飲食店でオーダーした物後からキャンセルするのって常識無いよね?

  • なんでも
  • パックンフラワー炎(火を噴く)
  • 22/09/29 19:25:34

ラーメン屋さんで隣に座ってた若い女の子
オーダー後しばらくして店員さん呼んで
メニュー指差して「やっぱりコレやめますー」って

え?オーダー通ってるんだからもう作ってるよ?
ラーメン屋なんだから多分もう作ってるよ?
それなのに注文キャンセルって…
普通に考えて迷惑なの分からない?

しかもメニュー指差してコレって…
せめて、さっき注文したこれなんですけど今からでもキャンセルできますか?
とか言わない?
若いと言っても19時過ぎのラーメン屋に一人で来るくらいだからそこそこの年齢よね?

料理が来たら、食べ残しって持って帰れますか?
とか言い出すし…
おばちゃん色々びっくりだわー

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/30 00:56:41

    店がキャンセル受け入れたなら主の出る幕じゃないよ

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/29 22:52:17

    >>15
    平気でトピみたいなことしてそうね、非常識だし恥ずかしい事だからやめたほうがいいよ!フードロスにもなるし

    • 1
    • 25
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/29 22:51:11

    頼んだなら食べるべきだよね。
    いるよねぇこういう人

    • 1
    • 24
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/29 22:48:12

    オーダーもう通ってますか?と聞いた事ならあるよ
    その時はまだ~って言われたので、キャンセルします。
    スミマセン職場から直ぐに戻って来い
    と言われたので。キャンセルきかないならお代を
    支払います。失礼な事してスミマセン

    • 0
    • 23
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/29 22:36:31

    某有名中華料理チェーン店に勤めてたとき、何度も遭遇したよ。
    入った当初の店長は突っぱねてご機嫌ななめになっちゃうタイプだったから、ホールの私が店長通す前にお断りしてた。
    次の店長は作り直す派だったから変更受け入れてたけど、その手のお客様ってワガママ通しちゃうと無茶振りとか理不尽なこと言って踏み倒そうとしてくる人も一定数いて、トラブル多かった。

    • 2
    • 22
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/29 22:19:34

    いちいち気にすんなよ
    店が対応するだろ

    • 1
    • 21
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/29 22:07:07

    コレってメインではないかもよ?
    サイドメニューかも…
    知らんけど

    • 0
    • 20
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/29 22:02:48

    えーそんな人いるんだー
    オーダーした後やっぱこっちにしとけばよかったと思うことはあるけど、普通思うだけで口に出さないよね
    いい大人なら

    • 4
    • 19
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/29 21:36:12

    なかなかこないときはキャンセルするよ。
    なかなか来ないのでーって言って。
    時間経つとお腹いっぱいになるし。早く帰りたいし。

    • 1
    • 18
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/29 21:21:15

    うちのファミレスは作り始めたらキャンセル出来ない、作ってなかったら変更可能。

    • 1
    • 17
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/29 19:54:04

    >>15
    くだらない事かな?
    キャンセルした方はそれで終わりだろうけど、裏では廃棄されてるんだよ。

    • 10
    • 16
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/29 19:52:35

    >>2
    単品でその考え古いの意味が分からないわ
    麺以外の単品メニューなら何でも持ち帰らせろってこと?
    元々持ち帰りメニューがあって、それを利用するならわかるけど、そうじゃないなら迷惑だよね
    だって持ち帰りの容器どうするの?
    食中毒のことを考えたら、持ち帰り禁止にする店の言い分も「古い」の?
    さっぱり分からないわ

    • 1
    • 22/09/29 19:50:21

    くだらない
    自分もただの客ならそのときは驚いてもここに書くほどイライラするってどういう毎日を過ごしているの?

    店員さんでも書き込まないよ

    • 1
    • 14
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/29 19:50:06

    何かもう荒っぽい兄ちゃんとか気難しいオジさんがやってるラーメン屋で怒鳴り飛ばされればいいのに(笑)

    • 8
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/29 19:46:44

    まぁ無理な時はもう作ってるのでーって言うけど。
    作る前ならありかな。それでごねてくるとかなら引くけど。

    • 3
    • 11
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/29 19:46:36

    人気の立ち食いうどん屋にいましたわ。
    食券買った時点で作り始めるスピード感がある店で、回転も速いところにトロトロして
    「やっぱこれやめまーす。アレにして◯◯つけてくださーい!あ、◯円返してくださーい!」
    厨房の流れが止まるわ、お金用意したいとだわ、店員さん可哀想だったわ。
    そこにいた客全員、イラッとしたな。
    空気読めないんだろうな。

    • 6
    • 10
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/29 19:41:30

    自分がキャンセルした料理の廃棄は気にならないのに、食べ残しは持って帰ろうとするとか(笑)何も考えない自由な人っていいよね。

    • 8
    • 9
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/29 19:40:12

    一回だけあった。ファミレスがすごく混んでてでも店員さんが二人しかいなくて、その一人がデザート頼んだ人に断るためテーブルを回ってた。私もたのんでたけど私のところに来なかったのでキャンセルしてもらうように話した。

    • 0
    • 8
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/29 19:39:50

    >>7
    なんかもう、自分が損しなきゃいいと思ってるんだろうね。

    • 6
    • 7
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/29 19:36:23

    ファストフードで働いてるけど、お待たせしましたーって出した時に、あ、やっぱやめて、○○バーガーにしますとか言う人普通にいてびっくりしたわ。すでに出来上がってるこの商品がどうなるのか想像力ないのかな。

    • 3
    • 6
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/29 19:35:32

    ラーメン屋なんて多くても数品しかたのまないのに、キャンセルとかどうかしてる。

    • 2
    • 5
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/29 19:34:04

    間違った𠮟らない育児の末路

    • 1
    • 4
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/29 19:32:41

    作ってるか聞いてまだ作ってなければキャンセルすることもあるよ。

    • 3
    • 3
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/29 19:31:54

    >>2
    単品→1品メニュー?唐揚げとかそういうやつ。

    • 0
    • 2
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/29 19:30:52

    オーダーキャンセルは作っていたら迷惑だし、作る前なら平気でしょ。
    持ち帰りだって、麺類なら厳しいだろうけど単品なら別に良くない?
    というか、もし単品でその思考なら古いよ。

    • 0
    • 1
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/29 19:30:17

    ファミレス厨房で働いてるけど、結構、作り出してからのキャンセル多いよ。
    たまたまタイミングよく同じ料理の注文が入ればそっちに回せるけど、そんな都合良くいかないから廃棄だよ。作ったばかりの料理をゴミ箱に捨てるんだよ。勿体無いよね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ