ハムスター臭すぎてびっくりした。皆気にしない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 28
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)

    • 22/10/06 22:22:42

    ジャンガリアンのオス飼ってるけど無臭だよ
    臭いというかモワンとしたにおいするなーと思ってケージを掃除したらそのにおいも無くなった

    • 0
    • No.
    • 27
    • みつば(意地っ張り)

    • 22/10/06 22:19:47

    ゴールデン オス だけど全然臭わない。
    私の鼻が悪いのかな

    • 1
    • No.
    • 26
    • ノースポール(自分に誠実)

    • 22/10/06 21:53:41

    フンを巣に持ち帰るんだよね。掃除するときにビックリした。それで臭いのかって。

    • 0
    • No.
    • 25
    • みつば(意地っ張り)

    • 22/10/06 21:49:49

    ゴールデンだけど、トイレ砂をチャームで買えるゼオライトのやつにしたら全然臭わなくなったよ!

    • 0
    • No.
    • 24
    • ルバーブ(忠告)

    • 22/10/06 21:47:36

    YouTubeで洗面所にお湯張って洗ってあげる動画あったから真似して週一でお風呂入れてあげてたけど入浴後はいつもフサフササラサラで無臭になるから毎回ハム吸いしてたw

    • 0
    • No.
    • 23
    • オレンジ(花嫁の喜び)

    • 22/10/06 21:42:45

    >>21
    うちもジャンガリアン飼ってた。
    ハムスター、臭い臭いいうけど、そんなに臭くなかったけどな…と思ってたけど、ジャンガリアンはやっぱりそんなに臭わなかったのね。

    • 0
    • No.
    • 22
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)

    • 22/10/06 20:48:11

    うちのこはどこでもおしっこしちゃうから臭い

    • 0
    • No.
    • 21
    • ルドベキア(公平)

    • 22/10/03 10:25:23

    >>7
    うちもジャンガリアン。
    全然臭くなくてびっくりした。
    ゴールデンは匂いキツめだったから。

    最近はペット専用の消臭剤でほぼ無臭らしいから試してみては?ウサギ飼ってる友達はこれで匂いなくなったと言ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • ヤロウ(治癒)

    • 22/10/03 10:02:00

    >>14
    動物園で臭いランキングダントツ一位

    • 0
    • No.
    • 19
    • ラブダナム(注目)

    • 22/10/03 10:00:36

    オスもメスも飼ってたことあるけど、無臭とは言わないけど掃除さえこまめにやってたら、そこまで気になる程ではなかった。
    動物なんだからそりゃ臭いはあって当然だと思ってるし。

    • 3
    • No.
    • 18
    • カンナ(情熱と快活)

    • 22/10/03 09:53:48

    メスのおしりの匂いがね、、

    • 0
    • No.
    • 17
    • カンナ(情熱と快活)

    • 22/10/03 09:53:25

    メスのおしりの匂いがね、、

    • 0
    • No.
    • 16
    • 桜(精神美)

    • 22/10/03 09:50:27

    >>11
    ジャンガリアンなら臭いに性別関係ないけどゴールデンはメスが断然臭う。

    お住まいの地域によるかもしれませんがうちはもう冷房入れてませんよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • アカシア(魂の不死)

    • 22/09/30 21:32:08

    ハムスターとウサギ、モルモット、鳥…ケージで飼う系の生き物は世話が大変だし、基本臭くなるよ。
    尿自体が臭いし、床材についたら臭気アップ。
    ケージのプラ部分にも蓄積され、洗っても落ちません。
    飼育を希望する人は、イメージではなく現実を見てから購入して欲しい。
    ちなみにどれもオスの方が臭いです。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 菜の花(前向き)

    • 22/09/30 21:22:04

    ゾウはもっと臭いからなぁ、

    • 0
    • No.
    • 13
    • かすみ草(夢見心地)

    • 22/09/30 13:51:57

    ネコがいるから警戒して臭いのかも。うちのも緊張したときだけ超臭い。

    • 1
    • No.
    • 12
    • 杉(雄大)

    • 22/09/30 13:51:37

    ハムスター臭いよね・・・
    糞尿の匂い。
    私は無理。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 桃(恋のとりこ)

    • 22/09/30 13:47:46

    前オスを飼ってましたがそこまで気になりませんでした。次はメスがいいって言ってますが臭うのかな…

    まだまだ今も冷房つけないと熱中症になりますよね?

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • No.
    • 9
    • 松(不老長寿)

    • 22/09/30 13:40:58

    尿がくさいのよ。
    砂にもしてくれて思うけど 寝る場所あたりも実はしてる時があるので
    トイレ覚えてくれてる ってのは安心しない方がいいかもしれないよ。
    床材が吸っていたら臭いよ

    あとケージがもしかしたら狭いとか?
    サイズに対して何匹飼っているのかとかあるので、一度考えてみるといいですよ

    • 1
    • No.
    • 8
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)

    • 22/09/30 13:28:19

    トムとジェリー

    • 0
    • No.
    • 7
    • チンゲン菜(元気いっぱい)

    • 22/09/30 13:27:20

    昔ジャンガリアン飼ってたけどほぼ無臭だったよ。強いて言えばエサの匂いかお日様の匂いがかすかにする程度。
    よく手のひらに乗っけて鼻くっつけて匂い嗅いだなぁ…ほぼ無臭なんだけど、癒されるのよとっても…

    • 5
    • No.
    • 6
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)

    • 22/09/30 13:19:51

    メスは発情期があるから臭い時はめっちゃ臭いよね。
    身体は臭くないんだけど。おしっこが激臭。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ヤグルマギク(天上の人)

    • 22/09/30 13:17:13

    臭くて飼えないから隣な人のポストに入れといた。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ピーマン(海の恵み)

    • 22/09/30 13:15:18

    個体差あり

    • 0
    • No.
    • 3
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)

    • 22/09/30 13:13:22

    全然臭くないよ。ジャンガリアン。
    かわいすぎて癒し。

    • 4
    • No.
    • 2
    • 蝋梅(慈愛)

    • 22/09/30 13:13:04

    ハムスター今まで4匹飼ったけどみんな匂いが違かったな…
    あんまり臭くない子もいるし、くっっさくてびっくりする子もいる。可愛いw

    • 0
    • No.
    • 1
    • アッツ桜(無意識)

    • 22/09/30 13:09:31

    ゴールデン?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ