそ、受け取っておくわ」と不機嫌そうに言われる。
    面倒くさいわ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ