過去の事を責める

  • なんでも
    • 29
      22/09/30 09:47:30

    >>4
    基本的に喧嘩になるのが嫌いなので、何かの拍子に気持ちをぶつける事はないです。

    スルーした事と同様な事が何年か経ってあると、我慢できずに責めたくなります。

    ↑矛盾したこと言ってる気がするけどなぁ。

    まずね、夫婦喧嘩でもそうだけど、仮に「夫に頼んだ買い物を夫が忘れてた」だとしようか。
    妻としては、なんなのコイツ!前も洗濯忘れてたしその前なんて洗濯機回したまではいいけど干してなかった!みたいな積もり積もった思いってのはあるけれども。
    いまそれをぶつけても、そりゃ相手は「なんで今それ」ってなるよ。
    しかも、責めてるんでしょ?
    なんでも謝りやすい空気作りができると楽よお互いに。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ