脱毛の仕組みに詳しい方!

  • なんでも
  • ウィンターグリーン(際立った個性)
  • 22/09/30 00:50:52


ダブル脱毛が医療脱毛と同等に効果があるみたいなんですけど、毛をワックスで抜いた後に脱毛器で毛包にダメージを与えると効果が大きいのでしょうか?

全身医療脱毛も過去にしましたが
5回だったので、ちょいちょい生えてはいます涙

また医療脱毛契約するのは、今の私には高いので
半額くらい安いダブル脱毛を契約しようかと思っています。

原理的には効果が高いような気もしますが…
やはり脱毛サロンのカラクリでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/30 15:02:57

    >>12
    やっぱりレーザー一択ですか、、、

    • 0
    • 14
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/30 15:02:40

    >>13
    バルジ領域を攻撃するとか、、、

    • 0
    • 13
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/30 14:57:04

    え?
    毛根がないと反応しないんだよ
    だから抜くの禁止だよ

    • 0
    • 12
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/30 14:40:47

    >>2
    騙されてるよ
    レーザーや光は黒い物に反応するから、毛根までダメージ届けるのに毛が必要。
    皮膚より上に生えてる毛は焦げちゃて毛根まで届かないから剃るけどね

    • 1
    • 11
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/30 14:26:52

    あげまーす!

    • 0
    • 10
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/30 10:13:10

    >>7
    2週間くらいで抜けたね~。
    5回の医療脱毛では、なくならないよね。
    12回とかなら別だけど。

    そうそう。waxは本当に漏れ毛まで
    抜くから、肌がすごく綺麗にみえる

    • 0
    • 9
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/30 01:27:09

    >>5
    ずっと使ってたのはトリア です。
    今はブラウン。
    トリアはレーザーだったと思う。
    照射範囲が狭くて大変だけど。
    私はパワーMAXで使うタイプなので効き目あったのかな。
    トリア 壊れちゃってブラウン買ったけどこちらの効き目はまだ分からないです。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • エビネ(真実)
    • 22/09/30 01:26:14

    毛根に浸透するまで2週間はかかるスルッと勝手に抜けるまで自分で抜かない毛のサイクルも徐々に合ってくる。保湿は毎日必要
    たまに生えてくるのは漏れ毛
    ダブルだと漏れ毛も防げるからいいかも
    サロンで働いてました。

    • 0
    • 6
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/30 01:08:58

    >>4
    まだ契約してないけどね笑

    抜くから生えてくるのが遅く感じるだけかな?
    医療脱毛したけど、60パーくらいしか効果なかったなぁ。
    定義にも書いてたけど。

    まだまだ医療は高いよねー。10万とかにならないかね笑

    • 0
    • 5
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/30 01:07:02

    >>3
    なんて名前の機械?
    だいぶ前にケノン使ってたけど照射スピード遅くて
    他のやつに買い替えたけど。
    広告の割にあんまり脱毛効果なくてね。
    濃くないんだけどなー。

    • 0
    • 4
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/30 01:02:54

    >>2
    サロンはウソつき
    毛周期は表面の毛を無くしても、その下に毛の予備軍がいるから
    又生えてくる。医療脱毛はレーザーで毛根まで照射して
    毛を無くす

    サロンの良い鴨だね

    • 1
    • 3
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/30 01:01:22

    私、家庭用脱毛器を何回か当ててたらでほとんど生えてこなくなったけど、そういう人は稀なのかな?

    • 0
    • 2
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/30 00:59:16

    >>1
    医療脱毛は
    剃ってきて、機械あてても
    毛根までに届いてない可能性も高いって言われて。

    あー。なるほどって思ったの。

    抜いて光脱毛機当てた方が
    確実に効果実感できるって

    • 0
    • 1
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/30 00:55:54

    医療脱毛がベスト

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ